撮影日報 HPスタッフが日々追跡

日曜劇場『半沢直樹』/TBSテレビ「日曜劇場『半沢直樹』」公式サイトです。2013年7月7日(日)スタート!日曜よる9時〜放送。型破りのバンカー、半沢直樹伝説の始まりだ!

内容

No.49
2013年725
半沢直樹 差し入れをする
3日間に渡って行われる裁量臨店、その対応に日常業務に東田の捜索に…連日銀行にカンヅメ状態の半沢さん、家に帰って花ちゃんの美味しい手料理もなかなか食べられません。
仕事中は本当に忙しいので、夜は作業しながらも食べられるパンやおにぎりが便利ですよね。半沢チームは制作さんが美味しいお弁当、温かいスープや野菜不足を補うサラダを用意してくれたり、編集所では監督が栄養たっぷりのご飯をふるまってくださっていますが、銀行ではそうはいきません。でも、おなかが空いては戦は出来ぬ、半沢課長自らみんなへの差し入れにパンをたくさん買ってきてくれます。
写真:49_1
課長は部下思いなんです
こういうちょっとした気遣いというのは嬉しいですよね!うちにもこんな上司がいたらなあ…
しかし、初日に書類の紛失を指摘されてしまった中西くん、なかなか落ち込んでいるのかなかなか手が出ません。裁量臨店のことを話しあう融資課の面々、どう見ても作為的な検査対象について水を向けられた中西くん、黙って席を立ってしまいます。
そこに残されているのは
写真:49_2
積み重ねた楊枝
うわあ…こういうちまちましたことに集中してしまうって、中西くん相当思い悩んでる!ありますよね、心ここにあらずの時って意味もなく細かいことしてしまうこと!
中西くん役・中島くん、ここのシーンはとても静かで長いセリフがあるわけでもないのですが、小さな動揺が見えたり、またこのあとの裁量臨店でのお芝居をどうするか、いろいろ悩んでいるみたいです。融資課の先輩たち、半沢課長、信頼する先輩たちの役に立つにはどうすればいいのかと、リアルにひたすら楊枝積みを続けていました。(←でも途中から普通にハマッたらしい。)
写真:49_3
半沢さんの気遣いに応えられない…
お知らせにも掲載していますが、明日26日(金)から、「NEWDAYS・KIOSK」がコラボしたパンが発売されます!こういう残業のとき、自分はもちろん部下への差し入れにも最適☆明日の「朝ズバッ!」でも紹介しますので、ぜひチェックしてくださいね!
写真:49_4
銀行員は体が資本!戦の前の腹ごしらえ!
★そのころの竹下さん
写真:49_5
張り込み中

バックナンバー

12月
9月
8月
7月
6月

関連リンク

TBSトップページサイトマップ Copyright© 1995-2021, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.