撮影日報 HPスタッフが日々追跡

日曜劇場『半沢直樹』/TBSテレビ「日曜劇場『半沢直樹』」公式サイトです。2013年7月7日(日)スタート!日曜よる9時〜放送。型破りのバンカー、半沢直樹伝説の始まりだ!

内容

No.40
2013年716
黒崎統括官 おしおきをする
第2話の感想、たくさんお送りいただいてありがとうございます!
おかげさまで好評価をいただいていて、ロケでお邪魔している先でも「見てるよ!」と声をかけていただいていて「ああ、応援してもらっているんだな」と日々実感しておりますが先ほど、プロデューサーから第2話の視聴率を教えてもらって、現場スタッフの意気がさらにあがりました!

第2話では、ラストに海外の5000万円の別荘を見事に横取りしてしまった黒崎統括官に話題が集中!インパクト強かったですからね…13日の日報でちょっとお伝えしていた「ものすごいおしおき」、男性の皆さんご覧いただいていかがだったでしょうか。
部下の皆さん、このおネエ言葉で話す統括官のことが怖くて仕方ないんです。怒られないようにいつも必死!片岡さんもおっしゃっていますが、こういう人はとにかく細かい!よく「木を見て森を見ず」といいますが、黒崎さんは森を見るため中にある木を一本一本確認しているような人だと思います。部下にも同じことを要求してくるのか、はたまた「部下は部下」と思っているのか…国税の皆さんだって充分優秀な人たちですから、先回り先回りしようと努力していますけれど、みんながみんな、黒崎さんのようにはいきません。
相模さんも優秀であるがゆえに、みんなの代表で叱責の対象にさせられているんだろうな…東京中央銀行を通じて支払われた5000万円の案件について、なぜ査察段階で気づけなかったのかと黒崎さんの逆鱗に!
写真:40_1
次、失敗したらつぶすわよ!
HPスタッフ、一応女子なのでなかなかお伝えしづらいところではありますし、こうされたときの男性の痛さとかはわからないのですが、まわりの男性スタッフ、国税局員の男性の皆さんがいっせいにしかめた表情が、その辛さを物語っていました。
写真:40_2
本当につらいからね!
福澤監督は元ラガーマンですので、練習中などに経験があるんだそうです。いかに痛いか、そうなったときにどう対処するのか、相模さん役・石黒英雄さんに説明!
写真:40_3
ぎゅーっとなるから耐えて!
監督「痛いんだけど、報告しないといけないから頑張ってしゃべる!そういう感覚わかるね!?いつものことなんだから飛び跳ねたいのをがまん!」
写真:40_4
いつものことなんだ
女性局員・脇屋さん役の岡あゆみさんにはその痛みが理解できません(当たり前)。どうリアクションしようかと考えている岡さんに、監督がいかにつらいかをお話されます。
監督「本当にね、中に入っちゃうんだよ!スポーツとか見ててもよく飛び跳ねてる人いるでしょ?つらいんだよー。」
岡さん「へえ、そうなんですか…(って、まったくわからないんですけど!!)」
写真:40_5
つらいんだからね!
女性にはわからない、でも男性なら容易に想像がつくこのおしおき。セクハラだしパワハラだし!でも相手は絶対に逆らうことなど出来ない黒崎統括官。こんな目にあわないように国税局の皆さんは日々がんばっているのでした☆
写真:40_6
なんだかんだで相模のこと大好きなんだよ!←なるほど…

バックナンバー

12月
9月
8月
7月
6月

関連リンク

TBSトップページサイトマップ Copyright© 1995-2021, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.