撮影日報 HPスタッフが日々追跡

日曜劇場『半沢直樹』/TBSテレビ「日曜劇場『半沢直樹』」公式サイトです。2013年7月7日(日)スタート!日曜よる9時〜放送。型破りのバンカー、半沢直樹伝説の始まりだ!

内容

No.12
2013年618
半沢直樹 面接に行く
会社に入るということは、入社試験があって、面接があって…とたくさんのプロセスがあります。半沢さんも銀行に入る際、試験、面接がありました。
今、大学生の就職試験の時期に関していろいろ言われていますが、この頃は何月だったかなあ…当時は「青田買い」と言われ、企業のほうから学生に連絡がきて、内定後は「拘束」と言って、ほかの会社の試験を受けに行かないように研修という名の旅行があったりしたんですが、今からは想像もつかないでしょうね。
…え?何でそんなこと詳しいかって?え、わたしの年齢?いえいえ、それはどうでもいいじゃありませんか、また話脱線してるし!!元に戻します!
写真:12_1
面接風景はこんなでした
今もあるかもしれませんが、大人数を待たせておいてのブース面接です。大人数ですから、いちいち個室で、とかではないんですね。これってある意味、まわりのことも見えるからものすごいプレッシャーだし、となりが何言うかもとても気になる…
でも半沢さんは確固たる意思を持って面接に臨んでいるので、そんなことは心配していない!?
写真:12_2
半沢直樹です
あれ。大学なのに学生服??そう思う方、半沢さんは体育会剣道部所属なので、これが正装・勝負服なんです!
先日の日報で「体育会系剣道部」と書いたら、慶応体育会ラグビー部出身の福澤監督に怒られました。「『体育会系』ではなく『体育会』!」
失礼しました。そちら、記事も修正しております。バリバリ文系もやしっ子(「子」はウソですが)のHPスタッフ、そういうことがわかりませんでした。体育会の皆さますみません!
ですから、半沢さんが面接に学生服を着ていくことは正しいことなんです。気合を入れて臨んだ東京中央銀行の前身「産業中央銀行」の面接、どんなアピールをしたのかは7月7日の冒頭シーンをお楽しみに!
写真:12_3

バックナンバー

12月
9月
8月
7月
6月

関連リンク

TBSトップページサイトマップ Copyright© 1995-2021, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.