撮影日報 HPスタッフが日々追跡

日曜劇場『半沢直樹』/TBSテレビ「日曜劇場『半沢直樹』」公式サイトです。2013年7月7日(日)スタート!日曜よる9時〜放送。型破りのバンカー、半沢直樹伝説の始まりだ!

内容

No.46
2013年722
半沢花 支店長夫人と知り合う
半沢さんは家ではあまり詳しく銀行のことを語りません。花ちゃんもしつこく聞いたりはしていません。でも、気になることは気になります。
社宅のお付き合いも、すべてはだんな様のため!
きょうはお茶会ではなく、お食事会です。というのも単身赴任中の浅野支店長を、奥さまの利恵さんが久しぶりに東京から訪ねてきたので、副支店長夫人の沙苗さんはおお張り切りなんです。
写真:46_1
「まー、利恵さんお久しぶり!」←こびまくり
しかしすごい人数!江島家は、半沢さんたちの社宅よりやや広いはずなのですが入りきらないくらい。きっと大阪西支店の奥さま会は有無を言わさず全員召集されているんでしょう。さまざまなお料理、これを用意するのは?今回も持ち寄り??そこは28日の放送までのお楽しみ☆
写真:46_2
こんなに用意してくださったの?
しかし人数が多すぎて、撮影用にテーブルに並べたくてもスタッフが入っていけない!!奥さま方が回してくださるのですが、リアル主婦の方も多く「これは向きが逆ね」「上座に対してはこう置くのよ」若いスタッフよりいろいろなことを知っていて、みんな勉強になりました。みんな、きっとご近所付き合いで苦労しているんだろうなあ…
写真:46_3
現役主婦の皆さん
花ちゃん、ご挨拶したくても近くに寄ることも出来ません。でも、だんなさまのためには頑張らなきゃ!と、意を決して声をかけておうちにご招待☆
写真:46_4
よろしければ…
改めて仲良くなった浅野支店長夫人の利恵さん。すごくいい人です。そういえば、半沢さんには憎憎しいけど、電話中の浅野支店長、それはそれは穏やかで優しい表情をしていたような…
そんな利恵さんに、きっと親しくなったら誰に対してもきっとそうなんでしょう、花ちゃんのばんばん攻撃が!でも利恵さんは楽しんでいて、笑って流してくれます。
写真:46_5
「ほんと、社宅は大変なんですよ!」
花ちゃん、ソファに座ったり降りたり落ち着きない感じ(笑)。副支店長夫人・沙苗さんのモノマネが面白いです☆
監督「なるべくとぎれなく、くるくる動く感じで!」
中島さん「利恵はどこかで受けてあげたいですよね。」
写真:46_6
ここらで花が気づいて
演じていらっしゃる中島ひろ子さんも、とてもステキな方です!明るくて優しくて、芝居なのかご本人の雰囲気なのかわからないくらい穏やかに微笑む中島さん、現場でも和やかな空気が流れていました。花ちゃんとも上司の奥さんとしてではなく、一人の友人として接してくれる利恵さん。だんなさんのため、少しでも心象を良くしようと下心がなかったと言えばウソになる花ちゃん、でもこういう方ならお近づきに、というよりお友だちになりたいです。
写真:46_7

バックナンバー

12月
9月
8月
7月
6月

関連リンク

TBSトップページサイトマップ Copyright© 1995-2021, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.