撮影日報 HPスタッフが日々追跡

日曜劇場『半沢直樹』/TBSテレビ「日曜劇場『半沢直樹』」公式サイトです。2013年7月7日(日)スタート!日曜よる9時〜放送。型破りのバンカー、半沢直樹伝説の始まりだ!

内容

No.30
2013年76
半沢直樹 女性を探す
…ちょっと。なんですかこのタイトル。自分で書いててちょっとむっときてしまったのですけれど!
半沢さん、あんなにかわいい奥さんがいるのに!花さんはちょっと強気かもしれないけれど、いつも心配してくれているのに!!
写真:30_1
ちょっとどういうこと?
はい、心配いりません、探しているのは結果的に5億円を騙し取られる形になってしまった東田さんに繋がる女性だからです。
居場所を教えてくれたのは、西大阪スチールの経理課長・波野さん。演じていらっしゃるラサール石井さん、さすが関西出身、リアル関西弁で地元感たっぷり!
写真:30_2
勘弁してください
波野さんに教えられたのは、アルテミスというクラブにお勤めしている未樹という女性。東田さんと一緒に住んでいるとのことで、5億円を取り戻す足がかりになるかもしれない!!
写真:30_3
ひたすらじっと待つ…
未樹さんを演じてくださっているのは壇蜜さん。すごい衣装でみんなびっくり!
別に、肌が抜けているわけではないんですよ、フィギュアスケートの衣装と同じように、肌色の生地がちゃんとついてますから!でも、それでもとてもセクシーで、こんな衣装を着こなせてしまう壇蜜さんにみんなため息…
写真:30_4
仕事だけど目のやり場に困る
役としても役者としても初めましてのお二人ですが、いきなり碧い火花が散るような。バンカーとしての未来がこの女性を通じた先にあると思うと、半沢さんも必死です。
写真:30_5
東田はどこです?
そして現れた東田さん。半沢さんは5億を回収することが出来るのか、対峙する二人、ぎらぎら照りつける灼熱の夏の太陽の下はじまる大立ち回り、剣道の達人・半沢直樹の剣が冴える!?
写真:30_6
「抜き身で戦うような」
いよいよ明日、第1話です。先日の試写会にHPスタッフも参加して見てきましたが、台本も読んでいるし、それぞれのシーンを見てきているのに、完全版になると「こんな話だったんだ!」と驚くことだらけでした。
まず、半沢さんが最初から上司と戦う姿勢ではないということ。
撮影はどんどん先に進んでいるため、すっかり戦闘モードなのですが、決してそれだけではないんです。さまざまな諍い、そして人との出会い。追い詰められ、理不尽を感じ、組織の人間としてたとえ黒でも白というべきか…葛藤、救い、いろんなことが交じり合った末に半沢さんがたどり着く答え。そこまでの半沢さんの心情がそれはそれは丁寧に描かれています。
上戸さんがおっしゃっていたように、皆さん「半沢直樹応援団」となって、明日の第1話をどきどきはらはらしながら見て、月曜日に上司に言う啖呵を考えましょう!!(※絶対にやってはいけません!!)
写真:30_7

バックナンバー

12月
9月
8月
7月
6月

関連リンク

TBSトップページサイトマップ Copyright© 1995-2021, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.