コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

ファンメッセージ

image
page

12345678910111213141516171819202122232425262728293031323334353637383940414243444546474849505152535455565758596061626364656667686970717273747576777879808182 | 83*| 84858687888990919293949596979899100101102103104105106107108109110111112113114115116117118119120121122123124125126127128129130131132133134135136137138139140141142143144145146147148149150151152153154155156157158159160161162163164165166

メッセージを書き込む

薄幸な役が多い舟木さん・・・

 7話で宏也の母親・美栄子を演じた舟木幸さんは、自身のブログで、「ここのところ、薄幸な女性の役が多いです」と語っていました。
あの場面は、「薄幸」という言葉では表せるものではないほど辛い場面でした・・・。事件の十年後、死に際に、「夏海・・・待って・・・。」と言い残して死んでいく姿は、見ているこちらのほうが辛くなりました。
 だからこそ、なおさら宏也が、「僕のせいで夏海は死んだんだ!」叫ぶシーンは、リアルすぎるくらいに伝わってきました。
そしてハンチョウの魂の叫びも・・・。
「君はまったく悪くない!君は精一杯生きろ!! 夏海ちゃんも、君のお母さんもそう願っているはずだ!!!」というハンチョウの心からの叫び、見ている僕たちを引き込むくらいにすばらしい作品でした。

2010/2/26(金) 03:03:33/JD//

ネタバレにならない程度に・・・

昨日、某テレビ雑誌を見たところ、ハンチョウの出演者の中に鶴田真由さんの名前を見つけました。
初の前後篇となる9話、10話の放送日の所でです。
鶴田さんの役は、ハンチョウ、高城管理官と関係のある役なのでしょうか?
本放送をチェックしてみようと思います。

2010/2/26(金) 02:26:38/MG//

ハンチョウとは違う話ですが・・・

犯罪というものは、加害者の関係者、特に家族の心には深い傷を残すと思います。あまり報道されていませんが、少なくとも私はそう思います。
佐々木蔵之介さんが新聞記者の役で出演した映画はまさに「犯罪加害者家族の苦悩」を表したものだと思います。
被害者の家族や関係者がそうであるように、加害者の家族・関係者も苦しむ、それが「犯罪」だと私は思います。昭和に起きたある誘拐殺人事件の犯人の母親の姿も、それを象徴していると思うのです。
だからこそ、犯罪は、許してはいけないのだと思います。全ての人を不幸にするものだから。

2010/2/26(金) 02:22:18/ARROW/26/男性

ナビっち

もうひとつ。
うちの地域ではナビっちが観られないので、是非DVD特典に入れるか、詳細レポをお願いしたいです!毎回…というのは難しくても、できれば。この春から社会人なので、余裕が出来たら真剣に前作含めDVDの購入を考えようと思います(笑)
それではキャスト・スタッフの皆様、連日連夜大変でしょうが、お体だけにはお気をつけて。

2010/2/26(金) 00:54:14/m/23/女性

7話

所用で忙しく、やっと観ることが出来ました。何で今回に限ってリアルタイムで観られないんだ!と思いましたが、録画で一人で観て正解でした。泣きました。お父さんが殺された娘さんのことを語るシーン、ハンチョウと村雨さんは同じ娘を持つ父親としてどう聞いていたんでしょうか。
そしてみんなに心配される桜井刑事が安積班の気持ちになってしまって愛しくてたまりませんでした。いい先輩たちでよかったね!がんばったね!と言ってあげたくなりました。年も近いせいでしょうか、自分も何かと諦めずがんばらなければなあ…とか思ったり。生傷大丈夫でしたか?単純ですが、あの記事を見て山口さんの役者としての株が自分の中でかなり上がりました(笑)熱演お疲れ様でした。そしてずいぶんと遅くなりましたがお誕生日もおめでとうございました。撮影は結構前かと思いますが手首と背中お大事に。
次回も事件・柔道シーンともに期待しています。リアルタイムで、観られますように。

2010/2/26(金) 00:48:34/m/23/女性

張り込み日記

紙芝居のごとく・・・・・写真のアップをありがとうございます。
このロケをたまたま見た方のブログ日記を見ていまして、何話なのかを待っていました。
「中村さんが、七里ガ浜?で、女性スタッフに囲まれていました。」
というたわいもない日記ではありましたが・・・ほうほう、この回でしたね。と・・・・
とてもお天気に恵まれたよいロケでしたね。
えっとぉー、そのうちには伊豆ロケの回もありますね。
張り込み日記、楽しみに待っています。

2010/2/25(木) 23:08:57/ぱりんこ/35/女性

第七話

今週も夜8時からはテレビに釘付けでした。何より誕生日の日にハンチョウがリアルタイムで見れてとても幸せでした!
桜井刑事、無事で何よりです。でも張り込み日を記見たら腕がとても痛そうでした(>_<)大丈夫でしょうか?ハシチョウ日記を見て色々考えさせられ、現場報告書は更新を楽しみにしています。
ただ、ナビっちが見れないのが残念で仕方ありません・・・。
第八話のハンチョウも楽しみにしています。

2010/2/25(木) 21:03:34/とんちゃん/27/女性

ハンチョウ3リクエストします。

ここのところ、これといって見たいドラマがない中、、ハンチョウだけは、必ず見ています。ドラマの製作者やスタッフ、出演者のチームワークのよさが、ドラマに現れていて、見終わった後、いつも感動しています。7話は、大好きな山口さんが、拉致される!ということで、必死に見ていました。それにしても、山口さん演じる桜井太一郎さん。いい先輩に囲まれて、幸せものですね。これからも、ハンチョウがずっと続いていくことを願います。

2010/2/25(木) 20:13:52/つばき/34/女性

シリーズ3

毎回見る度にハンチョウはパワーアップしていてとても面白いです!
シリーズ2はまだ続くので書くのが早いかもしれませんが、シリーズ3の決定を楽しみにしています。
これだけ人気があるドラマなので絶対に10年続くと思います!!
10年以上やってほしいです!!笑いあり、涙ありでそれから毎回何か考えされられる、こんなに面白くて何回でも見たくなるようなドラマはほかにありません!!!
だから、シリーズ3を絶対にやってくださいね!!!!!!!

2010/2/25(木) 16:33:57/りん/15/女性

なぜ・・・

お父さん(ベンガルさん)医者なのに点滴されてる桜井刑事放ったらかし・・・

2010/2/25(木) 10:49:22/みるぼ/31/女性

pageの先頭へ