ファンメッセージ|TBSテレビ:火曜ドラマ『監獄のお姫様』

最高

このドラマがやるってなったときに好きな女優さんが3人も出ると知り、絶対観なくちゃと思いました!しかも脚本が宮藤官九郎さん!木更津キャッツアイ大好きなので嬉しかったです!
この3ヶ月間火曜日がずっと楽しみでした、私の生きがいでした、、
ほんとにドラマ最高すぎて、私の一番好きなドラマになりました!!!
馬場カヨ、財テク、先生、女優、姐御、姫、リンちゃん、小シャブみんな個性的でみんな大好きです!
3ヶ月間ほんとにお疲れ様でした!
大好きです!!!!!!!!!

人生で一番好きなドラマです。

ひとにとっての本当の優しさとは、そして、大人や子供にかかわらず、人が「成長する」とはなんなのかを考えさせられるドラマでした。
私は、しのぶが冤罪になった歳とおなじ24歳であるからか、彼女の目線から見る絶望と希望がまるで自分のもののように思えて、毎回涙が出ました。
それでも、馬場カヨさんはじめ、可愛くてお節介でわちゃわちゃするおばちゃんたちを見て、「こういう風になりたい」「正義とは何かを考えて、行動できる人でありたい」と思えました。そして、過去に私自身、他者を嫌ったり、傷つけてしまったことについて向き合うことができました。
見ている私の生き方、将来を考えさせてくれる物語でした。
なにがあってもくじけず、目標をもって、そしておばさんたちのような心強い味方を得られたら幸せだなと思えました。
本当にこれからの火曜日10時が寂しくなります!私の人生に残るだろうドラマを、本当にありがとうございました!

ありがとうございました

本当に面白かったです。最終回を見た今日、改めて初回から見返したくなりました。
おばさんたちの正義が最後まで貫かれてて良かったです。途中、姫が犯人なのでは、のぶりんが犯人なのではと疑いましたが、個人的にはハッピーなエンディングで安心しました。
また一話から見返したいと思います。出演者の皆さんが大好きですが、クドカンさん、満島ひかりさん、大好きです!

すごく良かったー

最終回までとても楽しめました。
面白くて、少し悲しくて、痛快で、暖かい。
ドラマに求めるものがすべて入っている話でした。
明日からもまた頑張ろうって思えちゃう、
他人を信じてみようって思えちゃう、
そんな勇気をもらいました。
ありがとうございました。

官九郎さんさすがです!

主題歌と上手くドラマがマッチしていてすごくかっこよかったです!面白かったです!感情移入しすぎて、演じてみたいとものすごく思わされたドラマでした。終わってしまってほんとにほんとに悲しいです。また見たいです!こんなにまた見たいと思ったドラマ久しぶりで、さすが官九郎さん!という感じです。
あと満島ひかりさんが凄すぎて大ファンになりました!!これからもたくさん満島ひかりさんをテレビで観たいです!!お願いします!!!

ノブリン素敵すぎ。

昨日はストーリーがどうなるか知りたくて、でも最終回なのが寂しくて色々な気持ちで見ていました。
ノブリンが大活躍で本当に素敵過ぎました。
どのおばさんもみんな誰かの姫なんだ。
その真剣な言葉で私は救われたような気持ちがして涙が出ました。
最後のタキシードの着こなしっぷりはイケメン過ぎて、見ていて何だかずるいって思いました。
毎回、楽しい時間を有り難うございました。
こんなにドラマを見ていて心が鷲掴みにされたのは初めてです。
どうかスペシャルドラマを作って頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。

本当に本当に好き

すぐ飽きてしまうので、ドラマ自体なかなか見ない私ですが、監獄のお姫さまは本当に本当に面白くて本当に本当に見てて楽しかったです!
さっき最終話見たばかりなのですが、結末よかった!という気持ちと終わっちゃったな…という気持ちが入り交じってて困惑してます^^;
DVD絶対買います!またみんなを見たいので!!!
キャスト、スタッフ、その他関係者の皆様お疲れ様でした!
面白いドラマをありがとうございました!

ひかりをありがとう。。

4週目までは上書きで録画していたのが、消したくなくなって録画を毎日繰り返して観るようになり…こんなに夢中になれるドラマがまだあるなんて…突然素敵なプレゼントを貰ったような…3ヵ月も楽しい気分で過ごせるなんて最高でした。今また最終回の録画を見直して思ったのですが、ちび社長⇒殺人犯社長は、アナキン坊や⇒ダースベイダーのような変化ですね。他にもタランティーノを連想させるシーンもあったり、、でも決して独りよがりではなくわかりやすい笑いと涙、愛と野望、俳優さんたちも演じていて楽しかったんじゃないかな…それぞれの個性がキラキラしながらひとつの世界観を描き出していました。裏方のスタッフの方々の力量も素晴らしかったのだと思います。皆様に感謝!!

贈り物(Gift)

「みんな誰かのお姫様だよ」
最後に最高の贈り物を有難うございました。
出演者の方々と年齢が近い事もあり、ワクワクしながら拝見しておりました。
お一人お一人に飛びっきりの拍手を贈りたいです!

キラキラしてました

どんな話なのか先の読めない展開でしたが、最終回は納得そして満足しました。姫が釈放されたシーンは皆さんが本当にキラキラ輝いてみえました。刑務所という底辺から立ち上がり、おばさんのお節介と言うより固い友情で、無理な事を成し遂げた。なんかおばさん化してる自分にはエールを送られた様な気分でした。出演者の方々が好きな役者さん揃いで、1つのドラマに出るには勿体無いと思いましたが、個々のキャラがとても個性的なので、全員が主役なんだなと感じました。社長がやっと罪を認めたところは、本当に嬉しくなりました。終始悪者でしたが、伊勢谷さんは騙されても仕方ない位かっこよかったですが...
またいつか、このおばさん達が活躍する場が有ればいいのになーと思ってます。
出演者の方々には本当にお疲れ様でした。
とても楽しませて頂きました。