コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

ファンメッセージ

image
page

12345678910111213141516171819202122232425262728293031323334353637383940414243444546474849505152535455565758596061626364656667686970717273747576 | 77*| 78798081828384858687888990919293949596979899100101102103104105106107108109110111112113114115116117118119120121122123124125126127128129130131132133134135136137138139140141142143144145146147148149150151152153154155156157158159160161162163164165166

メッセージを書き込む

双子

私も双子です。
一卵性で、学校違うからときどき駅とかで知らん人に声かけられるけど、DNA一緒なんですよね……
姉に犯罪起こされたらたまりませんね(笑
今回はアクロバティックな展開でした???
ハンチョウ名推理っすね
男前?っ で、子煩悩なところも素敵!!

2010/3/2(火) 15:57:46/ししむ/16/女性

ツボがちりばめられて

ご近所にそっくりな双子ちゃんがいます。とってもそっくりだけど、間違えられることが、とてもイヤなのだそうです。今週のドラマでは、入れ替わることで、不幸と幸福をわけあっているお話でしたよね。
こちらの皆さんのメッセージで、改めて昨日のツボを振り返ることもできました。ハンチョウの一つ一つのせりふやしぐさが。お茶目な面もあれば、捜査中の刑事としての面もあり。見ているこちらも、喜怒哀楽するドラマ。
佐野さんがついにメインでの登場ですね。

2010/3/2(火) 15:12:48/あかずきん/45/女性

泣いてばかりです

前回に続いて幼い子を持つ母親としてはたまらない気持ちで見ていました。毎日のニュースでもこんな酷いことあるのかと驚いてしまうような事件がいっぱいです。
事件になって初めてまわりが知る事もあり、いつ終わるともわからない闇の中で苦しんでいる人たちが沢山いるのでしょう。
泣いたり笑ったりしながらテレビを観る事が出来、子供達のいたずらに「も〜も〜」言ってる自分は幸せなんだなあと思います。
シリーズ1に比べて悲しみと怒りのレベルが高すぎて、ちょっと観ていて辛いですが、あと3回だなんて、、それも辛いです・・・・
村雨刑事にも、もっともっと活躍してほしいです。
水野刑事にも、もっと女子力アップしてほしいです。
安積班長・・・・十分です、、、かっこよすぎです。

2010/3/2(火) 14:38:02/浜名湖みかん/40/女性

よいドラマだからこそ

家族でシリーズ1から毎回欠かさず見ています。
他にも数人書き込んでいらっしゃるようですが、シリーズ2になってからドラマとしての雰囲気がとてもよくなったと思います。特にシリーズ2は、安積ハンチョウをはじめとした登場人物が生き生きとしていて、話の筋もありきたりじゃない変化球ですごくおもしろいです(234とか最高でした)。ただ、少し感動路線に走りすぎな気もします。ここのところ毎週号泣しています(笑)
あと一番お伝えしたいのは、速水ヘッドの扱いが惜しいということです。ヘッドをもう少し事件に絡ませてもらいたいと願うのは、原作ファンでもある視聴者なら当然だと思います。ドラマの方では今以上のものを期待するのは無理なんでしょうか?原作だとドラマみたいに軽いだけじゃなくてものすごく格好良いので、是非ドラマでも格好良い細川さんが見たいと願ってやみません(笑)。
率直ですみません。
一ファンの意見が参考になれば幸いです。

2010/3/2(火) 14:25:11/キッコロ/34/女性

桜井刑事

ベージュのトレンチコートも素敵ですが、キルティングのコートのほうが
若々しくて可愛いです。スタイリストさん、グッジョブ!

