撮影日報 HPスタッフが日々追跡

日曜劇場『半沢直樹』/TBSテレビ「日曜劇場『半沢直樹』」公式サイトです。2013年7月7日(日)スタート!日曜よる9時〜放送。型破りのバンカー、半沢直樹伝説の始まりだ!

内容

No.6
2013年612
半沢直樹 訪ねていった社長室
半沢さんたちが訪ねて行った西大阪スチール。東田社長、本当に怖そうです。
でも、大阪では鉄鋼メーカーが強いし、融資額目標達成のためにどうしても話をしなければいけません。
昨日の日報で、名刺を渡そうとするあたりのお話は報告しましたが(ほら、「日報」ですし)、こちらの社長室、ちょっと目を向けると意外と(?)愛すべきお部屋です。
まず入り口。おお、商売繁盛を願って七福神、そして大きな木製の虎オブジェ。
写真:6_1
こういうのって高いんだろうな
大阪でそれなりのシェアを誇る鉄鋼会社ですので、社長室広くて立派です。ちなみに趣味はゴルフで、腕前もなかなか。ゴルフコンペとか大会とかのトロフィーがたくさんあります。
写真:6_2
東田さんが一代で築きました
デスクの横にある衝立。社長室に入るとまず目に付く存在なのですが。
写真:6_3
また虎
…はい、その通りです。東田さん、関西の方の御多分に漏れずタイガースファンです(笑)。
写真:6_4
試合のときは着るのかな
写真:6_5
窓側にもたくさん並んでます
でも、関西の方々は本当にタイガースが大好きで、ロケの間にいろんな方に聞いてみると、やっぱりタイガースを応援しているとのことでした。

今回の舞台は銀行なので、半沢さんや融資課の皆さんのデスクまわりはまじめなものばかりなのですが、ちょこっとだけ面白いものが。
写真:6_6
誰の席??
大阪道頓堀と言えば!のアレがイメージ!?(らしいです)いったいこの席は誰の席なんだろう…7月7日の第1話を見ればわかります!
このクッションの座り心地のほどはわかりませんが、あちこちに散りばめられた美術さんのこだわりも見てくださいね!

バックナンバー

12月
9月
8月
7月
6月

関連リンク

TBSトップページサイトマップ Copyright© 1995-2021, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.