撮影日報 HPスタッフが日々追跡

日曜劇場『半沢直樹』/TBSテレビ「日曜劇場『半沢直樹』」公式サイトです。2013年7月7日(日)スタート!日曜よる9時〜放送。型破りのバンカー、半沢直樹伝説の始まりだ!

内容

No.35
2013年711
半沢直樹 足止めを喰らう
5億回収すると宣言した半沢さん。まずはどんな小さなことでも情報が必要。その手がかりは意外や意外、身近なところにありました。銀行内のみんなは事情を知っていて半沢さんの味方です!為替担当の方が見つけた東田さんの振込み依頼書…海外の不動産があるということだと当たりをつけ、早速確認のため出かけようとするのですが、江島支店長が邪魔をする!!
写真:35_1
「明日までにという浅野支店長命令だ!」
ものすごい量のファイル…本当に明日までに必要なのか、そんなに回収させたくないのか、支店長たち!?
江島副支店長、ムカつくのですけれど、演じていらっしゃる宮川一朗太さんはお名前のままに朗らかな方で、そのたくさんのファイルを抱えて待っている姿が微笑ましくて、堺さんやスタッフたちの笑いを誘う…
スタッフ「ずっと持って待ってるんですよね。」
宮川さん「重いのにね。狙いすましてますから(笑)。」
写真:35_2
そろそろ邪魔しようかな
こんなふうに邪魔してくる人って実際にもいるんだろうな…でも半沢さんはまじめな方ですから、仕事は仕事と書類に向かいます。ここに、協力を申し出てくれた竹下さんから電話が来て打ち合わせに出かけていくのですが、江島副支店長たちが見張っているから、うかつに外に出られない!
写真:35_3
「明石ですね。」
最初、カバンを持とうとした堺さんですが、そうすると支店長たちにバレてしまうかも知れないので、さりげなさを装うこととなりました。
電話を切らずに「え?なになに、電波悪くて、ちょっと場所変えますから」的な感じでいけば自然に外に出られますからね!皆さんも経験したことありませんか?聞かれたくない話のときとか、そのままフェードアウトしたいときとか(笑)。
抱えている問題は大きくても、そんな日常のリアリティも溢れる「半沢直樹」。「わかるわかる」とうなずいていただけるポイントも満載、次回もどうぞお楽しみに!
写真:35_4

バックナンバー

12月
9月
8月
7月
6月

関連リンク

TBSトップページサイトマップ Copyright© 1995-2021, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.