撮影日報 HPスタッフが日々追跡

日曜劇場『半沢直樹』/TBSテレビ「日曜劇場『半沢直樹』」公式サイトです。2013年7月7日(日)スタート!日曜よる9時〜放送。型破りのバンカー、半沢直樹伝説の始まりだ!

内容

No.38
2013年714
半沢直樹 黒崎にしてやられる
第2話、いかがでしたか?
またしてもはらはらどきどき、一体この先どうなってしまうのか…味方かと思っていた板橋さんから聞き出して、やっと東田にたどり着いたと思ったのに、またしても逃げられてしまいました。
写真:38_1
こんな豪邸にいたんだ
まるで海外のリゾートホテルのよう…でも、やはりここは日本、ちゃんと玄関に上り框がありますから、どれだけ急いでいても、どれだけ憎たらしい相手の家でもきちんと靴を脱いで上がる堺さん。
写真:38_2
この几帳面さがなんとも言えない
踏み込んだ豪邸はすでにもぬけの殻になっていましたが、かわりにそこに居たのは国税の黒崎さん。
写真:38_3
逃げられちゃったじゃない
半沢さんはガラス越しにその姿を認めますから、スタッフが念入りにガラスをふいてぴかぴかに☆
写真:38_4
みんな手伝って!
ゆっくりと黒崎さんに近づく半沢さん…この先の対峙を思うとものすごい緊張感なのですが
写真:38_5
足元ははだし
さっき、靴脱いで家の中にあがってしまいましたからね。
片岡さん「いいですね、靴ぬいだままですか!さすが!」
写真:38_6
まったく躊躇しない半沢さん
朝早い時間にもかかわらず、どんどん上がってくる気温、お二人ともスーツの上、黒崎さん役の片岡愛之助さんのスーツは三つ揃えなので中にベストも着ていらっしゃるのでそれはそれは暑い!でもきっと黒埼さんはファッションにものすごくこだわっているでしょうから、いつだってきちんとしているんでしょうね。
そういえば「半沢直樹」に登場する男性陣、ポケットにチーフタイを入れている方が多いです。黒崎さんのタイが一番おしゃれに見えていますので、注目してくださいね☆実は黒埼さんには隠れたおしゃれポイントがもうひとつ。黒崎さんのワイシャツのボタンはカフスボタンなんだそうです。なかなか手元まで見えないのですが、そんな細かいところまでこだわっている「半沢直樹」スタッフです!

黒崎さんが半沢さんに向かって「おだまりなさい!」と一喝するシーン。インタビューで片岡さんが「やりすぎてしまうから監督がバランスを取ってくれています」とおっしゃっていましたが、まさにここでもどれくらいの強さで言うか念入りな演出プランが練られています。
「おだまりなさい!」とずっと二人で言っている姿を見て、堺さんもスタッフも真剣にやっているとわかっているのだけれど、つい爆笑!
写真:38_7
「おだまんなさい!」真剣なほど傍から見てて面白い
海風に吹かれ、見えない蒼い炎が立ち上るかのような半沢さんと黒崎さん。キレイ事ではない、それでも自分の正しいと信じる道をそれぞれ進んでいく二人。同じターゲットを追って決して交わることはない道を行く二人、どちらが先に東田にたどり着くのか、どうぞ次回もお見逃しなく!
写真:38_8

バックナンバー

12月
9月
8月
7月
6月

関連リンク

TBSトップページサイトマップ Copyright© 1995-2021, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.