ファンメッセージ|TBSテレビ:火曜ドラマ『監獄のお姫様』

クドカンさま 最高!!

初回ちょっともたついたかんじだったので
うーん
今回は入り込めないな〜
なんておもっていたら、なんといつのまにやら
完全にはまってしまいました。
俳優さん、女優さんの演技のすべてが素晴らしい。
そしてなにより脚本が素晴らしすぎです。
刺した理由、そんなことで?なんて思わない。
なんてリアルな積み重ねでしょう。。。

とにかく、虚構と現実の混ざり具合が絶妙です。

感情の機微をついたセリフの数々で
本気で泣きそうになったり、そのすぐあと、大笑いしたりしてます。

みんなに見てって言いたいです。

笑いと涙

毎週楽しく拝見してます。
笑いだけのドラマかなと思ってたのに、こんなに涙をさそわれるとは…
見てる私も母性がドバドバ流れ出てきました(ToT)
とってもカワイイおばさん達をこれからも応援してます。

さだめっち

運命とかいてさだめと読ませる
本城さだめっちだー

求めていたドラマ

キョンキョンが放送が始まる前のインタビューで、ものづくりが好きな人たちが集まった感じと確か仰っていたと思いますが、まさにその通りだなぁと思います。
クリエイティブなことが好きな人たちが集まって一つの作品をどこか楽しんでワクワクして創ってるんだろうなぁと感じさせてくれるのが宮藤さん作品の魅力だなぁと思います。
正直、そういう作品が最近少ないと思っていたので今回凄く嬉しいです。
作品に関わるみなさん、応援しています!

良く分からない

楽しくて見ていますが、そもそも、、
なんでしのぶは、殺人の冤罪をかぶってまで子供を産みたかったのでしょう?
有名な殺人犯の子供として育てる方が不幸。

子供のために無実を証明しようと思うものでは?
刑務所に入ったらそもそも育てられないし。本末転倒!

そして吾郎はなぜわざわざしのぶの子を自分の子として育てたい?
父性なんてあるわけじゃないだろうし。
むしろ邪魔な存在なんじゃないだろうか。
しのぶの母の裏切りもなんの意味があるのか良く分からない!

良くわからないから次回が気になります!

火曜が待ちきれないです

逃げ恥以来久々に、早く来週になってほしい!と放送直後からワクワクしちゃうドラマに出会えて嬉しいです!

一話終了時は正直私にはあわないんじゃないかと思っていましたが、二話以降すっかり虜です(笑)そこから一話に戻ると更に楽しい...!
ごめんね青春が大好きなので、キャストさんのかぶりを思っては大好きなシーンを思い出したりしています。大好きだ!!
どんな結末になるか予想が全然つきませんが、楽しみにしています!

今回の最後の方の場面でクリスマスにみなさんが、ゆうすけくんにケーキを渡す場面にかんどうしました。
また、所長の『塀の高いお家』という言葉…。
次回も楽しみ!早くみたい!

しのぶがかわいそう

あの時、吾郎が連れて行く時勇介がママと言ったのがすごい泣けて悔しいと思い、やはり最終的には勇介としのぶが再会してほしいです。

泣けたっっっ

今回は『泣けたっっっ』の一言に尽きます。
所々の爆笑ポイントまで泣き感を引きずったまま訳の分からぬ感情で大変でした。
可愛くて泣ける、切なくて泣ける、各々の感情移入で泣ける。
もちろん録画しているのでリピートしまくります。

早く火曜日に(^^)

リアルタイムで見れないけど、毎週楽しみにしてます(^^)
面白くて、毎回笑いがとまりません
早く次がみたいです!
みんないい味がでていて素敵です(^^)