撮影日報 HPスタッフが日々追跡

日曜劇場『半沢直樹』/TBSテレビ「日曜劇場『半沢直樹』」公式サイトです。2013年7月7日(日)スタート!日曜よる9時〜放送。型破りのバンカー、半沢直樹伝説の始まりだ!

内容

No.8
2013年614
半沢直樹 駅へ向かう
およそ1週間のロケを終え「半沢直樹」撮影チームは無事に東京へと帰ってまいりました。しかし、鬼軍曹たち数名のスタッフは、朝日が昇る大阪の街などの撮影をするため、居残りで頑張ってくれています。
HPスタッフのわたくしは新幹線で帰ってきて、今、こちらの日報を書いておりますが、技術さん、美術さんたちは機材を積んだ車で帰ってきますので、ものすごく時間がかかっているかも…実はここに見えない功労者がいます。ロケのときというのは、機材を積んでいる車を運転してくれるドライバーさんが絶対に必要なのです!
朝から夜中まで頑張っている撮影チーム、移動中は少しでも休んでおこうとひと眠り。これもドライバーさんが安全に移動してくれているからなのですね。

半沢さんの勤める東京中央銀行大阪西支店。融資課の皆さんは取引先に電車で行ったり、場所によっては社用車で行ったりとさまざまです。
大阪では、会社を出て街中を歩く半沢さんの姿を撮影しました。
写真:8_1
鬼軍曹の出番だ!
ここは地下鉄・梅田駅の前。大きなデパートやレジャースポットが立ち並ぶエリアです。地下道と歩道橋であちこちつながっていて、とても便利☆でもやっぱりたくさんの人が通るところですから、一般の方とエキストラさんとの区別がつかない…広いところを撮影しますので、まわりの方々に協力をお願いして、機材のセットをして…
写真:8_2
堺さん、もう少し待っててください!
あれ。堺さんが見ているほう、「大阪駅」って書いてある。
写真:8_3
JR大阪駅です
え、だって鬼軍曹、梅田駅前にいるのに?乗り換えられる駅なのに、駅名が違う!!なんで!?
エスカレーターに続き、驚いたことのひとつでした。梅田駅と大阪駅は地下道で繋がっていた!!地下道、すごく長くてこちらもびっくり!
関西滞在中、どこに行くにも駅員さんのお世話になりまくったHPスタッフです。大阪はじめ、お世話になりました皆さま、撮影にご協力くださいました方々、ありがとうございました!素晴らしい大阪の街が撮れていますので、どうぞ期待していてくださいね!

バックナンバー

12月
9月
8月
7月
6月

関連リンク

TBSトップページサイトマップ Copyright© 1995-2021, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.