コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

ファンメッセージ

image
page

123456789101112131415161718192021222324252627282930313233343536373839404142434445464748495051525354555657585960616263646566676869707172737475767778798081828384858687888990919293949596979899100101102103104105106107108109110111112113114115116117 | 118*| 119120121122123124125126127128129130131132133134135136137138139140141142143144145146147148149150151152153154155156157158159160161162163164165166

メッセージを書き込む

ファンの要望

私は今野敏先生の原作の安積班が好きで、ドラマもシリーズ1から欠かさず見ている者です。シリーズ2になってからは、ドラマ独自のオリジナリティがますます良い方向へ伸びている気がしますし、視聴率が良いことも併せて、まるで自分のことのように嬉しく思っています。ただ少し残念だと思うのは、安積警部補の盟友・速水の扱いが少し軽いかな、という点。安積班の全員をメインにすると、速水の出番が削られるのはいたしかたないことだとは思いますが、男の私にとっては、原作で垣間みられる彼らの友情や信頼関係も、安積班シリーズの醍醐味ではないかと思うのです。どうか、このドラマシリーズの中でもそれを感じることが出来れば、双方のファンとしてはとても嬉しいです。
ところで最近は、自然と佐々木蔵之介さんたちの顔を思い浮かべて原作も読んでいます。ものすごくしっくりきます(笑)

2010/2/3(水) 18:34:58/関谷/38/男性

ハンチョウ☆ミ

毎週見ています☆★☆★
ハンチョウを見るたびに刑事になりたいという夢が強くなっています☆ミ
目指すは水野さん!!+安積班!!という目標が新たにできました(^▽^)ノ
容疑のかかった人or罪を犯した人をただ逮捕するのではなく、ハンチョウ…そして安積班のみなさんのような心を持った刑事になれるように日々努力して頑張りたいです(>▽<)ノ☆

2010/2/3(水) 18:34:22/麻衣っ子♪/13/女性

安積ハンチョウと高城監理官の関係

安積ハンチョウと高城監理官は、昔コンビで組んでたみたいなのになんで急に悪くなったのかが凄く気になります。
4話の終りに安積ハンチョウがお墓参りに行ったらそこに高城監理官がいて「安積よくこられたなぁー」って高城監理官がいってたので何かあるんだなぁーって思いました。
みすずさんが亡くなられた関係で2人の仲が悪くなったんですよね(>_<)
その亡くなられたみすずさんは、高城監理官にとって大事な人だなぁーって思いました。
なんで安積ハンチョウと高城監理官は、仲が悪くなっちゃったんでしょうね(>_<)

2010/2/3(水) 13:27:23/わたしの大好きな安積班//女性

ハンチョウ3を期待しています!!

気が早いと笑われるのを承知で言いますが、早くシリーズ3の制作発表してほしいです。
楽しいこと、幸せなことは必ず限りがあるのも承知しています。ハンチョウ2が後何回しか見られないと思うだけで、精神状態が不安定になります(笑)。
ですからぜひぜひ、早くシリーズ3の決定でもいいので発表してください。
それだけでも心救われる熱烈なファンがいるのですよ。。。。

2010/2/3(水) 09:46:04/さっぽろこ/40/女性

最高のお話を有り難うございます!!!

 ハンチョウがリアルタイムで観られない時は、本っ当に残念なのですが、録画したハンチョウをじっくり一人で観るのも、また違う醍醐味があります。観ました、第四話。またまた最高の回!もう、全く期待を裏切りません!
 ハシチョウさまによると、あの!大川先生のお話で、最後まで犯人がわからない!なんて言ってたけど、きっと私わかるに決まってる〜と思いながら観ていたのですが、全くわかりませんでした。やられたーー。今、社会的にも注目の「婚カツ」事件の様相を見せつつも、こちらは本当に格調高い映像で..。ラストの須田さんの男前っぷりも、良かったです。
 他にも..、安さんの入会〜潜入捜査への鮮やかな演技の切り替え/課長の懐の大きさ!/速水さんの女性を誘う軟派な雰囲気に、とってもドキドキ!それから、佐野さんとは、これから過去のいきさつと現在が絡んで、どんな風に話が展開していくのか、本当に興味深いです。
毎回、シリーズ2は1時間内で無駄が無く、これだけのお話を取り混ぜて、よくまとまっているなーーと感服致します。素晴らしい!!(でも最終話あたりは2時間SPとかにならないかなっ♪)
はーー♪観てよかった!!来週も楽しみにしております。

追伸:お見合い写真を蹴散らして、スーツアクションを魅せるハンチョウ!格好良すぎです!

