撮影日報 HPスタッフが日々追跡

日曜劇場『半沢直樹』/TBSテレビ「日曜劇場『半沢直樹』」公式サイトです。2013年7月7日(日)スタート!日曜よる9時〜放送。型破りのバンカー、半沢直樹伝説の始まりだ!

内容

No.1
2013年67
半沢直樹 始動
皆さま初めまして!7月7日(日)スタートTBS日曜劇場「半沢直樹」のHPにようこそお越しくださいました。
この物語は、バブル期に銀行に入行した半沢直樹が巨大な悪と戦う壮大な物語である。
…と、書いてはみましたが、半分本当で半分は違います。バブルがはじけて20数年、サブプライム問題、アベノミクス…日本のみならず世界経済は日々、大きなうねりの中で揺さぶられています。そんな中、みんな自分の生活があって、守りたいもの、守りたい人がいる…半沢直樹に降りかかる仕事先との問題、上司との対立、組織というもの、さまざまな問題。こげついた融資を無事に回収できるのか、半沢の戦いが始まります。
こちらの日報では、銀行員・半沢直樹、家庭人・半沢直樹、そして人間・半沢直樹、その半沢を演じる堺雅人さん、ともに物語を彩る共演者の皆さんの熱意、撮影スタッフの熱気をお伝えしていきますので、どうぞ遊びに来てくださいね!
ドラマの撮影というのは、見てくださる皆さんに楽しんでいただけるように、たくさんの人たちが力を合わせ、それぞれの分野で全力を尽くします。そのためには作り手たちが元気で、そして怪我のないようにと、撮影の安全をお願いします。
舞台となる東京中央銀行のフロアでの撮影スタートにあたり、お寺の方に来ていただいて加持を受けました。
写真:1_1
銀行内で護摩を焚くって不思議
お坊さまのお説教の中で、『看却下』という言葉を教えていただきました。履物をそろえて脱ぐということだそうですが、それは自分の足元を見るということ、今、自分が何をすべきかきちんと考えて進みましょうということだそうです。これからの撮影、それぞれが自分の役割をきちんと確認し、進めていくことが大切なんだな、と気を引き締める一同。
いよいよ始動した日曜劇場「半沢直樹」、こちらの日報と合わせて撮影技術チーフ・浅野太郎の鬼軍曹日記、飯田和孝プロデューサーの日記と、三者三様にさまざまな角度から「半沢直樹」の舞台裏をご紹介☆さまざまな角度からお伝えする暑い夏の熱い熱いドラマ「半沢直樹」、どうぞお楽しみに!!
写真:1_2

バックナンバー

12月
9月
8月
7月
6月

関連リンク

TBSトップページサイトマップ Copyright© 1995-2021, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.