撮影日報 HPスタッフが日々追跡

日曜劇場『半沢直樹』/TBSテレビ「日曜劇場『半沢直樹』」公式サイトです。2013年7月7日(日)スタート!日曜よる9時〜放送。型破りのバンカー、半沢直樹伝説の始まりだ!

内容

No.54
2013年730
半沢直樹 10倍返しを宣言する
裁量臨店を乗り越え、東田さんの居場所も掴め、さらに5億円の融資事故の黒幕も見えてきた半沢さん。ここまで来るのには、さまざまな人たちの助けがありました。
融資課のメンバーや渡真利さんは言うに及ばず、竹下さん、小村さん、そして記者の来生さん。人の善意は必ず伝わる、きっと性善説を信じる半沢さんのまっすぐな人柄に惹かれて手を差し伸べてくれたんでしょう。
写真:54_1
人の心がわかるバンカーであれ
竹下さんから送られてきた写真に驚愕する半沢さんと渡真利さん。まさか5億円融資事故そのものが最初から浅野支店長に仕組まれたということ!?
写真:54_2
浅野支店長!?
名探偵・花ちゃんの情報のおかげで、東田社長と浅野支店長のつながりを見出した半沢さん、この先の対策を竹下さんと練りますが、臨店の後処理で大阪に来ている渡真利さんと竹下さんは初対面となります。
「渡真利」というお名前はとても珍しいので、ちょっといい間違えてしまう竹下さんがご愛嬌、そしてそれを笑顔で流す渡真利さんが「きっと慣れているんだろうな」という余裕がまたいいのです!
「とまるはん!」「渡真利です。」←ここの王子ぶりに注目!堺さんもつい笑いそうになっちゃいます☆
写真:54_3
あっという間に打ち解けるけど…
竹下金属は倒産してしまっていますし、工場にはクーラーなんて…というか、撮影のときは、クーラーをつけていると音がしてしまうので止めていますので中は暑い!その中でも涼しい顔で演技をなさる皆さんがすごいです。
写真:54_4
スタッフも多いし照明も熱い!
この工場の前は空き地になっていて、草が伸び放題…ということは、そう蚊が多い!ということで、夏のロケの必需品・蚊取りブタが欠かせません。(正式名称知らないです)
写真:54_5
大活躍
そんな中で飛び出した半沢さんの「10倍返し」発言。
監督「怖いですねえ。」
及川さん「友だちにしたくないですねえ。あ、でも友だちだからいいのか。敵にしたくないですねえ。」

そんなこと言われても、堺さんも困ってしまいます…しかし、やってはならないことをした浅野支店長に対し、次回、半沢さんの10倍返しがスタート!どんな仕返しをするのか、どうぞお楽しみに!!
写真:54_6
「10倍返しです!」

バックナンバー

12月
9月
8月
7月
6月

関連リンク

TBSトップページサイトマップ Copyright© 1995-2021, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.