撮影日報 HPスタッフが日々追跡

日曜劇場『半沢直樹』/TBSテレビ「日曜劇場『半沢直樹』」公式サイトです。2013年7月7日(日)スタート!日曜よる9時〜放送。型破りのバンカー、半沢直樹伝説の始まりだ!

内容

No.63
2013年88
半沢花 江島夫人に予言を受ける 
銀行で日々胃が痛くなるであろう戦いをしている半沢さん。奥さんの花ちゃんだって、行きたくもない奥さま会に、だんなさんのために参加しています。
江島副支店長夫人、趣味はタロットカードです。あの派手な服装でさらに怪しさ満載、謎の占い師となって登場。沙苗さん役・田中美奈子さんも衣装を見て大爆笑!
田中さん「相変わらずセンスのない感じで(笑)。」
写真:63_1
真面目にやるから更におかしい
占ってもらうのはもちろん花ちゃん。撮影に入る前にタロット指導の先生が手順を説明してくださいます。スタッフの田中さんが花ちゃん役で席に座ります。
さあっとカードを配り、めくったのは…
先生「あら、あまり良くないですね。」
スタッフ田中さん「えっ。」
先生「(撮影チームに説明するためもう一度カードをシャッフルして)あら、また良くないですね。今度はデビル。」
スタッフ田中さん「ええっっ!!そ、それリアルに占ってるんですか!?」
棚澤監督「先生、コイツ大丈夫ですか!?」
先生「カードの解釈はそれぞれですよ。今が悪くても、それはこれから上がっていくということかも知れませんし。」
写真:63_2
真剣にあわてる田中さん…
そして田中美奈子さんが実際にカードを並べます。
先生「一気に右回りにいってください。」
キレイなカーブを描くように何度も練習。そして選ぶカード、カードの意味の説明を受けます。
写真:63_3
ここのカードを示して
カーテンも閉めて、明かりはろうそくと小さなスタンド(何て言うんでしょう)のみ。
上戸さん「結構、気分出ますね。」
監督「いやがらせ受けてるんですけどね。」
田中さん「本気モードでいやがらせしてます(笑)。」

並べ方とか手順とか、いろいろ細かくて難しいんです。でも田中さんは一つ一つ丁寧に手順を確認してキレイなカーブを見せてくださいました。
写真:63_4
めくったカードは…
いやがらせと言っても、占い自体はちゃんとやっています。めくったカードの示すものは一体何か。次回、半沢夫妻の未来は一体どうなる!?
写真:63_5

バックナンバー

12月
9月
8月
7月
6月

関連リンク

TBSトップページサイトマップ Copyright© 1995-2021, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.