撮影日報 HPスタッフが日々追跡

日曜劇場『半沢直樹』/TBSテレビ「日曜劇場『半沢直樹』」公式サイトです。2013年7月7日(日)スタート!日曜よる9時〜放送。型破りのバンカー、半沢直樹伝説の始まりだ!

内容

No.13
2013年619
半沢チームのジェネレーションギャップ
半沢さんたちが銀行に入行したのは、バブル真っ盛りの頃でした。近いようで遠い過去になりつつある時代ですが、一番目に見えて変わってきたといえるのはファッションや髪形でしょう。
女性は肩パット入りのスーツ、前髪は立ててソバージュかけて、男性のパンツも全体に太めだったり。(だから、HPスタッフの年聞かないでくださいってば)
昨日報告しています面接のときのエキストラさんたちのスーツも、衣装部の方が用意してくれています。人数多いから大変!そして銀行の入行式もたくさんのエキストラさんが参加してくださってます。
写真:13_1
カメラを置くところは空けてね
髪型のセットも今と違うので、衣装部さんだけでなくメイクさんも大変!
とても若いお嬢さんもいるのですが「こんなに袖広いんですね…肩とかすごい!こんなに前髪立てるんだー!」と驚くことしきり。ええ、そうですよ、そんな時代だったんですよ、スカートの丈も短かったですさ。(どんどん墓穴掘っているわたし)
そんなにたくさんは登場しませんが、あの時代ってこうだったなああだったなと、思い返しながら細かいところをご覧いただけると、また違った楽しみがあるかも。衣装、メイク、そして美術チーム、どんな時代も完璧に仕上げてます!
写真:13_2

バックナンバー

12月
9月
8月
7月
6月

関連リンク

TBSトップページサイトマップ Copyright© 1995-2021, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.