コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

ファンメッセージ

image
page

123456789101112131415161718192021222324252627282930313233343536373839404142434445464748495051525354555657585960616263646566676869707172737475767778798081828384858687888990919293949596979899100101102103104105106107108 | 109*| 110111112113114115116117118119120121122123124125126127128129130131132133134135136137138139140141142143144145146147148149150151152153154155156157158159160161162163164165166

メッセージを書き込む

HPで二倍おいしい

ソンサック役の方の芸歴など、このサイトを見ないと知りえないことって、あるんですね。ドラマの中だけではなく、作っている時もお互いに支えあっている様子が、こちらのサイトに来ると、とってもわかりました。
署名運動のシーン、あとから思い出しても涙が出ます。いいドラマですよね。
でも、何よりハンチョウの歯が痛いって場面が楽しかったです。最後に確保されるの、予告で「なに?」と思っていましたが、いいですね。もう一回ぐらい何かで確保されて欲しいなぁ(笑)。
・・・ハンチョウの着メロ、ダウンロードしました。パケ放題にしていない私は、来月いくら請求が来るのか、ちょっと怖いですが。。。大丈夫でしょうか?

2010/2/9(火) 13:39:24/あかずきん/45/女性

本当の主役

ソンサック‥‥ あなたの演技に泣かされました(T_T)
主演男優賞をあげたい。

2010/2/9(火) 12:48:09/鷹 音/38/女性

金子課長ジャンプ頑張って

やっぱり泣いてしまいました。
話の内容も充分せつないのですが、演じる皆さんの表情でパワーアップ。そのせつなさを引きずってしまい眠れそうになかったので、金子課長のジャンプを、それプラス今回は勢いに乗って水野刑事を突き飛ばしましたね。そこをもう一度観て終了しました。あのジャンプが出る時って全く事件が解決していないので複雑ですが・・・・ぬか喜びジャンプいい!

桜井君が村雨さんに「(こういうお店)来るんですか?」の質問。
「来るわけないだろ!!!」と村雨さんより先に返事をしてしまいました。
次回も楽しみ、、、、一週間が長いです。

2010/2/9(火) 10:36:29/浜名湖みかん/40/女性

良いドラマを有難うその2

歯が痛くて遅れるハンチョウ。その間に身元やら職業やら調べてハンチョウに報告する安積班のみんな。懐中電気と銃で暗闇を捜すハンチョウと水野さん。金子課長とのやり取り。取り調べ通訳の人の存在。ハンチョウと速水さんとのいつもと違うやりとり。行方不明の女性を助けるため別件逮捕しようと言う村雨さん。5話にも素敵な場面がたくさんありました。又家族をまもるというあたり前でいて、色々な事件がおきる実社会について考えさせられたり。でもやっぱり安積班のみんながハンチョウを思いやる心。そして安積班全員が人を思いやる心。やはりこの話も人を信じる気持ちの大切さを皆さんに教えられました。皆さん暗い中、寒い中ありがとうございます。ハンチョウ来週まで虫歯治してね。

2010/2/9(火) 10:03:28/yaa/52/女性

優しさに

ソンサックの嘘、日本語教師の嘘。どちらにしても嘘をつく、ということは本来許されるべきものではありません。でも自分も職業柄嘘をつかなければ真相を暴けない立場の安積はどんなに、本当のことをことだけ言って、犯人を説き伏せ、逮捕することが出来ればいいだろうと思っていて、それが今回犯人を逮捕するにあたってどんなに難しいかということを自身が悟らざるを得ない時、その垣根を越えても、違法だと分かっていても嘘をついた二人を心から責めることは出来なかった・・・そういう心情が重く物語にちりばめられていた気がしました。
刑事じゃなかったら、どんなに楽だろう・・・そう思う人間としての葛藤がとてもよく出ていて、なんにも言えませんでした。。
速水さんはああいうとき、彼を慰めてあげられる唯一の存在ですね。心が少し軽くなります。(^^)
日本人であろうとなかろうと、罪には手錠が必要かもしれない。
でも、優しさに手錠をかけることは本当に必要なのだろうか?
ものすごく考え込んでしまいました。。
底の深い話でしたね。

