撮影日報 HPスタッフが日々追跡

日曜劇場『半沢直樹』/TBSテレビ「日曜劇場『半沢直樹』」公式サイトです。2013年7月7日(日)スタート!日曜よる9時〜放送。型破りのバンカー、半沢直樹伝説の始まりだ!

内容

No.48
2013年724
半沢直樹 妻の気遣いに感謝する
半沢さんは今、本当に忙しいです。通常業務、東田の捜索、そして裁量臨店…家に帰るのはほとんど午前様!そんな疲れ切っているだんなさんを、花ちゃんは起きてきていたわってくれます。
監督「仕事中だと店屋物とかコンビに弁当とかになっちゃってるから、深夜だしご飯作るというより、疲れた胃にちょっとおひたし用意してあげるくらいで冷蔵庫から出してあげて。」
写真:48_1
常備菜で作ってあるんだ
いつだって栄養バランスを考えて、美味しいご飯を作ってくれる花ちゃん。基本的に料理上手ですけれど、常に向上心も持っていて、キッチンには料理本が。
上戸さん「見てくださいよ、花の愛情が見えますね。」
写真:48_2
きっと毎日だんなさんのこと想ってるんだな
そんな花ちゃん、支店長夫人・利恵さんと仲良くなったことも話します。家での浅野支店長の話とか聞いたそうですが、その中に何か今後の方針に役立つことが…?
花ちゃん「家ではすごーく優しいんだって」
半沢さんだって優しいですよ!いろいろ心配してくれていることがわかっているから、半沢さんもちゃんと感謝の気持ちを見せてくれます。
花ちゃんは、すぐに相手をばんばんたたきますが、それだけではないんです。感謝のとき、応援したいとき、頭をなでてあげるのがなんとも愛らしい!花ちゃんのばんばん相手を叩くクセが半沢さんにうつってるということですが、これは元々どちらのクセなのか、半沢さんも頭をなで返してあげるのがまたいい!
写真:48_3
スタッフもつい満面の笑み!
監督「いつも口では文句ばっかりだけど、今回ばかりは口調も優しくね。」
最初、テーブルに座っていたのですが、距離を近くしてお互いの目を正面から見ながらのほうがいいかな、とキッチン前に変更になりました。
東田に逃げられ、支店長とやりあって、黒崎にはしてやられ。そして息詰まる裁量臨店の合い間に帰ってきた愛しの我が家。きょうも半沢夫妻はお互い想いあって頑張ってます。
写真:48_5

バックナンバー

12月
9月
8月
7月
6月

関連リンク

TBSトップページサイトマップ Copyright© 1995-2021, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.