コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

ファンメッセージ

image
page

12345678910111213141516171819202122232425262728293031323334353637383940414243444546474849505152535455565758596061626364656667686970717273747576777879808182838485 | 86*| 87888990919293949596979899100101102103104105106107108109110111112113114115116117118119120121122123124125126127128129130131132133134135136137138139140141142143144145146147148149150151152153154155156157158159160161162163164165166

メッセージを書き込む

蔵之介さんのハーフコート

マネージャーAさんへ ♪ 蔵之介さんがいつも着ている黒のハーフコート(キルティングのライナーつき)と同じものを主人が欲しがります(見た目が全然違うのに・) 何というブランドのものか、知りたいです。お願いします♪

2010/2/23(火) 13:34:12/いがちゃん/44/女性

蔵之介様(安積ハンチョウ)カッコイイ

ハンチョウ第7話見ました。山口さん(桜井刑事)が拉致されて大変だったけど、最後は助けてもらって本当に良かったし、他の安積班メンバーも心配してたし、最後の蔵之介様(安積ハンチョウ)の必死の犯人説得が一番の見所でしょう。蔵之介様の迫真の演技でした。あんな蔵之介様、見たことないし、初めて見ました。やはり蔵之介様(安積ハンチョウ)はカッコイイと改めてそう思いました。ますます、蔵之介様(安積ハンチョウ)が大好きになりました。来週第8話もとても楽しみです。安積ハンチョウ、安積班のメンバーの皆様、撮影はまだ続いて大変ですが、頑張って下さいね。応援しています。

2010/2/23(火) 12:41:14/ぱんこ/33/女性

さすが速水さん!

第7話、本当にテレビに釘付けでした!
正直、前の警察にお金を要求した事件では、なんで署内の班だけ対応?本庁が絡んでくるはずなのに!とかちょっと突っ込みどころがありましたが、今回は文句なしです!本当に引き込まれました!!
そして、やっとやっと、速水さんが、速水さんらしい活躍をみせてくれて、うれしいです。(6歳の息子は、「頭いい〜」って喜んでました) この同期の絆もハンチョウのよさの一つですね。
今後も活躍を期待しています。

2010/2/23(火) 12:20:16/きさらぎ/34/女性

やりきれないです。

山下親子の気持ちになったら、ちょっと観ていられませんでした。
どんなに後悔してもしきれない。全ての人に許されても心の傷が癒えることはないんだろうなって思います。一番許せないのは自分だから。宏也の気持ちが痛くてとてもやりきれなかったです。
山口記者いいとこあるじゃん。ちょっと見直しました。
桜井刑事の「諦めない」気持ち、しっかり伝わりましたよ。でも、「張り込み日記」を読んでびっくり!あんなに腫れあがってしまうんですね…。ちゃんと治して下さいね。
桜井刑事の「掃除のおばさん風」かわいすぎです。それまでのやりきれない気持が一気に飛んじゃいました(笑)それにしても、今シリーズの桜井刑事は『掃除』に縁があるようですね。

2010/2/23(火) 11:46:35/ボンちゃん/29/女性

妹の仇

「ハンチョウ2」第7話は山口翔悟くん演じる桜井刑事が誘拐されたのはずっと前に妹を殺害された実兄が仇といって櫻井刑事を拉致した犯人だったんですね。
ベンガルさん演じる実のお父さんが心配されたけど佐々木蔵之介さん演じる班長も逆襲劇やりました!
「ナビっち」も同時に昨夜録画したけど村雨役の中村俊介さんと翔悟くんもすっかりとてもよかったです。

2010/2/23(火) 10:58:18/ダブルA/30/女性

海の青さも印象的

時効、被害者家族、捜査ミス、冤罪や裁判員制度…などなど、連想させられました。前回とは違って、対照的に懸命に必死に犯人を説得する熱いハンチョウ。そして父子の心の交流。(殺人後、通り掛かりの人が事件にかかわっていくパターンが2回ほど続いていたので)風光明媚な鎌倉のお寺や海の青さ、運転シーンは、事件をよりいっそう引き立てて、この七話はとても新鮮でした。最後は(無茶振りあっての?)村雨さんが桜井君をちゃんと心強く助けてあげてて安心しました。段々、最終回に向かっているのかと思うと残念ですが・・・、期待してます!!!

2010/2/23(火) 10:45:13/みちみち/35/女性

最高

山口さん、背中と手、大丈夫ですか?その熱演に頑張りに私は「村雨さん、早く助けて」と叫んでいました。ハンチョウ。ハンチョウのせいじゃないです。でも、その事を忘れない、目をそらさないハンチョウ。私を含め、現代の何かどこかへ忘れてきたような人の優しさを、教えられました。 。村雨さん。自分が桜井さんをちゃんと見ていなかったからと自分を責めておられました。いいえ!村雨さんは素敵な先輩です。金子課長、安積班の方々。み-んなチ−ムおもいの、いえ、これがチ−ムの人じゃなくとも、心配し、かつどんな事をしても助けてくれる、本当の勇者です。すごくすごくすご-く大切なお話でした。「ハンチョウ」最高です

2010/2/23(火) 10:34:12/yaa/52/女性

ハンチョウ中毒

今回も、すっごく感動しました。毎回毎回1シーン1シーン気合の入った迫力ある芝居に私は、画面に釘づけです。OAで観て、録画したのを毎日のように観ています。もう、ハンチョウ中毒状態です!あと、1ヶ月ほどで終わってしまうなんて・・・。4月から私はどうなってしまうんでしょうか・・・。せめて水戸黄門と1クール交代くらいで「ハンチョウ」やってください!!映画化もされるともっとうれしいです!!

2010/2/23(火) 10:21:01/くらくらー/37/女性

とても、良かったです

今回の事件を起こしてしまった10年前の事件の被害者夏海ちゃんの兄である宏也くんに対する安積ハンチョウの土下座をしての心からの謝罪と魂からの叫びとも言える「君は、まったく悪くない」から始まる言葉に、涙が止まりませんでした。
桜井さんを助けたい気持ちはもちろんでしょうが、同時に幼い心に一生消えない傷を負ってしまった宏也くんの心も救ってあげたいと言う気持ちが安積ハンチョウの言葉に込められていたと思います。
安積ハンチョウは、桜井さんを助けると共に宏也くんの心を救い、そして離れ離れになっていたであろう宏也くんとお父さんとの心の絆も結び直してあげたのだと思いました。
安積ハンチョウの部下を思いやる気持ち、安積班のチームワークの良さと仲間を思いやる気持ち、速水さん、金子課長、記者の山口さん、と様々な優しい気持ちがあふれていました。
そして、関わった事件の被害者と遺族の事を忘れず、毎年人知れず夏海ちゃんへのお墓参りをしていた安積ハンチョウの優しさに心を打たれます。
最後に、無事に安積班に復帰した桜井さんに対する減俸を盾に取ったやり取りには笑ってしまいましたが、またこんな風に安積班フルメンバーでのやり取りが見られて本当にホッとしました。

2010/2/23(火) 05:02:55/☆ポーラスター☆/38/女性

張り込み日記。

すみません、張り込み日記を見たのがコメントをした後だったので、もう1つメッセージを。
ドラマを見ていても、あの手錠痛くないのかなぁ・・・と心配していたのですが、やっぱり傷になってしまってたんですか(汗)
痛そう・・・
でも、それだけ山口さん熱演されていたんですね。
凄いです。更に感動してしまいました。

2010/2/23(火) 03:49:51/ハル/14/女性

pageの先頭へ