ファンメッセージ|TBSテレビ:日曜劇場『99.9−刑事専門弁護士−』

アモーレ!チーム99.9!

もう一度、チーム99.9が再結成されることを心から願っています!!本当に大好きなドラマですアモーレ!!

でも好き!

松本さんとTBSドラマなので他の局とは違う使い方をしてくれるのではと期待してみはじめました。とても面白かったです。
話が進むにつれて斑目チームの雰囲気もできてきてやり取りが楽しみでした。
ぜひまた続編を見たいです。
その時は変にパワーアップしないで今のままで、ただ真実を知りたい深山君のお仕事を見たいです。

大好きな作品が増えて嬉しい♪感謝です!!!

家族全員で楽しめるドラマは本当に初めてで
毎週とてもワクワクしてました!!
シリアスな部分とコミカルな部分のバランスが絶妙で
肩に入りすぎた力がふっとぬけ、ほっと出来る瞬間が
あるので観ていて心地よい緊張感でした!

どのキャストの方々にもキャラがマッチしていて、
スタッフさん一人ひとりのこだわりが活かされた
素敵な現場だと思いました♪
SNSなどでリアルタイムに現場の様子を紹介してくださったおかげで、
自分もドラマに参加しているような気持ちになれて新鮮で嬉しかったです!

こんなに素敵なドラマを制作してくださり本当にありがとうございました〜♪

100点満点!いやそれ以上の面白さ!!

「99.9」本当に面白かったです!俳優陣の掛け合いもそうだし、細かい小ネタを見つけるのが毎回毎回楽しくて仕方ありませんでした!1話完結のものが多かったのですぐ内容が頭に入りやすくて推理も理解しやすく展開が面白かったです!これは映画化するべき!だと思います!映画化期待してます!皆さんお疲れ様でした!

名残惜しい

このドラマ、非常に好きです。
キャスト全員愛嬌があり、憎めない。
なんだかんだ言って仲が良く、タッグを組んだ時のパワーがカタルシスを呼ぶ。
このままで終わってしまうのはもったいない。
要望としては、
・変わり者の性格を表現するのに、下品さや汚さは極力出さないでほしい。キャストの魅力で誤魔化されているが、普通ならば不快感を抱く恐れが。
(例:花瓶の古い水の飲用、落ちた柿の種の飲食、耳に指を突っ込む等。)
・あくまでも本筋を丁寧に。斑目と佐田の丁々発矢、深山と佐田と立花の絶妙な力関係、パラリーガルとの信頼関係、その発展性が楽しいのです。
・プロレスネタでプロレス好きが観てくれるわけではない。作中に入れ込むことで妙味があるから話題になるわけで、肝腎の本筋が面白くなければ本末転倒。
好きなドラマだけに、批判部分を改良してさらなる良作になることを願います。

早く会いたい

ひろくーん、課題頑張ってるから飴ちょうだい(*^O^*)
ひろくんもチームのみんなと頑張ってますか。ワイワイしながら事実を求めて突き進むみんなの姿が見えるようです。
みんな大好き!
早くまた会いたいよ〜(T-T)

素晴らしいドラマでした-2

最後まで描きたい核となる部分がブレることなく、最終話の裁判シーン、押し付けるような感動的なような描き方ではなく、沁み入るように響きました。
全編通してたくさんの笑いに包まれながら最終的にとても考えさせられました。
大友検事正と対峙したシーンは素晴らしいの一言です。それまで決して感情を露わにしなかった深山の言葉は重く 瞳孔が開き充血し 息を吐き胸を下ろす一連の仕草 揺るぎない決意に身震いしました。やはり息ができない程見入ってしまいました。
そしてもう孤高ではなく信頼できるチームを得た深山大翔 どうか続編を!
各話ごとの犯罪動機やトリックに少なからずツッコミはあります。
練って練ってまた見せてください
次回への期待値は上がっています。

素晴らしいドラマでした。

本筋はもちろんですが、細部にわたって丹念に作られている良いドラマでした。
例えば「説明になってない」最初の頃は突っぱねる言い方、最後は娘と満面の笑みで。たったこれだけでこの家族の関係性が入ってくる、驚きました。細かいしなくてもいいと言える、でもこれを入れることでドラマに奥行きがでる こういう所を拘るとこが制作陣の凄さかなと思いました。
それまでちょっとした小ネタ的なセリフと思っていた「普通で美味しい」に込められた大翔の思い 最終話にこんな表情でトーンで言うなんて。CMに切り替わった瞬間息をしました、息を止めてしまっていました、秀逸でした。

スマイルからの思い

このドラマはコメディパートの印象が強くて社会派ドラマ好きには敬遠されがちですが毎回事件を丁寧に検証する事の大切さや冤罪事件の恐ろしさ等台詞の一つ一つに沢山のメッセージが込められていて考えさせられる素晴らしいドラマでした。刑事事件専門弁護士の視点からのドラマなので検察が悪という設定ですが、それでも青木さんのような検事がいる事が救いでした。最後の深山の言葉は私達視聴者へのメッセージであり、日常生活の中での何が正しくて何が悪いのか、一方の意見ばかりを鵜呑みにして決め付けない、折り合いをつける事、等自分の目で見て聴いて感じて正しい事実を見つけ判断できるようにしていきたいです。
小ネタを探したり、掛け合いを楽しんだり、面白いだけじゃなく本当に伝えたいメッセージを重すぎず私達に問い掛けるような作りで、本当に沢山の気持ちが伝わり心に響き、残る素敵なドラマでした。いつかまた会える事を楽しみにしています!

引き寄せられました

TBSじゃないですが、今さっき情報番組にカタカナコさん役で99.9に出演していた岸井ゆきのさんが出ていて、実は嵐のCDを聴きながらテレビの画面を観ていたのですが、嵐CDを一旦停止して、岸井さんの話を聞きました。岸井さんの可愛らしさに引き寄せられました。器械体操が得意だそうなので、次に99.9が世間にお披露目叶った時には、岸井さんの得意技の器械体操を生かした場面も観てみたいです。