コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

ファンメッセージ

image
page

123456789101112131415161718192021222324252627282930313233343536373839404142434445464748495051525354555657585960616263646566676869707172737475767778798081828384 | 85*| 8687888990919293949596979899100101102103104105106107108109110111112113114115116117118119120121122123124125126127128129130131132133134135136137138139140141142143144145146147148149150151152153154155156157158159160161162163164165166

メッセージを書き込む

チームの力

今回のハンチョウは、誘拐された桜井刑事を救うべく、安積班の緊迫感がものすごかった!!桜井刑事の熱演も観ていて息を飲み込む位でした!!実際に傷を負っていたなんて・・・・迫真の演技でした!すごい。
今回のテーマ、被害者家族の苦しみ悲しみ、すごく伝わってきました。やりきれないですね。現実にある問題だと思って・・・。ハンチョウもまた、10年間、忘れずに苦しんでいたのではないでしょうか。
とにかく、全力投球の今回の作品も、すばらしくて感動でした!!
課長のつぶやきがウケます〜!

2010/2/23(火) 22:44:28/イチゴ/33/女性

ハシチョウさん。。。。

シリーズ1よりもさらに、一話よりもさらに、ステップを上げ、休まず力を注ぎ続けた「ハンチョウ」は確実に独り歩きをしています。
堂々と、道の中央を大腕を振って歩いています。
いつか言っていましたね。まだヨチヨチ歩きの「ハンチョウ」だと。。。。
ハシチョウさんが信じ続けたひとつの信念はその通りにちゃんと動いています。
それは、自身と周りの努力や支えが在ったとしても、自分が仕向けて実現しているのですよね。
ハシチョウさんの日記こそ、「愛」であると「ハンチョウ」の本髄であると私は思っています。
最後まで、いつでも一緒に。。。。。。みんな一緒に。「決意」あるハシチョウさんと、ずっとつながっていたい。

2010/2/23(火) 22:11:44/☆希美//女性

切ない

ハンチョウの土下座。ふりしぼるような声。
会社に行く朝にまたみてしまったから今日一日その場面が離れませんでした。
残り少ないのが淋しくてたまりません。
ずっと続いて欲しいです。

2010/2/23(火) 20:51:01/るるのすけ/35/女性

胸が痛い

今回はいつも以上に痛みを感じるお話でした・・・。
犯人が捕まっていようがいまいが、被害者家族に時効は無い。
抱えて生きてきた哀しみと苦しみを犯罪に向けてしまった宏也くんのとった行動は良くないことですが、自分が同じ立場だったら・・・と考えてしまいます。
ハンチョウが土下座をして謝罪する必死な姿に、涙が出ました。
これで警察を許せる・・・まではいかないかも知れないけれど、ハンチョウの想いは届いているでしょうね。

諦めない櫻井くん、がんばりました! 安全対策されていても腫れ上がってしまう程に力の入った演技、お見事です。
山口記者も出世を蹴ってまで・・・ハンチョウチームのことが好きなんですね。それにしても金子課長、ポロッとしゃべりすぎですよっ(笑)

それから若ハンチョウ! 髪型が違ったあのお姿をもっと拝見したいです!
マネージャーA様、HPスタッフの皆様、どうかサービスショットをお願いします!

2010/2/23(火) 20:42:25/あきたろう/30/女性

悪いのは犯人自身

どうして殺人事件などは起こってしまうのでしょうか・・。
本当に悪いのはその事件を起こした犯人自身なのにそれをめぐって新たな憎しみが生れてしまう。今回のストーリーは被害者のお兄さんが自分を責めて犯行を起こしてしまいますが、とてもかわいそうだと思いました。残された家族の悲しみは計り知れないものがあると感じました。ラストでハンチョウが彼と対面したとき、関わった警察官として謝罪し、自分を責めることはない、と言ったシーンが感動して心にグッときました。実際に殺人事件などが少しでも減ってくれればいいのにと心から思います。
ところで今回誘拐された櫻井を演じる山口さんは回を追うごとに演技が上手くなっているような気がします!素人なのでよくわかりませんが、櫻井になりきっているなぁと感じました。臨場感のある演技でとてもよかったです。
そして、今回も村雨さんかっこよかったです☆部下を想う気持ちがとても表れていました。次回も楽しみにしています!

