撮影日報 HPスタッフが日々追跡

日曜劇場『半沢直樹』/TBSテレビ「日曜劇場『半沢直樹』」公式サイトです。2013年7月7日(日)スタート!日曜よる9時〜放送。型破りのバンカー、半沢直樹伝説の始まりだ!

内容

No.42
2013年718
半沢直樹 裁量臨店を告げられる
浅野支店長、どこまでも半沢さんの邪魔をしてきます。
こんなときに裁量臨店!裁量臨店?って何??(そんなときは、用語解説へGO!!)
写真:42_1
徹底的に邪魔してやる
こう思ったのは、ドラマをご覧の皆さんだけではありません。東田さんを探し出して、お金を回収する手助けをしてくれている竹下さんも「なんじゃそりゃ?」と聞いてきます。
この「裁量臨店」、実は口にすると意外と言いづらいです。(さあ、試しに言ってみましょう)しかもまったく知らない言葉ですし、リアルに「何?」と尋ねる赤井さん。
赤井さん「最良飯店?」
違います、それじゃ中華料理店!!堺さんもスタッフも大爆笑、そのまま本番で採用!
写真:42_2
それでいきましょう
ところで、ここは工場の外の道なのですが。そんなところに空き箱置いて話す姿が何とも言えない下町風情☆ただし竹下金属は倒産企業ですから、後ろに不用品とかうっちゃってあるのが物悲しい…
写真:42_3
差し押さえすらされなかった不用品
東田さんを見つけるために、今は1分でも1秒でも惜しいところ。なのに裁量飯店…じゃなかった、裁量臨店なんて行われたら、準備や何やらで身動きが取れない!かわりに竹下さんが動いてくれます。
写真:42_4
これでばっちり写真撮ったる!
竹下さんの唯一と言える趣味、カメラ。きっとこれだけは大事に守ったんだろうなあ。どう撮ろうか、雰囲気を見るために監督自らカメラを構えてみます。
にっこり笑う堺さん、いやいやそうじゃないから!
写真:42_5
その写真が見たい…
裁量臨店の説明はここで半沢さんがきちんとしてくれますので、解説で予習をして、28日の第3話に備えてください!

バックナンバー

12月
9月
8月
7月
6月

関連リンク

TBSトップページサイトマップ Copyright© 1995-2021, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.