撮影日報 HPスタッフが日々追跡

日曜劇場『半沢直樹』/TBSテレビ「日曜劇場『半沢直樹』」公式サイトです。2013年7月7日(日)スタート!日曜よる9時〜放送。型破りのバンカー、半沢直樹伝説の始まりだ!

内容

No.95
2013年99
半沢花 夫の親の仇を知る
夏休み、仕事で休みの取れない半沢さんを一人残して、金沢の半沢ネジに向かった花ちゃん。お姑さんともいい関係を築いているようで、半沢さんもそこは安心!?
写真:95_1
だからって置いてく!?
花ちゃんが気になっているのは、東京に来てから半沢さんの笑顔が減ってしまったこと。いつだって大事な人には笑っていて欲しいし、あのとき六甲で告白してくれたお父さんのことが原因に違いないと察しているんです。
撮影ではお姑さん役・りりィさんと、さながら本当のお嫁さんとお姑さんのように仲がよさそうで、見ていても微笑ましい!(世の嫁姑はそんなじゃない?でもここの関係はいいんです!!)
写真:95_2
泣かしちゃダメよ!
女性同士でいい笑顔が見られるシーンというのは、これまでほとんどなくて、大阪に居たときの利恵さんとのシーンくらいでした。皆さん「花ちゃんが出るとほっとする」とおっしゃってくださっていますが、まさにこのシーンはほっとさせてもらったと思います。
半沢さんの実家は、実際のネジ工場をお借りしていますので、ものめずらしくてあちこち気になってしまうのは上戸さんだけではありません!一体何に使うのか、監督や技術スタッフも気になって気になって仕方ない…
写真:95_3
どうやって使うんだろう
お舅さんの想い、それを守るお姑さんの想い、それらを受け継いでいる半沢さんの想い。この小さなネジが日本を支え、みんなを支えていてくれる。花ちゃんもきっと半沢さんの支えになりたいと改めて思ったのではないでしょうか。
写真:95_4
直樹のお父さんの作ったネジ
家族のあたたかい想い。でも、お父さんの死の真実を聞かされて、半沢さんの複雑な想いを知ることになる花ちゃん。家に帰ってから、まず半沢さんに何を話すのでしょうね。
写真:95_5
お風呂掃除よろしく☆
…あたたかくない。疲れてるんですけど。毎日大変なんですけど!!でも、こういう変わりのなさが半沢さんの救いになっているのでしょう、美味しいごはんで力をつけて、大和田常務に立ち向かっていかなければ!
写真:95_6
きょうはお肉です
花ちゃんはたくさんのお土産を買ってきてくれます。金沢名物目白押し、実際に監督も堺さんも上戸さんも気になっていろいろ手にとっては「どれを開けよう!」と話題になります☆このシーンは現場が大盛り上がり!お土産って本当に楽しい!
監督「懐かしそうにね。ぼくは何だかわからないけど、これとか楽しそう!」
写真:95_7
半沢さんが手に取るものは??
大事な人にはいつだって笑顔でいて欲しい。まだまだ大きな壁が立ちふさがる半沢さんのため、花ちゃんはきょうも頑張ります!
写真:95_8
どんな想いで大和田常務と向き合ってるのか

バックナンバー

12月
9月
8月
7月
6月

関連リンク

TBSトップページサイトマップ Copyright© 1995-2021, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.