撮影日報 HPスタッフが日々追跡

日曜劇場『半沢直樹』/TBSテレビ「日曜劇場『半沢直樹』」公式サイトです。2013年7月7日(日)スタート!日曜よる9時〜放送。型破りのバンカー、半沢直樹伝説の始まりだ!

内容

No.56
2013年81
半沢直樹 竹下と食事、渡真利と一杯
何とか浅野支店長と東田社長の画策の全容を暴きたい半沢さん。やっと居所を突き止めた東田さんの車に、とあるものを見つけ、それが隠し資産への手がかりになるのではないかと、心当たりを尋ねます。
写真:56_1
これは何?
あと一歩のところで逃げられてしまって、おなかも空いたしとりあえず腹ごしらえをする半沢さんと竹下さん。
庶民的でいいなあ…丼物をかきこむ姿って、働くお父さん!って感じしますよね。狭い店内に独特のいいにおいが漂っていて、時間も遅くなってくれば小腹も空いてくる…
スタッフA「最近食べてないな、ちょっと食べたいなあ。」
スタッフB「でも、お店自体はもう閉店してるからなあ。明日食べに行こうかな。あ、でもロケだから行けないや。」

においというのは、本当に食欲をそそるもの。でも、毎回制作チームがおいしいご飯を用意してくれてますので、もうちょっとお店に行くのはがまんしてくださいね☆
写真:56_3
腹が減っては戦はできん!
一方、渡真利さんは出張中ですので、なかなか半沢さんと時間が合わないのか、お食事ではなく一杯やるのが定番になっているようです。きっと、渡真利さんがこのお店を気に入っているんでしょう。実際、とてもステキな隠れ家的なお店なんです。
竹下さんに聞いたのと同じことを渡真利さんに聞きますが、やはり付き合いの長い同期、とてもフランクに接していて、いい雰囲気!
渡真利さん「どっかで見たような気が…」
半沢さん「思い出せ、今すぐ思い出せ!!」
渡真利さん「無茶言うなよ。」
半沢さん「使えねえ!!」
(←ひどい)
ここで、渡真利さんを半沢さんがばんばん叩く!それを見ていた福澤監督、大爆笑!
監督「いいですね、昨日、花もばんばんやってました!半沢に花のクセ、うつってますね。」
上戸さんいわく「ジャイさんのクセですから!」ということですが、みんなにひろがってます☆
小木曽さんもばんばん、花ちゃんもばんばん。皆さんは花ちゃんばんばんを親しい人に、愛情をもってやってみてください。
写真:56_4
愛あるばんばん
半沢さんにばんばん叩かれたあげく「使えない!」とまで言われてしまう渡真利さん、すぐには思い出せなくても、何か思い当たることでもあるのかタブレットPCを開きます。
やはり出張族、手軽に持ち運べるタブレットタイプは便利でいいんですね。HPスタッフ、かばんからスマートにタブレットを出す、とか憧れます。大阪への出張ロケのときは、大きいパソコンをトランクに入れて、ロケ先では必要ないからホテルに置きっぱなしにしてました…いけないなあ、HPをつくる仕事なのに…

話脱線。渡真利さんのタブレット。
そんなわけでHPスタッフ、タブレットタイプのものを使ったことがないのでわからないのですが、テーブルの上にぺたんと置くよりも、手に持って画面を傾けて見たほうがスマートで渡真利さんらしいということに。
写真:56_5
姿勢もよく
渡真利さんが調べてくれたものは一体なんなのか、東田の隠し資産に近づくことは出来るのか?そして浅野支店長への10倍返しの方法は?はらはらどきどき、策謀が繰り広げられる第4話まであと少し!
写真:56_6
使える男・渡真利です

バックナンバー

12月
9月
8月
7月
6月

関連リンク

TBSトップページサイトマップ Copyright© 1995-2021, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.