撮影日報 HPスタッフが日々追跡

日曜劇場『半沢直樹』/TBSテレビ「日曜劇場『半沢直樹』」公式サイトです。2013年7月7日(日)スタート!日曜よる9時〜放送。型破りのバンカー、半沢直樹伝説の始まりだ!

内容

No.65
2013年810
半沢直樹 決戦前日
いよいよ東田、浅野との決戦を間近に控えた半沢さん。浅野支店長にメールを送り、どう追い込んでいこうか、どう決着をつけるかじっと考えているのでしょうか。
写真:65_1
どんどん追い込んでいく…
そういえば、ふだん半沢さんはガラケー、ふつうの携帯電話を使っていますが、ここではなぜかスマートフォンを持っています。ん?変えたの?と思いきや
スタッフ「浅野にメールを送るために、新しいの買ったんです!」
なるほど!そうしないと、写真を加工して送るとか出来ませんものね!
写真:65_2
ラブラブに加工
買ったばかりで手馴れない手つきにしよう!という、細かい演出が光ります(笑)。
写真:65_3
いじり慣れてないんで
銀行の屋上から大阪の街を遥かに見はるかす半沢さん、一体どんな思いでいるのか…そこへ中西くんがやってきます。これまでたくさん助けてもらった。裁量臨店のとき、まったく同じこの場所で言い出そうとしても言い出せなかった中西くんに「全部終わったときに笑い話として聞かせてもらう」とじっと信じてくれた課長が出向を命じられようとしている…まだ2年目、支店長相手に何か出来ることはないかもしれない、でも半沢課長を信じて力になりたいということだけは伝えたいと缶コーヒーを差し出す中西くん。
あのときは小木曽さんのプレッシャーに押しつぶされそうになっていて、ずっと不安そうな顔をしていましたが、今回は違う!
監督「言いたいこと言えたんだから、コーヒー渡して戻っていくときはいい顔して!」
写真:65_4
成長を感じた?
中西くん役・中島裕翔くんは大阪でのロケは不安そうな第3話、そしてこの第5話のこのシーンだけなので、残念ながら1日だけの参加でした。でも、撮影は朝早くから始まりますから、前日のうちに大阪に到着しています。コンサートで来たことはあっても、自由時間はほとんどないということで、ご飯を食べに出かけたりしたのは今回が初めてだったので、迷子になってしまったそうです…美味しそうなにおいにつられて、予想外のところに行っちゃった?でも、たくさんのパワーをもらったとおっしゃっていて、もともと地方でのお仕事は東京とは違う雰囲気で好きなんだそうですが、また行くのが楽しみになったみたいですよ☆
写真:65_5
暑かったけど最高の展望!
半沢さんも浅野支店長に逆らって味方してくれた垣内さんに、缶コーヒーを渡していました。一緒に飲むコーヒーはきっと融資課メンバーの絆の証。後輩も部下も先輩も、みんなみんな信じているから、半沢さんのことが大好きだから。
「人は城 人は石垣 人は掘 情けは味方仇は敵なり」武田信玄で有名なこの言葉がまさに当てはまる半沢さん、みんなの想いを飲み込んで、いざ決戦のとき!
写真:65_6

バックナンバー

12月
9月
8月
7月
6月

関連リンク

TBSトップページサイトマップ Copyright© 1995-2021, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.