2010/3/2(火) 13:22:07/ヨウ/30/女性

山口記者のファッションとバトル

いや、確かに、水野刑事は刑事だけに地味マジメで致し方ない。
山口記者。最初設定はもっとミニスカートでしたか?最初、どんだけ短かったのでしょうねぇ。ここにあるファッション、花があっていいと思います。水野刑事は、きっと羨ましさからのあの発言なのでしょう。
ミニスカートで、アクションも視聴者にはよろしかろうと思いますが、シリーズ3では、「水戸黄門」の由美かおるよろしく「ハンチョウ」水野刑事ミニスカートアクション、これもあると思います【昔のキーハンターかっ!】。是非に男性視聴者確保へのご尽力を・・・・・
「ハンチョウ」意図に反れますな↑反省(-"-)

2010/3/2(火) 12:07:31/シャチ/35/男性

「虐待」・・・・裏テーマにありましたか?

まずは、科学捜査の漸進というものをとても感じ、学びました。
しかし、今回にあったものは「科学力」ではなく「人間力」だったような気がします。ハンチョウ以下、安積班の察知能力やいつでも携える「優しさ」なんですね。【が、髪に付着した霧状返り血にはオドロキ!】
「虐待」に対して向けられた村雨さんの微妙な表情を私は見逃しませんでした。おそらく「自分にも子供がいる設定」であることに対する中村俊介的表現能力であったことを確信できます。そういった演技が俊介クンの魅力です。
最後の逮捕シーンで安積ハンチョウの取った選択は、冷たいようでいて、2人の背中に優しく惜しみない温かい風を送ったような気がしました。
こうして最後まで「ハンチョウ」は私を虜にしてしまう。
終了後に「水戸黄門」の番宣が流れたことに、やりきれない寂しさがこみ上げたのは、きっと私だけではないと思う。
「なびっち」での俊介クンはとても目が充血していて、お疲れが見えた気がしました。そして、開いた黒谷さんの日記で、それがきっと「寝不足」であると確信しました。身を削ってまで、「ドラマ」を作る全ての方の努力が「中村俊介クンの充血」に感じるとは・・・・・・てか、花粉症でしたか?【笑】

2010/3/2(火) 11:53:14/のんた//女性

8話2

最後の柔道の場面。本当は負けるはずなのに、涼子さんの応援には負けるわけにはいきませんよね。ハンチョウも父親なんだなと思いました。しかし来週予告の後に見たくないものを見てしまいました。(ファンの方には御免なさい)ああもう終わりなんだなあ。と悲しくなりました。願わくば数ヵ月後のこの番組次週予告の後に「ハンチョウ」シリ−ズ3。○月○日(月)夜8時放映開始。ご期待下さい。と流れるのを切に願います。「ハンチョウ」は不滅です!

2010/3/2(火) 10:08:42/yaa/52/女性

8話1

最初ハンチョウと涼子さんとのほほえましい話でした。父親ってあんな感じですよね、きっと。結婚なんて言い出したら、そりゃもう大変ですよね。須田さんと水野さんのやりとり。ごめんなさい。笑っちゃいました。ドクタ−ごとうの写真。「これだ」と思いましたね。山口記者の服装。かわいかったですよ。返り血のDNA。びっくりです。解離性同一性障害の麻美と睦美。そして戸田。三人はした事は悪い事であったと思いますが、三人の力で、立ち直ってくれる事を願います。ハンチョウの荒療治で声がでた失声症のゆうた君。私には想像つかない辛い体験をして、本当にこれからは良い方向に向かう事を祈ります。

2010/3/2(火) 09:38:03/yaa/52/女性

(T^T)

ハンチョウの睦美に対して放った「触るんじゃない!」
すごくキツイ一言でしたね・・・。睦美だけじゃなく、ハンチョウにとってもその言葉は辛かったと思います。でも、そのおかげで祐太君の声が戻った。
ハンチョウは賭けたんじゃないかなぁ。
水野刑事と山口記者の女のバトルシーン、最高でした。
男性陣も逃げたくなりますよね。
私も、その場にいたら耐えられないです(笑)

2010/3/2(火) 09:21:54/ボンちゃん/30/女性

pageの先頭へ