撮影日報 HPスタッフが日々追跡

日曜劇場『半沢直樹』/TBSテレビ「日曜劇場『半沢直樹』」公式サイトです。2013年7月7日(日)スタート!日曜よる9時〜放送。型破りのバンカー、半沢直樹伝説の始まりだ!

内容

No.25
2013年71
半沢直樹 試写会に登場
いよいよ7月になりました!ということは、「半沢直樹」第1話の放送まであとわずかということです!!
本日メイン相関図をUPしました!半沢さんを取り巻くさまざまな人々を紹介しています。後日、関係各所の相関図をUPしていきますので、チェックしてください!

さてさて、放送に先駆けて、本日第1話の試写会が東京丸の内・丸ビル内で行われました。
好運にも抽選に当たられた皆さんが、大きな画面を前に今か今かと開映を待っています。
写真:25_1
楽しみ!
上映に先駆けて、主人公・半沢直樹役・堺雅人さんはじめ、奥さま花役・上戸彩さん、親友、渡真利忍役・及川光博さん、大和田常務役・香川照之さんが舞台に登場!
写真:25_2
皆さんにご挨拶☆
堺雅人さん
写真:25_3
「丸の内で働く皆さん始め、お仕事帰りの皆さんにご覧いただくので緊張します。ぼくは会社に勤めたことがありませんから、日々いやな上司や部下に囲まれている方々にどう映るか心配です。精魂こめて作った第1話です。楽しんでください。」


上戸彩さん
写真:25_4
「働くだんなさんを、家で応援団長のように盛り立てて背中を押してあげる奥さんです。
このドラマは、とにかく大好きな方々ばかりが出演されていてとても幸せを感じているのですけれど、花は家にいて、まったくご一緒できなくて、こうして及川さん、香川さんとお会いできて嬉しいです!」


続いて、華麗なステップで登場し、ちょっと気取った言い回しでご挨拶する及川さん☆
及川光博さん
写真:25_5
「わたくし、かねてよりここにおわします堺雅人さんのファンでございました。この度共演させていただいて、おしゃべり出来て大変嬉しゅうございます。演じる渡真利は半沢さんを絶妙なパス、アシストをしている友人でございますが、現実にもお友だちになれたら光栄にございます。」

香川照之さん
写真:25_6
「おそらく将来的に半沢と並び立つであろうえらい人です。1話の撮影に入ったのが5月の18日くらいでしたのに、最後のパーツの撮影が終わったのが昨日の夜11時でした。そこから徹夜で編集して、こうして皆さんの前にお目にかけることができます。ドラマというのは大変なんですよ、皆さん!
半沢が理不尽なことにどう立ち向かっていくか、内情を丁寧に描いていますので、どうぞ楽しんでください。」



そしてドラマの見どころや撮影秘話などを教えてくださるのですが…
上戸さん:家のシーンは、わたしがしゃべってばかりですので、だんなさんがしゃべっているところを早く見たいです(笑)。スポットでしか半沢さんがしゃべっているところを見ていなくて、家のシーンとまったく違っていて「うちのだんなさん、頑張っているな、かっこいいな」と思って見ています。きっとご覧になる奥さまたちは「いつも家ではうるさくてごめんね、気をつけて行ってきてね」、と優しい気持ちになれると思います。
写真:25_7
優しくしてあげてくださいね
及川さん:堺さんはほんわかとした雰囲気で、待ち時間は目を閉じていらっしゃるんです。微笑んでいるようにも見えて、まるで徳の高いお坊さんのようです。「どうしてですか?」と聞いたら「心拍数をあげないようにしているんです。あまり動いて心拍数が120くらいになってしまったら体からSOSが出てしまうので。」と言うんですよ。
堺さん:いやいや、本当に。歌って踊って演技もできる及川さんを尊敬しています!上戸さんも及川さんも、ぼくと一緒のシーンではずっとしゃべって説明してくださるので、ぼくは楽させていただいています(笑)。


いやいやいや、堺さん、何おっしゃってるんですか!実はめちゃめちゃ走ってますから!堺さんと及川さんが演じている役は同期で仲がいいですが、お二人ももうすっかり仲良し!いい雰囲気です。
話題は京都の川床での撮影へと移ります。

堺さん:川床は鴨川に面していますが、その川原にカップルがたくさんいて、ずっとイチャイチャしていましたね。上では「カット!もう一回!」とかさんざんうるさくしているのに、気にならないんでしょうか。
及川さん:二人の世界に入っていて、気づいてないんでしょうね。
堺さん:そんな後ろ姿を見て、イライラしていました。今、チューしたよ!とか言いながら(笑)。


おそるべしカップル。そんな話を聞きながら、常務という立場上(?)皆さんと一緒に撮影していない香川さん、ちょっと寂しかったのでしょうか。
香川さん:誰とも絡んでいないので、なんとも言えないです…
ぼくは心拍数をあげていくタイプですので、常に180くらいです!胸の上に物を置いたら動きますから!


寂しかったんでしょうね(笑)。これから半沢さんとどう絡んでいくのかは先々のお楽しみということで☆

この後、第1話の試写が始まったのですが、なんと出演者の皆さんも、客席で一緒にご覧になっていたんです!皆さんの感想は明日お伝えしますので、サイトに遊びにきてくださいね!

この試写会の模様は、2日(火)の朝8時30分からの「朝ズバッ!」、ひる11時からの「ひるおび!」、午後4時53分からの「Nスタ」で放送されますので、ぜひご覧ください。いよいよ放送が近づいてきた「半沢直樹」、ものすごく期待して、放送日を指折り数えて待っていてくださいね!
写真:25_8

バックナンバー

12月
9月
8月
7月
6月

関連リンク

TBSトップページサイトマップ Copyright© 1995-2021, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.