コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

ファンメッセージ

image
page

123456789101112131415161718192021222324252627282930313233343536373839404142434445464748495051525354555657585960616263646566676869707172737475767778798081828384858687888990919293949596979899100101102103104105106107108109 | 110*| 111112113114115116117118119120121122123124125126127128129130131132133134135136137138139140141142143144145146147148149150151152153154155156157158159160161162163164165166

メッセージを書き込む

シリーズ2、より一層!泣きますね・・・。

前作から、かかさず観ております。
シリーズ2の展開は読めないです。犯人探しが外れてしまいます(苦笑)

題材は今の社会の犯罪の現状が見えてきて、見ていて目を塞ぎたくなる事件。本当に物騒な世の中です。
このドラマは、ハンチョウ率いる安積班が捜査を解決するだけではなく、
最終的に厳しくもあり、あたたかくもあるそれぞれの人間の
”愛”や”絆”が見えてきます。
この厳しい世の中で、忘れてしまったものを教えてくれている感じが
します。そして見ていて救われる気持ちにもなります。

今後の話も楽しみにしております。

ハンチョウ見習いAさん、ハシチョウさん、張り込み日記の
ブログも毎回かかさずみています!いつも更新ありがとうございます。

2010/2/8(月) 22:42:55/安積パパに腕を組む涼子ちゃんに嫉妬な私(笑)←シリーズ2はないの?/31/女性

心に残る第5話

第5話、本当に素晴らしかったです。
ますます、ハンチョウのファンになりました。
国際問題、それに関係して求められる通訳。
確かに、嘘も言わなければいけないかもしれません。
でも、本当のことを伝えられるのも、語学に長けた人にしかできないことだとも思います。
このシーンだけでも色々と考えさせられました。
そしてソンサックが「この人嘘つきだよ!」と必死にかばう場面。
飾っていないストレートな言葉が、余計に胸にきました。
ソンサックの肩を抱く安積ハンチョウの表情も素晴らしかった!
どの話も気に入っていますが、この第5話とても好きです。
心に残る話、ありがとうございました。

2010/2/8(月) 22:39:06/カイリ/24/女性

「ハンチョウ」は人の心を癒し洗う

五話に深い感動を憶えます。
「人は人として、どこまで自分を犠牲にできるのか」ということを学びました。
あるドラマのある先生が「人」という字を説明するときに用いる言葉として、
人間は支えあって存在するのだというようなことを言ってましたが・・・・・ここでもその言葉が心に届きました。
私は、全く違うこととはいえ献体による「臓器提供」を受け、生きています。
支えあったり、人間の心を持つということを誰よりも感じ取れます。
ここに有ったストーリーは「かばう愛、守る愛」というステージを見る奥深い回でした。ゲストの古田さんの味は、古田さんにしか出せないとても優しい心が見え、とても、とても素晴らしい心の置き土産をまたもらいました。
人種や言葉は異なっていても、みんな「人間」です。
いつも感動をありがとう。
「ハンチョウ」〜神南署安積班 LOVE

2010/2/8(月) 22:37:15/NOZOMI N//女性

毎週の楽しみ

人間の温かさや奥深さを感じさせてくれる『ハンチョウ』に、静かな感動を頂いています。流血や過激なシーンがほとんどないことも良いですね。
ちょっぴり大変な月曜日が楽しい日になりました。
これからも楽しみにしています。

2010/2/8(月) 22:06:57/メルシー/25/女性

第5話観ましたーv

髪を結わえた水野さんの凛々しさに惚れ惚れし、ハンチョウの「甘さ」にキャーキャー騒ぎ(そこがいいんです!)、「被疑者一名確保しました」に和みました。その中でも、桜井君の「どうせ、ガキッスから」発言が一番きゅんvときました。刑事としてのではなく、素の桜井君が垣間見れた気がします。
速水さんの出番も多くて嬉しかったです。お茶目な速水さんも素敵ですが、そろそろかっこいい速水さんの活躍も観たいなぁ、…なんてv
せっかくのハンチョウの着メロ配信なのに、私の携帯の機種では対応しておらず、すごく残念でした。うわーん、ほしいよー(泣)

2010/2/8(月) 22:06:23/みー/21/女性

第5話

先生が出頭してくると信じ、屋上で待つ安積班長が格好良かったです!
犯人がわかったから逮捕して終わりではなく、話があるなら来てくださいと出頭を促したり、取り調べ中嘘をついたりカマをかけることに思い悩んだり…。安積さんは本当に人間味あふれる優しい刑事だと思いました。
歯医者を本気で嫌がり、黒木さんたちに連行されていく安積班長が面白かったですw
遅ればせながら着メロダウンロードしました!!今度からメールが来るのが楽しみになりそうです♪ありがとうございます。できればエンディングの着メロも欲しいなぁと思ったり☆
ではこれからの撮影頑張ってください。楽しみにしています。

2010/2/8(月) 22:04:52/K/29/女性

人間としての優しさが伝わりました。

4話の須田さんの恋?にほのぼのさせていただいた後の5話。8時半過ぎた辺りからずっと涙が止まりませんでしたが、古田さん演じる柏木とソンサックの最後のシーンでは、夫婦そろって嗚咽してしまいました。二人の最後の別れのシーン、哀しいはずなのに優しくもあり、本当に素晴らしかったです。そして、慈愛に満ちた人間ゆえに殺人を犯してしまった柏木に対し、同じ人間として正面から向き合う安積ハンチョウの誠実な姿に感動しました。特に時として嘘を付かねばならない刑事としての自分に傷つく安積ハンチョウの人間くささに、誠に勝手ながら共感してしまいました。今回の事件は非常に奥深く、考えさせられるリアルな問題を含んでいたと思います。一時間とは思えない、圧倒的な濃度の内容でした。感服です。これまでこのドラマを見てきて、本当によかったと思いました。
ところで取調室での安積ハンチョウと水野刑事の目に涙が浮かんでいたのは、演技だったのでしょうか?あの目に気がついた時から、あれよあれよと涙腺が壊れてしまいました(恥)

2010/2/8(月) 21:21:32/おろち/38/女性

良いドラマを有難う

今感動しています。人種、性別とか色々な差別社会に警鐘をならしているような、そんなお話でした。皆が分かり合えるような世の中であればいいのにと感じました。みなさん素敵です。村雨さんもすごく熱くなってたし、「人間の優しさ」良い言葉です。安積班の全員の優しさがしみました。最後の署名運動救われました。

2010/2/8(月) 21:16:05/yaa/52/女性

来週が楽しみです!

初めまして。シリーズ1から見ています。昨年9月「狭き門から入れ」舞台観劇して佐々木さんに目がハートマークになりました!!
来週は岡田浩暉さんがゲスト出演でファン仲間全員で楽しみに見ます!

2010/2/8(月) 21:08:30/五月より/49/女性

心に残りました^^

五話、泣けました><
ごめんなさい上手く言えません・・
いつもグッとくるハンチョウですが、今回のお話はすごく心に残りました。

ハンチョウの人を信じる姿、かっこいいと思います!!

毎週、最後に「よかった」と笑顔になれるのがハンチョウのあたたかいところだと思います。
やっぱり、サントラ欲しいです^^
毎週も楽しみにしているので、出演者のみなさま、スタッフのみなさま、風邪など気をつけて撮影頑張って下さい^^

2010/2/8(月) 21:05:37/よっこ/14/女性

pageの先頭へ