ファンメッセージ|TBSテレビ:火曜ドラマ『監獄のお姫様』

ありがとう

さすがクドカン!ってゆう伏線が何個も散りばめられた楽しいドラマでした!!伏線の回収のタイミングや仕方も最高だった!
そしてネタもほんと細かい!笑
個人的には愛のむきだしのサソリがさいっこうにたまんなくて土下座したいくらいの感謝です!笑
馬場かよ 姉御 女優 在宅 先生 姫
みんな最高でした!
最後まで笑って泣けるステキなドラマ、
ありがとうございました!

ありがとう〜

とっても楽しませていただきました。
最終回、のぶりん最高です(笑)
「俺の姫は馬場かよ」「てびちと乳首って似てね?」「なんくるあるな〜」「ぼっそぼそのちんすこう…喜ばない」(笑)(笑)
吾郎が「はい」って言った後の「うふっ(笑)」って、もう〜のぶりんたら〜。
馬場かよの「のぶりん馬鹿じゃなかったー」って喜ぶ姿可愛かった。
先生の「じゃ、そーゆ事で 撤収!」も最高。
財テクさんの「徐々にね…」が良かった。人生経験豊富なおばさん達の優しさ溢れる言葉でした。
ホント最高のドラマでした。こんな面白いドラマ初めてでした。ありがとうございました。

最高でした!!

久しぶりに民放連ドラを完走したおばさんです!(ババカヨ達と自分が同じおばさんだと思うと、年齢欄に本当の年齢を記入するのが誇らしい…)

小泉今日子さん、おばさんになっても昔と変わらずキュート…やっぱり素敵でした。
満島ひかりさん、塚本高史さんをきちんと拝見したのは今回が初めてです。今回でファンになってしまったかも。ドラマは終わってしまったのに、また来週も「結束ー!」が聞きたくて困ってます。
菅野美穂さんのことは以前から大好きでしたが、今回のゲスでかっこいい役柄と変顔でさらにファンになりました!

他のすべての皆さんにも、本当はお一人ずつお礼を申し上げたい…俳優の皆さんが本当に本当に大好きでした!!
宮藤官九郎さん、他スタッフの皆さん、笑えて泣けて楽しい3ヶ月間をありがとうございました。
スピンオフ待ってます!

今期最高のドラマです

一話を見た時の衝撃、忘れられません。
「なんだこのクソ面白いドラマは」から始まった最高の火曜10時です。
伏線の回収もきれいでスッキリしました。
個人的には板垣吾郎の服役が見たいのでスペシャルドラマのご検討、よろしくお願いします(笑)

更生するぞーー!!!更生!!!!

!!続編期待!!

わたしの生きがい!
と言っていいほど毎週楽しみに見てました!
なんといっても、爆笑ヨーグルト姫事件の名前の元となったのが、板橋の乳首だったとは、アッパレとしか思いませんでした!

そして、先生のおばさんたちを罵倒する姿にメロメロ
私も愚鈍、調査、懲罰!言われたいと思いました!!!
満島ひかりさんは先生にピッタリの役で、監獄のお姫様の中の満島ひかりさんに出会えて良かったです!!
ありがとうございました

そして、おばさんたち、先生、板橋吾郎、姫や勇介のその後が気になります!
続編を期待したいです!(願望)

「監獄のお姫さま」ありがとう!!

放送開始前のCMから楽しみにしておりました。
毎回泣いたり笑ったり、愛とか優しさに満ちた
お話に夢中になれて本当に幸せでした…!
参加されている方々全員のキラキラしたパワーが
画面から伝わって来てましたよ!

登場人物達のその後をぜひドラマ化
して欲しいです…!プリプリロスが凄いです…。
ひとまず今日ファッションセンターしまむらに行き
グッズを増やそうと思います…!

本当にありがとうございました!!!

楽しかった〜

おばさんと呼ぶには若いだろうと思う満島さんを含めて、おばさん達なりにとことん闘う姿勢に毎週元気をもらいました。
最初の頃は時間軸が現在と過去の行き来で、もう少しまとめてほしいなとは思いながらも、楽しいから見逃せないクドカンさんの思惑にハマりました。
最終回はそういったこともなくて、じっくり腰を据えて観ながら、今まで観てきて良かったと思える結末だったし。
一発逆転のノブリンの活躍みたいに、細かな伏線の全てが繋がった時の、毎週少しずつ明かされる小技にすっかりやられました。
決着がついてしまったので続編は難しいのかもしれないけれど、スペシャルとかまた別の視点でチームおばさんの活躍を観たいです。

入試の王子様

私は中学三年生。
こんな時期にこんなにわくわくドキドキのドラマ
勉強が進まない…
久しぶりにドラマにはまったドラマでした。 
にゃんこスターを取り入れたところなど、宮藤官九郎さんらしいと思いました。姫が社長になった後の話が観たすぎます。続編まってます。
特に8〜9話は
四回くらい観ました。
最終話はこの期待を裏切りませんでした。
先生の『黙祷』が生で聞きたいです!
また刑務官に戻って欲しいなー
本当にありがとうございました!

きっとこれからも忘れない!大好きです!

毎週火曜日が楽しみで仕方なかった!
日常で辛いことあっても、心の支えに今日まで3ヶ月頑張れました!幸せをありがとう!
毎週火曜日が来たら、何回も観返して、姫や彼女たちの仲間になった気分で一緒に泣いて笑って。
私も2歳の子育て中で、姫の無念さに胸を痛めてました。
復讐劇もさることながら、日常にふとある心情の表現がリアルで(馬場かよが旦那さん刺しちゃう前のやりとりとか、小シャブさんが日常に慣れてきたときの虚しくなる気持ちとか)、ドラマがそんな色んな気持ちを代弁してくれているようで、とても救われたし、感情移入できました。
それに答えるかのような、厳しくも母性溢れる刑務官を演じる満島ひかりさんの心に訴える演技に心奪われて、すっかりファンになりました!
事件の全貌は分かったけど、ずっときっと彼女たちが心から離れません。彼女たちのその後の生活や、勇介と姫が幸せに暮らす姿を続編で是非ぜひ絶対観たいです!!!

長谷川

長谷川信彦と、カヨは。お似合い