撮影日報 HPスタッフが日々追跡

日曜劇場『半沢直樹』/TBSテレビ「日曜劇場『半沢直樹』」公式サイトです。2013年7月7日(日)スタート!日曜よる9時〜放送。型破りのバンカー、半沢直樹伝説の始まりだ!

内容

No.68
2013年813
融資課メンバー それぞれの道へ
一歩一歩「上」に行くための階段を昇っていく半沢さん。東京本店の精鋭部隊・営業第2部へと栄転になりますが、これまで支えてくれた融資課メンバーのことだって忘れていません。
本当にこの仲間たちがいたからこそ乗り越えられた西大阪スチール事件。大切な仲間、半沢さんは自分がいなくなった後、さらなる活躍をみんなにして欲しかったんでしょう。
新しい道へすすむとき、それは演じてくださった皆さんともお別れするとき。大阪西支店の皆さんのオールアップコメントです!

垣内さんはなんとニューヨークへ!そういう意識を持っていたのか…確かにドライなところはあったけれど、半沢さんの強い味方になってくれました!
垣内役:須田邦裕さん
「いろんなことを勉強させてもらいました!どうもありがとうございました!」
写真:68_1
融資課メンバーでは1番にUP、寂しいけど楽しかった!
角田さんは新たなる融資課長!きっとこのエリアのことすごく詳しくて、親身に相談に乗ってくれる、地域の発展のために汗をかいてくれるいい融資課長になってくれることでしょう!オールアップは、最後の浅野支店長との決戦に挑む半沢さんの様子をかげながら気にしてタバコをすうシーン。(第2話もかっこよかった!)
角田役:モロ師岡さん
「最後に精一杯タバコを吸わせていただきました。暑いし、長い撮影時間でまだまだ眠れない日々でしょうけれど、そんなことを倍返しするくらいの勢いでがんばってください。お手伝いできることがあればまたいつでも来ます。」
写真:68_2
東京に出張で来てください!!
まだ2年目で、新人の域を出ていなかった中西くん、半沢さんのもとで力強く成長しました!
中島くんは現場で最年少ではありましたが、その誠実な人柄で日々努力していました。そんなことをみんな知っているから、まわりの先輩俳優の皆さんも惜しげもなくいろんなことを教えてあげていました。
中西英治役:中島裕翔さん
「緊張して撮影に入りましたが皆さんに本当に優しくしていただいて、学んだことは多かったです。今すぐにではないかも知れませんが、この現場で得たことは、この先必ず何倍にもなって皆さんにお返しできると思います!中西はこの先、主任待遇って言っていますけど、まだペーペーですからね。中西もぼくも頑張っていかないと!どうもありがとうございました!」
写真:68_3
謙虚な姿勢がとてもいいと思います!
そして、江島副支店長。それぞれの行き先が決まって「ああ、みんな新たに旅立っていくんだな」という中、一人ビミョ〜なポジションに…(笑)。
江島副支店長役:宮川一朗太さん
「明日から、もう『江島』ではないんだと思うと寂しいです。ぼくは表彰式のロケ以外はすべてこの大阪西支店のセットで過ごしていました。男たちの汗と涙を吸い込んだセットです。男たちの骨太な世界が描かれていて、充実していたしやりがいがありました。皆さん、新しい支店長のもとで頑張ってください(笑)。」
写真:68_4
奥さまとは会わずに終わってしまいました
そして、前半の話題をかっさらっていったのは、なんと言っても裁量臨店はじめ、近藤さん、半沢さんたちを精神的に追い詰めた小木曽次長でした!(まさかここまで大人気(?)になるとは!)
裁量臨店のシーンで灰田さんたちはオールアップでしたが、それだけではない拍手が広がりました☆
写真:68_5
小木曽さん劇場でした!
小木曽次長役:緋田康人さん
「手が痛かったです。どうもお疲れさまでした、ありがとうございます。」
写真:68_6
最後までばんばん
名残はつきませんが、みんな笑顔で(そうでない人もいますが)新たな出発です。どうぞ半沢さんの仲間たちにたくさんの拍手を!!

バックナンバー

12月
9月
8月
7月
6月

関連リンク

TBSトップページサイトマップ Copyright© 1995-2021, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.