2010/2/23(火) 19:29:04/ままま/22/女性

録画のハンチョウ

いま録画を見ています。
何度も見たくなります!
来週のも楽しみにしています!

2010/2/23(火) 18:57:08/アオゾラ/12/

思わず、ホロリと来ました

2月22日…
2が5つ並ぶこの日ですが…
かなり前からハンチョウを楽しみにしてきました
何ていったって、桜井誘拐ですからね
ハンチョウが説得するシーンは本当に感動ものです
本当に胸にくるものがありました
父の影響でシーズン2から見ているのですが、
このドラマを見始めて本も読み始めました
最近はハンチョウが楽しくてしょうがないです

2010/2/23(火) 16:24:44/山桜桃/15/女性

バンクーバーより神南署

毎日オリンピック中継に夢中ながらも、月曜8時は、ハンチョウ。
忘れません。
シリーズ1から、ずっと見ています。
どんどんチームワークがよくなってるのが、見ていて伝わってきます。
水戸黄門のように、息のながーい(ながすき?)シリーズを目指してください。応援してます。
佐々木蔵之介さんはもちろん、他の役者さんたちにとっても、この作品が代表作といわれるようなものになっていけばいいですね!
パナソニックのCMもさわやかさがあって、番組にマッチしてると思います。

2010/2/23(火) 14:31:24/神戸の主婦/40/女性

ハンチョウ・・・

宏也くん(柄本時生)は自分が妹とケンカしなければ、自分が「どっか行ってしまえ! 」と言わなければ・・・と、妹が死んだのは自分のせいだ、家族がめちゃくちゃになったのは自分のせいだ・・・そう思いながら生きていたんですね・・・。彼が本当に許せなかったのは、警察でも犯人でもない、自分自身だった・・・。
 だからこそ、ハンチョウの言葉は身に染みる思いで聞きました。
「悪いのは犯人だ!そして、捜査ミスをした私たち警察だ!君のせいじゃない!君は何も悪くない!!」そう必死に訴えるハンチョウの姿は今まで見た中でも一番の名シーンでした。
 来週の8話、初の前後篇となる9話、10話、そしてリュ・シウォンさんがゲスト出演する最終回を楽しみにしています。 

2010/2/23(火) 13:49:09/ARROW/26/男性

10年前の安積さん♪

「王様のブランチ」も楽しかったですね。ジャケット、私も着られるようになりました。
今回は、10年前の安積捜査員に、はあと!でした。見習いA様、もっと写真ないですか?(笑)。めがねハンチョウの次によかったです。村雨&安積のコンビも、長身&イケメンで素敵なコンビですよね。それと、ハンチョウは、どこかのお墓参りを毎日してるのでは?と勝手に思ってしまいました。
今回は家族のお話でしたね。ベンガルさんが犯人かと思ったら、あのバーの・・・とビックリ。速水さんとセーバーで楽しく遊んでいましたよね?
過去を今もひきずって生きている。。。切ない。
うちは私一人で「蔵様♪」と見ていたハンチョウ。最近、夫や子どもも見ているので「一人で蔵様に浸りたいのに」と思っていました。でも今回の家族のストーリーを通じて、思いました。家族が引き込まれるドラマは素敵だし、家族で1つのテレビを見られる風景って、当たり前のようでシアワセなのだと思いました。
次回は、原田さんがゲストですね。この間の「オルトロスの犬」を思い出しています。

2010/2/23(火) 13:43:33/あかずきん/45/女性

pageの先頭へ