撮影日報 HPスタッフが日々追跡

日曜劇場『半沢直樹』/TBSテレビ「日曜劇場『半沢直樹』」公式サイトです。2013年7月7日(日)スタート!日曜よる9時〜放送。型破りのバンカー、半沢直樹伝説の始まりだ!

内容

No.34
2013年710
半沢直樹 友を見送る
半沢さんと学生時代から共にいた近藤さんは出向となってしまい、せっかく買ったマイホームも手放すことになってしまいました。
言い出せなかった剣道場。みんな心に何かを抱えて戦っています。
渡真利さんから聞きつけて、大急ぎで駅に駆けつけた半沢さん。本当に新神戸の駅のホームで撮影しています!(詳しくは6月12日の鬼軍曹日記を見てくださいね☆)
新幹線がホームに入ってくるまでは準備やリハーサルなどをしているのですが、まわりのお客さまの迷惑にならないように、スタッフはなるべくホームの端っこに寄っています。
写真:34_1
撮影自体も端っこから
電車が来るたびに撮影をして、何台も何台も見送って…こういう実際の場所での撮影は本当に大変ですけれど、とても楽しかったです!お子さんのいるスタッフ「息子が好きなんで」と、新幹線の写真や動画をたくさん撮っていました。
関西での撮影は、本当に時間がなくてお土産も買えなかったんですが、きっとお子さんはこれで喜んでくれたのではないでしょうか。お父さんのお仕事がわかるようになるのはもうちょっと先ですものね。
写真:34_2
さすが神戸、駅の時計もおしゃれ
新幹線に乗るとき、車両番号を確認して行きますよね。「2号車はこっちの階段からだと反対だった」というようなことはありませんか?新幹線は線にもよりますが、10両以上あったりしますから、長いですよね。
そこを全力疾走する堺さん!長い!遠い!!何度も撮影しますので、いったいこの日だけでどれくらいの距離を走ったんだろう…
写真:34_3
見送らなきゃ!
近藤さんは家族が先に乗り込んだ電車に乗って行ってしまいます。当然、実際に乗りますから、もし失敗したら一度隣の駅まで行って、そこから帰ってこないといけないから大変!しかも新幹線ということは、新神戸の次の駅は新大阪…遠いんです。でも、乗り込むところは1発OK、さすがです!
見送りに間に合った半沢さん、まずは息子さんの頭をなでてあげているところがとても優しい。ここは特に指示があったわけでもト書きがあったわけでもない、きっと堺さんご本人の優しさなんでしょう。
写真:34_4
優しい☆
そして見送った友。大丈夫、近藤さんはこんなことで終わったりしない。また二人、竹刀を交える日もきっとすぐと願って。
写真:34_5

バックナンバー

12月
9月
8月
7月
6月

関連リンク

TBSトップページサイトマップ Copyright© 1995-2021, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.