撮影日報 HPスタッフが日々追跡

日曜劇場『半沢直樹』/TBSテレビ「日曜劇場『半沢直樹』」公式サイトです。2013年7月7日(日)スタート!日曜よる9時〜放送。型破りのバンカー、半沢直樹伝説の始まりだ!

内容

No.93
2013年97
半沢直樹 金融庁模擬検査に挑む
大和田常務と岸川業務部長の工作で行われることになった模擬検査。これを乗り切れないと伊勢島ホテルの担当から外されて、自分を信じてくれた湯浅社長との約束も果たせなくなってしまう!
問答無用で担当を替えさせられそうになっていた半沢さん、もちろん内藤部長はかばってくれました。
写真:93_1
半沢が適任です
このシーンも本当にいいです!自分を信じて守ってくれる上司、ああこんな上司だと仕事もしやすいし、頑張ろうっていう気になるよなあ…あの大和田常務に向かって一歩も引かない内藤部長の男気にも注目です!!

そして行われる模擬検査。どこまでも追い詰めていこうと、なんと大和田常務も同席!
写真:93_2
聞かせてもらうよ
実はこの日が初日だった山田純大さん、いきなりものすごいシーンなのに、セリフは完璧!先日もお伝えしていますが、福山さんは情報解析を得意としている上、上から目線でひたすらしゃべるしゃべる、そんな人ですからセリフの量も膨大…なのにきちんとご自分の中に入れていらっしゃったのには監督も堺さんもスタッフも全員脱帽!本当にプロフェッショナルが集まっている現場です!
写真:93_3
いざ一騎打ち!
一気に流れていく福山さんのセリフ、とても聞き心地がいい…でも、半沢さんや見ている人をいらいらさせよう!ということで、そこから細かい動きや目線、口調などを演出していきます。同席している大和田常務役・香川照之さん「いやな芝居ならオレにまかせろ!」とばかりに、パッドをちらつかせたりすることを提案してくださいます。
写真:93_4
せっかくだから活かそうよ
写真:93_5
こんなふうに
いやあ、本当にいらいらするんですよこれが…数字ばかりで相手を見ずにべらべらしゃべる福山さん、中心でうすら笑い(失礼!)を浮かべる大和田常務。相手の顔を見ず、画面ばかりに見入っているので、相手の言うことも聞いていないよう。やっと顔をあげたと思ったら、指をさしてきたりと、ムカつく人ぶり炸裂!
写真:93_6
人を指差しちゃいけません!
予告で半沢さんが「あんたこそ大バカだ!」という啖呵は誰に向けたものなのか。半沢さんは福山さんに勝って、伊勢島ホテルの担当として湯浅社長との約束が守れるか。明日の第8話もお見逃しなく!
トップページやお知らせでもお伝えしていますが、明日の放送は「2014世界バレーアジア最終予選男子 日本対韓国」試合中継の延長によって放送時間が変更になる可能性があります。バレーボールも応援して、そして半沢さんのことも応援してください!
写真:93_7

バックナンバー

12月
9月
8月
7月
6月

関連リンク

TBSトップページサイトマップ Copyright© 1995-2021, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.