ファンメッセージ|TBSテレビ:火曜ドラマ『監獄のお姫様』

更生決行日!に合わせて

朝から一日かけて、録画を一話から最終回まで観直しました。
放送時に笑って観ていた場面の、ちょっとした仕草やセリフ、表情に涙があふれてきます。
晴海さん、勇介を愛情深く育ててくれてありがとう。あなたはバカ嫁(笑)じゃなかったよ。
微笑の吾郎、イケメンだった!この顔をさせるために伊勢谷友介だったんだなあと拍手。
こんな楽しそうな刑務所なら入ってみたい、と思わせるような描写がたくさんあったのに、最後の姫のセリフ…「私たちが経験した苦しみ」がストンと腑に落ちました。
クドカンのドラマを観た後はいつも放心状態で、胸が苦しい日がしばらく続きます。
でも、ふっと若えのの「姉御の赤えの」を思い出して吹き出したりして(笑)
宮藤さん、キャスト、スタッフの皆さん、お疲れ様でした。
楽しいドラマをありがとうございました。

切ないストーリーも笑い、最高のドラマをありがとう!

今回の秋ドラマ「監獄のお姫さま」の第1話を見たとき、最初の伏線が理解できなかったのですが、第2話から諦めずに見守るつもりで最後まで見続けました。
宮藤官九郎さんの脚本は、切ないストーリーに時々・・笑いが入っていたりと楽しく見させてもらいました。
最終話は録画しました。
6年前の姫の冤罪を晴らす為に、お節介の馬場カヨ・財テク・姉御・女優のおばさん達と若井先生・のぶりん・今池くん・晴海さんの連携と結束のおかけで、真犯人の板橋吾郎が最後の法廷で殺人の罪を認めさせましたね。すごくスカッとしました。
最後に釈放になった時の姫の笑顔が忘れられないです。
録画した最終話を4回も見直しているくらいです。
何だか・・プリズン・プリプリロスになっております。

「監獄のお姫さま」の俳優・女優陣の演技の配役はうまくハマって、素晴らしい演技を見せてくれてありがとうございました。

続編希望です。

サンタさんが!!

パパサンタさんがシナリオ本を買ってくれました!
犯行日に貰えてめっちゃ嬉しかったです!
ドラマを見ながら読んで、こんなセリフやったんや!って思って、俳優さんってすごいなーと思いました!

最高の3ヶ月でした!

宮藤さんの脚本はいつも面白くて始まる前からとても楽しみにしてました。
終わってしまうのが寂しいと早い段階から思っていて今かなり監獄のお姫さまロスです…。
お話目当てで見始めたのですが
満島ひかりさんの先生が本当にほんとうに格好よくて1週目から大好きになってしまいました。
回を重ねる度に惚れました。
先生がこれからもずっと大好きです。
物語としても先生に出会えたことも、見て良かったなと心から思いました。
本当にお疲れ様でした。
そしてありがとうございました。
またどこかで会えることを夢見てまずはシナリオ本を買いたいと思います☆

お世話になりましたあああ〜(^^♪

クドカンにはまって元気になり救われたと痛感しました。
おばさんを自覚し仕事や人間関係の難しさに負けそうに
なっていましたが、年齢を重ねるのは素敵だなと思えました。

おばさん達&板橋吾郎に興味深々だった私の中でのぶりんの
面白さが爆裂するとは予想外で、いまだに爆笑してます。
姫が刑務所を両足でジャンプして出る瞬間、なぜか涙が
どわっと溢れ出ました。それだけはまってたのかな・・・。

軽い気持ちで見始め、爆笑からはまり、いつの間にか冤罪で
苦しんでいる人や心に罪を抱えている人、更生を支援する人
のことを意識するようになり、お節介や勇気に気づかされる
ことだらけの軽そーで深いドラマは視聴率関係なく必要です。

キャスティングも含め、たくさんの楽しさがちりばめられる
中で生きるって大変だけど悪くないといった粋なドラマを
手がけた宮藤官九郎という天才に拍手!!

最高のドラマ!!

笑いあり涙ありの本当に素敵なドラマでした!!
終わり方もスッキリ納得のいくもので大満足☆さすがクドカンさん(*´ω`*)
週1の楽しみが終わってしまいロスに陥っています(´;ω;`)
またお節介おばさん&姫に会える日が来るといいなぁ♪
クドカンさん、キャストの皆さん、スタッフの皆さん、最高のドラマをありがとうございました♪♪(*´∪`)

今日が犯行日ですね!

今日が犯行日だって家族と一緒にわちゃわちゃ騒いでます。
昨日、馬場かよと小しゃぶさんが働いていた美容院に行きました。
すごい感動しました。次、髪切るときはあそこで切ってもらおうと思います。
クリスマスプレゼントではシナリオブックを頼みます。
 12/22発売だけど、サンタさん間に合うかな・・・?
 間に合って!!!

監獄ロス…いや、先生ロス

監獄が終わってから、毎日1話から10話までリピートしてみてます!
満島ひかりちゃんの先生が本当に大好きです!
また、クドカンワールドの満島ひかりちゃんがみたいです!

シナリオ本☆

シナリオ本、プリプリロスなので嬉しいです!!シナリオ本を買うとか、ドラマのファンメッセージ送るとかも初めてで、それ程ハマりました。
こんなセリフが台本ではあったんだ!とかファンにはたまらない感じで読んでいて色々楽しい!役者さんの凄さも分かりますね。まるで以心伝心みたいにセリフをどう言うか分かっているみたい。シナリオ本を見てもクドカンさんとスタッフさん役者さんとの信頼関係が伝わって来ました。まえがきのクドカンさんの言葉もとても心に響きました。
普段、本を読むのが苦手なタイプなのですがこれはじっくり楽しめそうです。とはいえ続編とかスペシャルとかスピンオフとか映像でまたお会いできると期待はずっとしています!!

監獄のお姫さま最高!!

監獄のお姫さまを見るのが私にとって、1週間に1度の楽しみでした。
終わってしまって残念です。特に、先生が私は大好きで将来、刑務官になろうとも考えたほどです。
ホント先生神です!!!ギャップもあり、見ててドキドキしてました。
スペシャルをやってくれたら、本当に嬉しいです。そうなる日を願っています。