撮影日報 HPスタッフが日々追跡

日曜劇場『半沢直樹』/TBSテレビ「日曜劇場『半沢直樹』」公式サイトです。2013年7月7日(日)スタート!日曜よる9時〜放送。型破りのバンカー、半沢直樹伝説の始まりだ!

内容

No.67
2013年812
半沢直樹 黒崎を出し抜き東田から5億回収
未樹さんのおかげで、浅野支店長と東田社長の繋がりを暴き、見事5億円を回収した半沢さんは、協力者の竹下さんとともにケリをつけに「アルテミス」へと乗り込みました。ずっと東田さんを追っていた国税を出し抜いて、高らかに勝利宣言!
写真:67_1
きょうは祝杯ですから
東田さんは、まさか未樹さんが裏切るとは思っていなかった!二人の間にあったのは「お金」というつながりだけ。未樹さんは自分の夢のために東田さんを利用していたけれど、本心では自分のことを見てくれる、必要としてくれる人を捜し求めていたのではないでしょうか。
お別れを告げる未樹さん、
壇蜜さん「さすがにちょっと怖いので、あまり大きな声では言えないです…」
写真:67_2
愛情があれば違ったのかな
そして暴れだす東田さん。これまでの余裕なんて吹き飛んで、猛然と向かってきます。しかし、半沢さんはそれを冷静に冷静に受け止めます。「これで決着」という強い想いで立ち向かうというより、すべてを流していくような…
半沢さんは剣道の達人ですから、剣さばきもきちんと見えています。しかも、逆上した相手の力まかせな剣筋など、かわすことはたやすいのでしょう。
力技でいくよりも、かわしたほうが半沢らしいということで、振りかぶる東田さんの武器を叩き落とす!
写真:67_3
やっぱり振りかぶったほうがいいな
お店は満員御礼、とても混んでいるのでこんなところでの立ち回りはそれはそれは大変!今回もアクション指導の先生が入ってくださっていますが、堺雅人さんの雰囲気、半沢の実力を考慮すると、東田さんの武器を受けることはしない形にしてくれました。
先生「何と言っても、宇梶さんに力で対応すること自体が難しいですからね。」
宇梶さん「はじき落とされて、背中を打ってくれると、痛さでもんどりうつ感じにいけるので、そちらでお願いします!」
写真:67_4
せまいところでのアクションは大変
激しいアクションシーンなのに、冷静にいう言葉はサラリーマン。このギャップが半沢直樹の魅力のひとつ!
写真:67_5
もう汚い金貸しなんかじゃない
最初に三人で大立ち回りを演じたマンションの前。今、アルテミスで同じような立ち姿をしていても、抱える想いはまるで違う。
人の心を知ってぬくもりを知って決着をつけて。出演者の皆さんもご自分の出演を終えて、それぞれの決着に満足そう。
それでは西大阪スチール融資事件に関わった皆さんのオールアップコメントをご紹介します!

相模役:石黒英雄さん
「ステキな作品に出会えて光栄でした。とてもたくさん勉強させていただきました!」
写真:67_6
痛い思いもしました…次は誰があのおしおきを?
大塚役:永岡祐さん
「素晴らしい脚本、スタッフ、そして出演者の方々とご一緒させていただき、濃い時間を過ごさせていただきました!ありがとうございました。」
写真:67_7
おしおきからは逃げました。要領よかった?
脇屋役:岡あゆみさん
「ひたすら走っていて、国税の人ってこんなに走るのかな、と思っていました。でも黒崎さんの下では仕方ないですね。国税の仲間たちと一緒に終われなくて寂しいです。」
写真:67_8
未樹さんを迎えにいったところでオールアップ
そして西大阪スチールに関わった方々!
竹下清彦役:赤井英和さん
「素晴らしい作品でした。熱いスタッフ、キャストと一緒にやれて幸せでした。また出たいです!エキストラとかで映してください(笑)。」
写真:67_9
エキストラじゃなくてちゃんと出てほしい!
藤沢未樹役:壇蜜さん
「暑さで倒れそうになり、愛人としても役に立たず、皆さんにもご迷惑をおかけしました。皆さまのおかげで無事お勤めを果たすことが出来ました。6話以降も盛り上げて、無事に終えられることを願っています。」
写真:67_10
半沢さんの味方をしてくれてありがとう!
東田満役:宇梶剛士さん
「いいドラマに参加させていただいて、役者もさることながら、スタッフもみんな本気度を感じられる大人なドラマです。まだ6話以降の撮影がありますが、皆さん暑さに負けずに頑張ってください。」
写真:67_11
ご本人はとても穏やかで優しい方でした
西大阪スチール融資事故にまつわる方々がUPを迎えていくのを寂しそうに見送る堺雅人さん。しかし、この先もさらなる強敵が待ち構えています!
ひとつひとつ、大事なことを学んで乗り越えて、どんな困難も乗り越える勇気を。ひとつのお別れは次へ進むための力。第6話から始まる新たな半沢さんの戦いをどうか応援してください!

バックナンバー

12月
9月
8月
7月
6月

関連リンク

TBSトップページサイトマップ Copyright© 1995-2021, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.