撮影日報 HPスタッフが日々追跡

日曜劇場『半沢直樹』/TBSテレビ「日曜劇場『半沢直樹』」公式サイトです。2013年7月7日(日)スタート!日曜よる9時〜放送。型破りのバンカー、半沢直樹伝説の始まりだ!

内容

No.15
2013年621
半沢直樹 稟議を通す
銀行に入って早幾年。融資課長というポジションについている半沢さん、いわゆる中間管理職というものに当たるのでしょうか。
でも、以前お伝えしましたけれど融資というのは銀行にとっての収入なので、そこの課長というのは大変なお仕事なんです。上司は目標達成のことばかりで、現場の苦労なんて気にしやしない!幸いにして部下には恵まれているようなので、そこが救いですね。やっぱり現場は力を合わせて一致団結できるといいですよね!

あれ?何か違う会社のことを言っているような気がする?いえいえ、それは気のせい気のせい!融資課の話に戻しましょう!(やっぱりまた脱線してたんだ)
5億の融資、今回は新規取引先案件なので、いろいろ大変だったんです。あの怖い東田社長の西大阪スチール、これまでまったく取引ありませんでしたから、与信調査とかなんとかかんとか。支店長案件とのことで、半沢さんもちょっと問題視しつつも東京の本部にかけあったわけですが、なんとか通すことが出来ました!
認可の報告は電話で受けたのですが、融資課一同の皆さま固唾を呑んで見守っています。だって半沢課長の評価にもなるし、支店長の肝いりだし、これで支店目標の「最優秀店舗賞」にも手が届くんです!
みんなに早く教えてあげようと、電話を受けながら手振りでサインを出すことにした半沢さん。OKサインを出してみたり、手で大きなマルをしてみたりといろいろ試してみます。
写真:15_1
監督も一緒に考えます
そして最後は、電話を切って宣言することになりました。OKサインもかわいかったのですが、その姿、カメラワークとも最終的にものすごくかっこよくなっていますので、一緒に喜んでくださいね!
写真:15_2
「認可されました」

バックナンバー

12月
9月
8月
7月
6月

関連リンク

TBSトップページサイトマップ Copyright© 1995-2021, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.