コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

ファンメッセージ

image
page

123456789101112131415161718192021222324252627282930313233343536373839404142434445464748495051525354555657585960616263646566676869707172737475767778798081828384858687 | 88*| 8990919293949596979899100101102103104105106107108109110111112113114115116117118119120121122123124125126127128129130131132133134135136137138139140141142143144145146147148149150151152153154155156157158159160161162163164165166

メッセージを書き込む

愛ある話

社会の中で生きているとよく、謝ってその場をしのごうとする(傍目からはそう見える)、大人達の情けない姿を組織に溺れてしまった形で見ることがしばしばあります。でも、ハンチョウの謝り方は1人の刑事ではなく、1人の人間として自分が関わった事件の被害者と相対していたのに、ものすごく泣かされました「だから、だから・・・君は全く悪くない!!」自分の非を認めながら、誠心誠意謝れる人がどのくらいいるでしょうか?とても愛がありました。それから山口さん、手首の傷はもう治りましたか?役とはいえ、本当にお疲れ様でした。父と子の会話にも泣かされました。絶対パート3をやってほしいです。☆

2010/2/22(月) 22:58:27/かるかん/38/女性

金子課長。

最近、続けざまに「金子課長」おいしい。

2010/2/22(月) 22:53:00/シャチ/35/男性

「プロフェッショナル」

山口さんの演技には、光るものが見えました。捕らわれた桜井刑事を見事に演じられていて「諦めない」ということをこの演技に学びました。
今回の七話は、「チームワーク」を売りにしている安積班がしっかりと表にむき出しで゛、感動しました。そのチームワークに山口記者が加わったことも確信して、新しいステップを踏んだ回とも言えましたね。
冷静な村雨刑事の判断、須田さんのテロではなく、「愉快犯」であることの感知。黒木刑事の後輩を思いやる心。金子課長の「ドジ風景」。
そもそもの「安積班」本来の味がしっかりと見えました。
過去の事件をずっと心の傷、苦しい想いとして生きていたのは、宏也クンだけでなく、当時の警察末端にいたハンチョウも同じだったこと。
人は「恨み」や「復讐」の裏に絶対の「愛」があるのだということ。
たくさんのやりきれない何かを今日、感じました。
宏介が息子の肩を抱き、一方では村雨さんと桜井さんの「LOVE」があって・・・・・何やら盛りだくさんの回に今、四回目の録画再生中です。
ハンチョウの土下座に一筋の涙をこぼしました。
村雨さん。相棒は変わらない方がいいです。2人のコンビが大好きですから・・・・・。減俸も現実的には困りますが、「始末書」も嫌なものです。
昔は手書きで、何度も書いた記憶がありまして・・・。
桜井刑事、白いかっぽう着もステキでしたよ。その姿、村雨さんにはきっとできない。

2010/2/22(月) 22:51:35/のんた//女性

動けませんでした!

はじめて書き込みします。
正直シリーズ1はハンチョウが何を考えてるのかわからなくて物足りないなあ、と思うこともあったのですが、2は本当に面白くて毎週楽しみです。
特に今回の話は課長はじめ全員が1つになって桜井刑事のことを心配する様子、またハンチョウの切ない表情に釘付けで、TVの前から動けなくなってしまいました。
段々最終回が近づいてきて、楽しみ半分寂しさ半分になってきましたが、シリーズ3実現を信じて、応援しています。

2010/2/22(月) 22:39:37/カリメロ/50/女性

嬉しくてたまりません♪

最終回にリュ・シウォンさんが登場・・というお知らせに嬉しくて飛び上がってしまいました こんな人気番組に本当にありがとうございます
佐野さんを始め,佐々木さん,細川さんスタッフの皆さま、リュ・シウォンさんをどうぞよろしくお願いいたします 楽しみに待っています*^^*

2010/2/22(月) 22:35:41/うらら106/39/女性

はじめて見ました

いい俳優さん揃っていますね。内容も良かったです。
最後は涙がほろりでした。
リュ・シウォンさんが最終回に出演すると知ってチャンネルをあわせたのですが、初回から見ていればと残念に思います。
再放送、楽しみにしています。

2010/2/22(月) 22:20:56/ミホ/38/女性

今回のツボ

俺は30っっパーセントだっ!

2010/2/22(月) 22:17:52/チョビ/53/女性

感動しました。

素晴らしい作品です。今まで生きてきている意味さえかんがえさせられる作品です。ありがとうございました。。

2010/2/22(月) 21:53:46/くらこ/60/男性

期待を裏切りません♪「ハンチョウ」は!

 はあ..大満足でした!リアルタイムで月曜8時に「ハンチョウ」を観る。もう、最高ですね!1週間の始まりとしては..(←若干・大げさな表現でスミマセン、視聴した直後なので..)。
 第7話も素晴らしかったです。怪しい表情のベンガルさん(父役)と強烈な印象を残してくれた柄本さん(息子役)、とてもハマり役でしたねー。柄本さんは、少し抜けた感じの若者..から一変して犯人の表情となる辺りが鮮やかで、自分の言葉のせいだ..と悔やむシーンでは、狂気すら感じました。そんな犯人へのハンチョウの説得..、胸に沁みました。墓参するハンチョウ、頭を下げるハンチョウ、実際にこんな誠実な人(居るのかな?いや居て欲しい!)..、私もなりたい!と自己反省したり..。
 今回は、賀集さんが等身大の黒木刑事をぴたっと演じてる感じがして、好きになりました。金子課長のキャラも確立されてて、最高ですね!山口記者も「安積班」の一員?のようで、とっても可愛いかったです。

 こんな難事件も、1時間で解決しちゃうから(濃い内容ですよね♪)、先が気になってCMの間もテレビの前から離れられない..!「ハンチョウ」に釘付けです。求む!シリーズ3!!

2010/2/22(月) 21:52:33/ハンチョウ観隊/40/女性

ドキドキ!

今回の桜井誘拐事件はすごいドキドキしました……!
そして安積班の絆がよくわかるすばらしい話でもありました!
安積さんと村雨さんコンビがありそうでなかったので、なんだか新鮮です。
最後はもう滝のように涙があふれました。
ただ事件をとくだけじゃないのがハンチョウの魅力だとおもいます!
最後の桜井さんの格好がとってもかわいかったです。うちにもほしい!

2010/2/22(月) 21:18:27/あめ/16/女性

pageの先頭へ