撮影日報 HPスタッフが日々追跡

日曜劇場『半沢直樹』/TBSテレビ「日曜劇場『半沢直樹』」公式サイトです。2013年7月7日(日)スタート!日曜よる9時〜放送。型破りのバンカー、半沢直樹伝説の始まりだ!

内容

No.57
2013年82
半沢直樹 疲れて帰って怒られる
5億円の融資事故の黒幕は、なんと浅野支店長!?いったいどんないきさつが。そこは先日もお伝えしました、名探偵・花ちゃんの情報収集能力で判明します。
そしてついに登場・密談中の浅野支店長、東田社長、そして未樹さん。
半沢さんたちは安い丼物を食べていたというのに、こちらは超高級(たぶん)料亭…
写真:57_1
密談中
週刊誌を見ながら「半沢ももう終わりだ」と笑う二人。未樹さんは横でどう思って聞いているのでしょう。
写真:57_2
話題は週刊誌の記事
支店長と東田社長のつながりを示す証拠を必死で探す半沢さん。さまざまな妨害、いやがらせにあいながらも融資課メンバー、倍返しすべく頑張ります!
裁量臨店ですっかり自信を取り戻した中西くん、フットワークの良さで半沢さんをアシストしてくれますので、どうぞお楽しみに!!
写真:57_3
頼むぞ融資課メンバー!
東田を追って、支店長の証拠を探して、通常業務もこなして…家に帰るころはぐったり疲れてしまう半沢さん。うーん、出来れば家ではゆっくり寝かせて欲しいなあ…なのに家に帰ると花ちゃんから「バイトをしたい」との話が!え、なんで?何か不満??家計苦しいの!?
写真:57_4
「主婦が働いちゃいけないって言うの!?」
花ちゃんは元々、フラワーデザインのお仕事をしていたので、復帰するのかと思いきや、事務のバイトだという…不審に思っていろいろ聞いてくる半沢さんにキレちゃう花ちゃん、詮索されるのはキライらしいです。夫婦にだって言えないことが?え、花ちゃん、何か秘密が!?
監督「やっぱり思うところあるからね、強気でいって!こないだの3話で夜中、出迎えてあげたところが伏線だから!裏にはあの優しさがちゃんとあるから!」
なんだろう、こないだは夜遅く帰ってきた半沢さんのカバンを受け取ってくれたり、おなかに優しい夜食を用意したり…??
写真:57_5
伏線??
そういえば、いつも飾ってあるお花ですが、こちらはお花専門のスタッフさんが担当してくれてます。花ちゃんが好きそうな、また半沢さんのために飾りそうな、高価な花から野に咲く花までありとあらゆるお花で活けてくれていますので、そちらも注目してくださいね!
写真:57_6
華やかなのも小さいのもキレイ
外ではあんなに強く、上司に対してもひるまないのに、おうちの中ではやられっぱなし。
「そんなに怒んなくっても」とうなだれてしまう半沢さんに、世間のだんなさま「わかる、うちもだ!」と思われるのではないでしょうか。
写真:57_7
ボーゼンとしちゃって
でも、花ちゃんには愛があります。お仕事したいのも理由があります。ただ怒っているだけじゃない、ちょっとの間、秘密にしておきたいことがあるだけなんです。
会社で頑張るだんなさんに心配かけるようなことは絶対にない、愛ある秘密はだんなさんを応援するため。浅野の秘密、花ちゃんの秘密、人にはみんな秘密がある。でも害なす秘密は許さない、白日のもとにさらけだして10倍返しだ!
写真:57_8
「だから銀行員はダメなのよ!」えっっ…

バックナンバー

12月
9月
8月
7月
6月

関連リンク

TBSトップページサイトマップ Copyright© 1995-2021, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.