コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

ファンメッセージ

image
page

123456789101112131415161718192021222324252627282930313233343536373839404142434445464748495051525354555657585960616263646566676869707172737475767778798081828384858687888990919293949596979899100101102103104105106107 | 108*| 109110111112113114115116117118119120121122123124125126127128129130131132133134135136137138139140141142143144145146147148149150151152153154155156157158159160161162163164165166

メッセージを書き込む

毎回泣いてしまいます

今回も涙でした。
シリーズ2は涙なくしては見られません。
決して泣きたい視聴者ばかりではないんですよ。でも見終わった後ほのぼのします。。。。

2010/2/10(水) 11:24:26/さっぽろこ/40/女性

毎回とても良いです

リアルタイムで観て、録画しているからもう一度観ています。最初はストーリーにどっぷりとはまり、ウルウルして、次は安積班や課長、速水さんのセリフやアクションにクスッとなったりと、楽しんでいます。
本当に毎回、期待を裏切らない、素敵ですばらしい作品だと思います。
さすがパナソニックさん提供で画像がきれいです。うちのテレビがパナソニックで、シリーズ1開始とともに偶然にもブルーレイデコーダーもパナソニック購入、縁があったのかな〜。

2010/2/10(水) 09:59:57/えりちゃん//女性

やっぱり泣いた

先週の予告を見ただけで、面白そう!と思ったら、こちらで並々ならぬ意気込みが書き込まれていて、ものすごい期待して見ちゃいました第5話。
「古田先生の犯行を目撃しちゃったソンサック君」のあたりから、まんまとティッシュ抱え込みでしたが、その辺の感想は皆様書かれているのでおいといて。
自分がツボったのは黒木さんが情報持ってきたとき、何か言おうとするたびに水野さんやハンチョウに言われちゃう須田さん!
ふつー、ドラマって何人いてもうまい具合に順番にしゃべるけど、リアル面白かったです。

2010/2/10(水) 00:03:34/チョビ/53/女性

感動と爆笑

凄く切ないお話でしたね。でも、感動させてくれながらも、歯痛の班長が凄く可愛くて!!!再放送で絶対もっかいチェックしなくては!!と、いまから企んでます♪私は速水さんとの会話が一番好きです。班長の顔じゃない、親友にだけ見せる弱い顔。しゃべり方も微妙に違ってるからきゅんきゅん♪
感動と笑い、やぱり安曇班は最高です!!
班長を崇拝している私としましては・・・・・佐野さん・・・めちゃ嫌です・・・涙

2010/2/9(火) 21:54:14/ごんた/33/女性

今回は

国際色溢れた話で、真剣に見てました。私も大学で英語専攻で、たまに外国人と話すことがあるのですが、考え方が違うと、誤解も生まれたりしちゃうんですよね。私の友人も外国人に好意を抱いていたら、彼に二股をかけられて、以来外国人を信じれなくなったそうです。でも、ことの大きさは別にして、外国人に対する先入観みたいなのは、あくまで一部の人間によって生まれたことだと認識しないといけませんよね。
あと取り調べの通訳さんですが、私も(あまりしゃべれませんが)興味があって、インターネットで調べたことがあるんですが、今回5話を見てあからさまに訳すのは、通訳にしろ翻訳にしろ辛いんだなって思いました。私情を持ち込まない点では、刑事さんと同じなんだなって思いました。

2010/2/9(火) 19:29:38/mick/21/女性

スーツ姿が格好いいです!

水野刑事のファッションに注目しています。
機能的な黒やグレーのスーツを着てるのにインナーやコートの裏地がパープルだったりと、華美にならない範囲でしっかりオシャレしてるところが素敵です。
リアルな着回し術も参考にさせてもらってます。
黒谷さんはスタイル抜群だからスーツ姿が様になりますね。


蔵之介さんや皆さんがコートを無造作に羽織る姿もツボです♪

2010/2/9(火) 16:59:36/noe/32/女性

切なかったです

ソンサックの想いと柏木の想い、それをちゃんと受けとめながらも真実を明らかにしなければいけない安積班の複雑な気持ちがよくわかって、とても切なかったです。ソンサックの泣き崩れるのを見て、柏木を犯罪者として逮捕することしか出来ない辛さが伝わってきました。
だから、最後の署名活動の記事に救われました。
ハンチョウが柏木が話そうとするのを遮って、自ら警察に来るように言った時に、ここまで信じられたら裏切ることは出来ないだろうなと思いました。そんなハンチョウを理解し信じてる安積班の絆の強さをあらためて感じました。
ハンチョウと水野さんの暗闇での隙の無い動き、人を疑わなければいけない辛さに葛藤するハンチョウ、桜井さんと村雨さんの会話、速水さんの優しさ、それだけでなく1シーン1シーン、全てがステキでした。
そして、今回はハンチョウの歯痛に和んでしまいました(笑)
ペットボトルで痛みを抑えている姿、最後に、必死の抵抗もむなしく、連行までされてしまう時のあの表情!
安積班のあのチームワークのよさには、さすがのハンチョウも確保されるしかないですよね?
村雨さんの「現場で泣かれたら困りますから」に笑ってしまいました。
静かに治療を受けることが出来たのか心配になりました(笑)
毎回、こんなに感動したり楽しめるとは、想像をはるかに超えています。
まだまだ、寒い日が続きますが、出演者&スタッフの皆さん、お体気をつけて頑張ってください。

2010/2/9(火) 16:13:59/コン/43/女性

張り込み日記にツッコミます

細かいことですみません。
「撃たないで!」をタイ語で「ヤイン」と書いてありますが、正確には「ヤー・イン」です。「ヤー」は(〜するな)・「イン」は(撃つ)。私は海外在住で日本語を教えている身なので、この第5話はどうしても見たかったなー。悔しい。。。
でも、このドラマを見た人が日本に住んでいる外国人留学生や外国人労働者などへの偏見が少しでもなくなることを願っています。
日本へ里帰りした際は、母の録画してくれたのを見ます。

2010/2/9(火) 14:39:17/ドリアン/35/女性

追加

野村佑香ちゃん、久しぶりに拝見。
大人っぽくなりましたね。
でも、かわいいです。

金子課長・・・
その時々で言う事が違う〜〜〜〜(-_-;)
ツッコミどころ満載です。(^_^;)

2010/2/9(火) 14:21:25/ルミ777//女性

泣きました。

出稼ぎの外国人を相手に、身勝手な商売をする者と、その人達の手助けになろうと、援助する人。いろんな人がいますね。
言葉が通じなくても、人の心は通じあえるとおもいます。
最後、ソンサックが一生懸命、柏木先生をかばおうとして、ハンチョウに抱きついて泣き崩れる所は、泣いてしまいました。

今回は、村雨さんと桜井さんのやりとり、ちょっと、びっくりです。
風俗店での村雨さんと桜井君のやりとり。
村雨さん「来るわけないだろ!」て言葉に当然でしょ!と突っ込んでました。
そして、「あの先生にワッパ掛けたくないです」の桜井君の言葉に村雨さんの「ガキみたいなこと言うな!」の一括。
あの村雨さんが「ガキ?」て・・・言うんだ・・・
て思っちゃいました。(^_^;)
でも、やっぱり、ハンチョウも村雨さんも、いやいや〜安積班メンバーみんなアクションカッコイイです(^_^)v

2010/2/9(火) 14:18:19/ルミ777//女性

pageの先頭へ