撮影日報 HPスタッフが日々追跡

日曜劇場『半沢直樹』/TBSテレビ「日曜劇場『半沢直樹』」公式サイトです。2013年7月7日(日)スタート!日曜よる9時〜放送。型破りのバンカー、半沢直樹伝説の始まりだ!

内容

No.111
2013年924
黒崎駿一 半沢に借りを返せず
まだまだ興奮冷めやらぬ「半沢直樹」。本当にたくさんの方にご覧いただいたんだと改めて感謝いたします。

黒崎さんは「この借りは忘れないわよ」というスタンスで、倍返しをする人ではありません。金融庁検査ではまんまとしてやられ、はらわたが煮えくり返りそうな中、岸川さんと手を組んでいました。そして岸川さんに命じられ、スパイとなっていたのはなんとなんと福山さん!
写真:111_1
スパイ活動中もタブレット離しませんでした
この撮影日報はHPスタッフのわたくしが実際に撮影にお邪魔させていただいて皆さまにその様子をお伝えしていたのですが、半沢さんが詰め寄った福山さんのスパイ発覚シーンは残念ながら行っていません。
え?なぜかって?理由はただ一つ。ロケ場所が男子トイレ(本物)だからです。
一応女子のわたくし、そんな一般の会社(ものすごく大手企業でのロケでした)の男子トイレに、カメラを持って入ることが出来なかったんです…福山さん、模擬検査でやりこめられたことをきっと根に持っていたのでしょう、追い落としてやろうと岸川さんの口車に乗ったら半沢さんにきっちり倍返しされてしまいました。

福山啓次郎役:山田純大さん
「すごく楽しくて、すごく緊張して、ものすごく勉強になりました。ありがとうございました!」
写真:111_2
タブレットは身体の一部!?
黒崎さんたち金融庁チームは、「例の」おしおきシーンでオールアップを迎えました。
島田亮太役:竹財輝之助さん
「短い時間でしたが名優の方々とご一緒させていただいて、勉強になりました!」

木下愛役:近野成美さん
「いろいろな意味で勉強になりました!またご一緒させていただけるように頑張ります!」
写真:111_3
ちょうど握ったところでオールアップ(笑)
最後までやられっぱなしだった黒崎さん。演じてくださっている片岡愛之助さんは、大阪で東田さんの別荘を先に押さえたことを半沢さんに告げるシーンがとても好きだったそうです。
片岡さん「だって、黒崎的にスカッとするシーンじゃないですか。景色も良かったし、気持ち良かったです!」
そうか、言われてみれば、黒崎さんが爽快だったのって、あのときだけだったのかも…
写真:111_4
気持ち良かった〜♪
そんな黒崎さん役・片岡愛之助さんも無事にオールアップ!

黒崎駿一役:片岡愛之助さん
「いい勉強になりました。たくさんのエキストラの皆さん、毎回ありがとうございます。一役者としても歌舞伎役者としてもとても勉強させてもらいました。皆さまに支えていただきました。本当にどうもありがとうございました。」
写真:111_5
新しい一面を見せていただきました!
スーツの一団ばかりの「半沢直樹」の中で、ひと際異彩を放ってくださいました!昨日の日報に書きました黒崎さんの結婚について、片岡さんは「個人的には有りな気がします」とおっしゃっていました。岸川さんが出向となり、結婚してもしていなくてもまた金融庁検査があるときは「遠慮なく行く」と言っていた黒崎さん。二人、まためぐり合うときは来るのでしょうか…
写真:111_6

バックナンバー

12月
9月
8月
7月
6月

関連リンク

TBSトップページサイトマップ Copyright© 1995-2021, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.