撮影日報 HPスタッフが日々追跡

日曜劇場『半沢直樹』/TBSテレビ「日曜劇場『半沢直樹』」公式サイトです。2013年7月7日(日)スタート!日曜よる9時〜放送。型破りのバンカー、半沢直樹伝説の始まりだ!

内容

No.71
2013年816
半沢直樹 新天地でも活躍中
大阪西支店から東京本部の精鋭集団・営業第2部に栄転してから1年、次長というポストについている半沢さんはいきいきとお仕事をしています。
大阪西支店はどちらかというとレトロな雰囲気の建物でしたが、東京本部には旧館と新館があるので、機能的でこざっぱりとした雰囲気です。
新しい職場、新しい仲間。撮影では「これからよろしく!」と、あちこちであいさつに花が咲きます。この笑顔がそのままこの部の雰囲気になっています。
エリート集団ですから、次長が来たとき、会議にいくときの動き方など、監督から説明があります。
写真:71_1
機敏に反応して!
写真:71_2
大阪西支店に負けずに次長を支えます!
そして優秀な上司のもとだと、会議も要点のみで無駄がない!まさに半沢直樹の撮影チームのごとく!
写真:71_3
「いつも通り10分で!」
定例報告会ですもの、長くやるものじゃないですよね!きっとふだんからキチンと報告・連絡・相談の「ほうれんそう」が行われているからでしょう。いいなあ、そういうのって大事、無意味に長い会議ほど無駄なことはない!
…え?どこの会議のことかって?いえいえ、別にわたしの部署のことでは…ほらほら、半沢さんの職場に戻って!
写真:71_4
この撮影現場もいい職場?
次長である半沢さんが、これだけのびのびと仕事をできるということは、上司である部長がそれを認めてくれているということ。たくさんの応援メッセージをいただいていますが、実力派俳優の吉田鋼太郎さんが半沢さんの上司・内藤部長を演じてくださいます!
写真:71_5
同じ目線で話してます
大阪西支店の石丸幹二さんもそうでしたが、この「半沢直樹」は、舞台を中心に活躍なさっている俳優さんの参加がとても多いです。皆さん「まさか、テレビドラマの現場で会うことになるとは!」とおっしゃっていて、新鮮な気持ちで演じてくださっています。
ものすごい俳優さんたちによる、ものすごい演技のぶつかりあい、和やかなところは和やかで、目の離せない第6話は来週25日のよる9時です!
写真:71_6
いきなり上司に倍返し中!?←違います!
お知らせでこれまでのダイジェスト&見どころの連続再生動画をUPしていますので、これまでの半沢さんの活躍を見て、そしてこの先の活躍に期待してください!

バックナンバー

12月
9月
8月
7月
6月

関連リンク

TBSトップページサイトマップ Copyright© 1995-2021, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.