ファンメッセージ|TBSテレビ:火曜ドラマ『監獄のお姫様』

最高でした!

キャストの豪華さで1話を見ましたが、あまり意味がわからず・・・
でも、見続けてよかった!
本当におもしろかった!!
最後、すっきり爽快!
下手に謎を残して次回に持ち込まなくてよかった。
私もおばさんと言われる世代。
おばさんたちに勇気と元気をもらいました。
あんな仲間がいてうらやましい。
私もわちゃわちゃしたい!
キャストの皆さんが役にぴったりはまっていて毎週火曜日が楽しみでした。

伊勢谷さん、このドラマで大ファンになりました。
シリアスな場面はもちろんコメディーが似合ってる!
無期懲役がでたとき、ちょっとかわいそうだなと思ってしまったほど。
最低なことをしたから当たり前なんだけど。
馬場かよさん、子供とは離れてしまったけど、自分の人生を見つけられたような気がしました。よかったね。
スペシャルあったら見たいなー
本当に楽しくて笑えて感動できるドラマでした。
ありがとう!!

三回!

全話欠かさず見て、それも三回は絶対見ました。
更生しましたーーーー!
総じて大好きですが、先生が大好きでキーボードも待ち受けもアイコンも先生です。
可愛いおばさんになります。
先生だいて←

記録よりも記憶に残るドラマ

リアタイで観て、次週まで録画を何度も見返して。
脚本、演出、そしてキャスト、すべてがきれいにはまったドラマ、お見事の一言です。
記録よりも、記憶に残り続けるドラマだと思います。10年後も折に触れ観返しているであろう自分が想像できます(笑)
このドラマに携わったすべての方々に、心からの感謝と賛辞を贈ります。素晴らしい作品をありがとうございました!
願わくば、続編が観たいな〜。
スペシャルとか、どうでしょう?

おばさんをよく分かってる!

面白かった!
ストーリーの面白さやキャラの面白さはもちろん、端々でおばさんとしておばさん達に共感しまくりでした!

ババカヨがメールアドレスをbabakayoにしようとして元旦那に「え?馬場でいいの?」と聞かれるシーンがあったじゃないですか。

あれ、元旦那は本当に分かってないななーと思いました。
ババカヨにはその苗字使って生きてきた期間があるし、その間に培った仲間とか信頼もある。元旦那だけ名前じゃないんですよ。自分の名前なんですよ。

もうカヨが旦那を完全にスルーなのが清々しかった!
仲間とのつながりの為としか考えてなかったですもんね。

終わっちゃって残念です

笑いと涙と感動

笑いと涙にあふれたドラマだったと思います。これから毎週火曜日が寂しくなります。是非ともおばさん達のスペシャルドラマをお願いしたいです。感動〜☆

お世話になりましたーっ!

馬場カヨの最後のセリフ。
いやいやこちらこそ。
ちょっとした仕草や発言がかわいらしいおばちゃん。素直で正義感の強い、いや、強すぎる馬場カヨに惚れました。

若井先生 with わるウーマンの皆様も、
お勤めご苦労様でした。

馬場カヨが監獄で出会った、
若井先生、姉御、女優さん、財テクさん、リンちゃん、小シャブさん。
そして、姫。
監獄の外からのぶりん、今池くん、そして晴海さんも。
みんなの気持ちが結束して出来た、ヨーグルト姫事件の冤罪と、微笑チビ社長事件立件。

まさに気持ちはスカッとジャパンでした(笑)
勇介、しあわせになるんだよ。

クズ社長を結束、
若井先生 with わるウーマンの気持ちが結束、
また、
その周りに関わる人達の気持ちをも結束。

そんなストーリーを描いた著書、
「結束 結束 また 結束」
重版決定しました(笑)

視聴率に貢献できなくて悔しいです

仕事の都合でいつもティーバーで見てましたが、私の中では、今年一番のドラマです。
出演者みなさんのいい雰囲気が伝わって、見てる人を幸せにします。
宮藤官九郎さんからのおばさんへのエール、熱く受け止めました。
かわいいおばさんはおばさんにならない!
ありがとうございました。

最高のドラマ

しばらくプリプリロスになりそうです。
法廷で姫を見つめる小泉さんの表情、素敵でした。
最後のシーンのワンピと黒リュックも大人可愛いくて素敵。同じのが欲しくなりました。小泉さんは、私たち世代の永遠のアイドルだから。
小泉さんが、同じ時代にいてくださって良かった。クドカンさん、また小泉さんのドラマ作ってください。

ありがとうございました!

普段ドラマはあまり見ないのですが、1話で心を掴まれて毎週リアルタイムで見て、録画したのを見直すの繰り返しでした!
本当に楽しかったです。出演者の皆様、スタッフの皆様に感謝です。楽しい3ヶ月をありがとうございました。

大好き!

本当に楽しませてもらいました!泣いて笑って、毎回火曜日が待ち遠しくてたまりませんでした。終わってしまって寂しいです。いつも思うけど、クドカンさんの脚本、一見あり得ない展開に思わせて妙にリアル、そこまで広げてどう最後まとめるのかハラハラしますがちゃんと着地点に降りてくるからすごいです。今回もキャスティングが素晴らしく、おばさん達全員可愛いし、伊勢谷さんのイケメンっぷりは超絶だし、何気に所長もいい味出してました。クドカンさんのドラマ毎クール観たい〜