撮影日報 HPスタッフが日々追跡

日曜劇場『半沢直樹』/TBSテレビ「日曜劇場『半沢直樹』」公式サイトです。2013年7月7日(日)スタート!日曜よる9時〜放送。型破りのバンカー、半沢直樹伝説の始まりだ!

内容

No.114
2013年927
半沢花 夫の実家とも良好な関係
花ちゃんは半沢さんのお母さんとも仲良しです。それは演じていらっしゃる上戸彩さんがりりィさんととてもいい関係でいるからこそ、さらにそう見えたんだと思います。

半沢さんが言えなかったお父さんの死の真相を、お母さんもなかなか言い出せなかったのでしょう。あの大阪の街の灯を見つめながら知った真実、そして今ここにある現実。すべてを受け入れ、共に進んで行こうと改めて心に誓った花ちゃんは、どんな想いであのネジを作ったのでしょうか…
写真:114_1
実際には堺さんとのシーンはなかった鶴瓶さん、それでも「半沢さんのお父さん」という存在感は抜群でした!
半沢慎之介役:笑福亭鶴瓶さん
「たった一日の撮影の上、ジャイにひどい目に合わされました。最近はサインを頼まれたとき「『半沢の父』って書いてください」って言われます…」
写真:114_2
一緒のシーンが見たかったです!
半沢美千子役:りりィさん
「熱い物語に参加させていただいてありがとうございました。ご迷惑もおかけしました、今度倍返しします!うちの直樹をこれからもよろしくお願いします(笑)。」
写真:114_3
もちろんです!
そして、花ちゃんこと上戸彩さんはこの金沢の実家でのシーンでオールアップでした!
写真:114_4
半沢家の嫁です!
“恩師”福澤監督との10年ぶりの再会、福澤監督もあのときからの成長を嬉しく思っていたそうです。全幅の信頼を寄せ、「おもしろがってる!」と言いながらもいつだって周りを笑顔にしてくれた上戸さん、最後も本当にいい笑顔でした!

半沢花役:上戸彩さん
「ほとんどスタジオでの撮影で、本当にあっという間でした。恩師であるジャイさん(福澤監督)とは10年ぶり、その頃の懐かしいスタッフとも一緒にやれて本当に嬉しかったです。楽しい現場をどうもありがとうございました!」
写真:114_5
こちらこそ笑顔をいつもありがとうございます!!
毎日美味しいごはんを作って、少しでも力になろうと時にはスパイ活動なんかもして、これからも半沢さんのために頑張っていくであろう花ちゃん。この先も苦労(心労?)はあるだろうけど、後方支援は万全です!きょうは皮まで手作りの愛情たっぷり餃子で、半沢さんの帰宅を待っていることでしょう。
写真:114_6
早く帰ってきてね!

バックナンバー

12月
9月
8月
7月
6月

関連リンク

TBSトップページサイトマップ Copyright© 1995-2021, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.