2010/2/3(水) 02:03:24/ハンチョウ観隊/40/女性

速水さんが

1話に1シーンしか出演なさらないのが淋しいです。
もっともっと出て欲しいです。

2010/2/2(火) 22:17:21/夢追人/44/女性

よかった〜!!

4話も面白かったです。
笛木さんがとてもきれいで、ストーリーに華を咲かせていました。
須田さんもいつに増してよかったですよね!
次回も楽しみにしています。

2010/2/2(火) 22:02:35/ガッツ/30/男性

須田さーん!

第4話拝見しました! 今回はアヤシイ人物満載のミステリーと須田さんの優しさが光った、いつもと違うような、でもやっぱり『ハンチョウ』らしいお話だったと個人的に感じました! 須田さんの動向を見守る&心配するチームの姿、これこそチームハンチョウ!須田さんの勘をとことん信じ抜くハンチョウはまさに理想の上司ですね。
言動が厳しい(笑)真帆さんも何だかんだ言って須田さんのことを案じているんですよね。強さの内に優しさを秘めた真帆さん、美しさにますます磨きがかかっていて、女性ゲストの方が出ても真帆さんが一番・・・と思っています(女性ゲストの方ももちろんお美しいです!)。
ところで、須田さん! 告白されていたのにー! もしかすると須田さん、気付いていたけれど敢えて・・・の優しさ!?
ラスト近く、ハンチョウがスーツのジャケットを羽織るあの素早さは神業かと驚きました。そして『ミスズ』さんの謎・・・気になります。

そういえば、ハンチョウの使っていたマグカップに『ハンチョウ』とシールのようなものがついていたような気がするのですが・・・これも気になります!

2010/2/2(火) 21:26:09/あきたろう/30/女性

須田刑事の胸中は…

 シリーズ1で登場した須田刑事の幼少の頃の、幼なじみ!?友だち!?のサチコさん。もしかしたら須田刑事は「彼女が幸せにならないと、自分だけが幸せになるわけにいかない…」といまだ思っているのでは。もっと言えば、サチコさんを今でもずっと心の中に慕い続けているのかなと彼が遠くを見るような視線に、そんな想像をしてしまいました。おばさんの手前、お見合いはするけど、本当は結婚する気はないんじゃないかなぁと。
 妻と当日、夕方のニュースを見ていて(みなさんも見た方いらっしゃると思いますが)、探偵社の「別れ屋」問題が取り上げられていました。法的に規制することができず、しかしヤフーは広告の掲載を削除したとか。えっ!!何とタイムリー過ぎる!!
 最後のシーン。須田さんが振り向くことなく去っていく。良かったなぁ。あそこで振り返ってくどくどと言わないところが彼らしくていい。肩の丸味を帯びたコート姿…うちの娘には須田刑事のような男を選んでほしいなぁ。須田さん、うちの娘、どうですか?まだ、4歳ですけど。

2010/2/2(火) 18:27:06/まっちゃん/46/男性

面白かったです

最後まで犯人がわからず、「やられた!」と思いました(笑)
ハンチョウの須田さんを見守る表情がとてもステキでした。
そして、須田さんを心配する安住班の優しさと、部下を信じるハンチョウとそんなハンチョウを信じる課長の信頼感が最高でした。
今回は、いつもの水野さんのカッコよさにプラスして、女性らしい優しさもたくさん感じられてステキでした。
高城管理官との謎も少しずつわかってきて、これからもますます楽しみになってきました。
それにしても、須田さん!「美春さんの告白、もったいないよ!」と思わず叫んじゃったじゃないですか!!(笑)
たぶん、気付かないフリをしたんでしょうね。そんな、須田さんの優しさが自然に感じることが出来ました。

2010/2/2(火) 17:14:22/コン/43/女性

pageの先頭へ