2010/2/9(火) 09:46:33/かるかん/38/女性

マネージャーAさんへ

いつも報告書ありがとうございます。
楽しく読ませていただいています。

さて、佐々木蔵之介さんといえばシャツ姿のイメージがありますが、私服はどのようなスタイルなのかとても気になります。
他の出演者の方の私服情報もぜひ知りたいです。
難しいお願いですがよろしくお願いします。

2010/2/9(火) 08:16:49/ちゃき/18/女性

ハンチョウ?!

今回は泣きました!班長にもらい泣きでした。最後、班長が泣きつかれるシーンで。蔵之介さんが前々から言っていた台本読んだ時に泣いたっていうのが分かりましたね〜。なんだか上手く感想かけないんですが。。。大切な人を思う気持ちは国籍なんて一切関係ないんです!

2010/2/9(火) 01:32:22/あっしー/27/女性

心に響きました

第5話、拝見しました!
ドラマの中だけの話ではなく、今日本が直面している現実。それから目を逸らさずに向き合い、私たち観る側にこうした現実について考えさせるきっかけを作る『ハンチョウ』・・・素晴らしいとしか言いようがありません!
今回も最後まで息をのんで見守っていました。古田さん演じる柏木氏の自首を待つハンチョウの姿がいつになく切なげで、胸に想いがジーンとこみ上げました。そこで終わり、ではなく署名活動を行う人々の姿・・・哀しいなあ、と思った次にはもう、ああ良かった、とホッとさせてくださって。
拗ねる桜井くんや連行されるハンチョウ(笑)、速水さんとのやりとりなどシリアスだったりコミカルだったり、色々な表情をみせてくれるドラマですね!
歯医者さんを嫌がるハンチョウ、可愛過ぎですよ!

毎週月曜日が楽しみで仕方ないのですが、その度に終わりも近づいているわけで・・・もう折り返し地点だなんて信じたくない! でも早く次のお話を観たい! と葛藤する毎日です。

2010/2/9(火) 01:14:09/あきたろう/30/女性

重い、重すぎる・・・・

やっと普通の自分に戻ってきた気がします。スタッフ日記で涙したとか、蔵之介さんも何度も泣いたとか、書かれていたので涙線の弱い私は覚悟して5話を見ました。いつもは子供に「大丈夫?」と言われるほどぼろぼろになるのに、今日は泣きませんでした。うるっと目に涙はたまったけれど、いつものようにボロボロにはならなかったのです。
その代わり?、終わった後しばらくTVの前から動けなくなってしまいました。
遅く帰った息子の食事の片付けもできずにぼーっとなってしまったのです。こんなことはあまりありません。
重い、重すぎる・・・日本海溝よりもマリワナ海溝よりも深く沈められてしまった感じになりました。感想などはきっと多くの方が書いてくださるでしょう。私も2・3日したらかけるかもしれません。でも今はとにかくよかった、それだけ。ただおもしろかった、それだけ。
ハンチョウの歯痛がなかったら、私は今どうなっていたか・・・最後のシーンで救われました。

2010/2/8(月) 23:03:39/るったん/44/女性

感動・・・涙アリ笑いアリ

今日のお話のラストシーン・・・号泣でした!
嘘の向こう側に見えたものは人の優しさと悲しさ・・・胸にしみる名台詞の一つになりました。
最後、歯医者さんに行くのを嫌がっていたハンチョウがかわいかったです。
口をへの字にしたり、ペットボトルを当てたり・・・萌ポイントも満載でした☆

2010/2/8(月) 22:59:58/雅@ハンチョウLOVE/18/女性

pageの先頭へ