ファンメッセージ|TBSテレビ:火曜ドラマ『監獄のお姫様』

アラフォー、アラフィフ女性のツボにハマる

カヨの設定は、外に出て働く主婦の心をぐっと掴む。家事をこなしつつ、社会で成功を収める。仕事についての話を旦那は一切聞いてくれない。旦那以上に成功することを旦那はよく思ってくれない。

追加でこのドラマで主張してほしいことは、親戚や両親までも、旦那以上に妻が出世し成功していることを知りたくもないない態度であり、それを妻は不服に思っていることです。家にいるだけじゃなく、妻だってみんなに★認めてほしい★んです!!! たまたま子供を産むという性になっただけ。その後の育児は、旦那だってできるんじゃないかと。母性が子供を育てるというのは、風習なんじゃないかと、どこにその根拠があるのかと主張してほしいです。★認めてほしい★んです!!!

まさか、泣けました

今クール一番楽しみにしてます。
4話まさか泣けるとは思いませんでした。
菅野美穂さんの回でしたね。
抜群の演技に脱帽です。
勝田千夏が過去とリンクして、姫へのリスペクトに繋がるくだりは腑に落ちました。
姫とおばさんたちの最後のくだりには号泣。。歌を歌いながら泣きました…

心待ちにしてました。

普段、ドラマをほぼ観ないのですが、たまたま、第3話のラスト10分くらいを観て、それからその前の話が気になって気になって、この1週間、何度もネットで観て言葉のやり取りに大爆笑してしまいました。フィクションと思いながら観てるので、もう、刑務所の中でのどんどん面白い言葉の掛け合いこれからも楽しみです。明るいドラマ大歓迎です!!これからもたくさん、笑いたいです。

第2話からの満島ひかりさんの刑務官の男前の格好良さと迫力!!そして、声にも、とてもキュンと来てしまいました。独特の雰囲気が好きです。

第1話から3話までのダイジェストが4日にあると書いてたのですが、関西圏はなかったので是非とも、関西でもダイジェスト版楽しみにしています。

毎週楽しみです!

ごはんの歌がとても気に入ってて、今期1番面白いと感じています!
キョンキョンほんとに綺麗で大好き!!
更生するぞ〜!更生!!

クドカンにはまってさあ大変(^^♪

おばさんというキーワードにひっかかり1話から録画してみてました。
正直あまり期待せず適当にみてましたが、先週から繰り返しみるようになってしまい、今日もおばちゃんの私は11時就寝が今に至りメッセージ入力までしてしまった。

とーとーはまってしまった。視聴率なんてどうでもいい。来週が待ち遠しいです。実はあまり好きではなかった俳優も含め出演者全員好きになってしまった。どういうことか自分でもわからない。
満島ひかりってこんなにかわいかったっけとか伊勢谷友介のキャラが活きまくってるしキョンキョンがこんなに面白いとは等々書き足らない。

ざんげ体操とかくだらな過ぎて大爆笑。所長?の俳優名まだ覚えてないですが、一番セリフを爆笑につなげる凄演技に感服してます。

このドラマを拝見して

毎回このドラマをいつも楽しみに拝見しております。これからの展開がどのようになっていくのかが気になります。早く火曜日が来るのが楽しみになります。

おばさんに歴史あり。

財テクさんとお父さんの面会のシーン、泣きました。お母さんだって、あんな...と言葉につまるとこなんか、さっきまで笑ってたのに、急に泣かされちゃいます。あと、先生の職場とコンパのコントラストは伝説です!人間の多面体の描かれ方が素晴らしいです。これ、全部要点です!最後まで、細部まで、むちゃくちゃ楽しみにしています。

週に一度の楽しみです

満島ひかりさんが可愛すぎる…毎週可愛い可愛い言いながら観てます(笑)
来週も楽しみです〜 :)

この世はでっかい宝島

ドラゴン◯ール!て思わずツッコミいれたくなっちゃいました…第4話、笑けて考えさせられて…泣けました。ホントにホントに毎週のたのしみです。ざんげ体操がただただ気になります(笑)

今季一番!

今回も最高でした。混乱するところも結構あったけど、これはもう分かるやつだけ分かればいいってやつですね。録画見直すのも楽しみ!小ネタ満載すぎてもう笑いすぎた〜のにちょこちょこ泣きそうになりました…頑張れ姫!凝縮度が凄いですね!!小ネタに思い出し笑いしそうです。秋の楽しみをありがとうございます!