ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

木村拓哉さんは努力の天才
王様のブランチみました。
マツケンさんのいうとおり、木村拓哉さんは、努力の天才ですね。
一生懸命という当たり前のことを当たり前にしている木村さんは沖田先生そのものですね。
スタッフの本気度が、これほど伝わるドラマも久しぶりです。
最後まで、まずは自分たちが納得できる作品をつくるために、挑戦し続けてください。
いつものまーごん様・女性 (47)/
2017.02.11 18:54
それぞれの事情
4話、柴田さんの背景がやっと見えてきましたね。物凄い知識も豊富で、医療対する意識も高い。でも、どっか孤高でなんか人につっかかる部分があって。

井川先生は、Mっ気があるのか、その部分もとっても好きみたいでしたけどね。

患者の家族の立場としては、医療従事者に優しさも求めますが、もちろん一番大事なのは、医療に、患者に向かう姿勢ですね。意識高いのは、とっても助かります。

4話では、柴田さんだけ患者の家族からお礼言われていなかったですが、私自身は医師よりもたくさんの看護師さんや介護の方にお礼を言いました。木村さんのラジオでは、他の分野の人の話も出ていましたが、私の家族が利用した病院は、いた場所が重症患者の部屋だったせいか、たくさんの個々の役割を持った人がやってきました。

もちろんそれぞれの専門の仕事をしてくれましたが、身体の向きを変える、など、一人ではできない事は、お互いに融通し合ってやってくれました。

そのチームワーク、お互いがお互いを認めている姿に、そこの病院を選んで良かったな、って、思いました。

同じ病院に二年後に同じ科に別の家族が入院したら、空気はまた違っていました。
病室の違いかもしれませんが、経営形態が変わったせいか、看護師さんやいろんな雰囲気はちょっと変わっていました。

副院長が求めるものと、職人気質の沖田先生が求めるもの、どちらが人の命を救うのに大切なのか。

たぶん、副院長も、深冬を助けたい、って、気持ちは誰よりも強いはず。
ムダに動いているのも、深冬のため?

沖田先生は、深冬を決して嫌いではないでしょう。好き、って、気持ちをあるメール送信の時点で封印しちゃったのでしょうね。
深冬先生、今になって寝た子を起こすような発言して・・・。(-_-;)

弁護士の榊原さんの気持ちにも火を点けちゃって、どうなる事やら・・・。

そんな中、やったら天然な感じの井川先生が何だか愛しく思えてきました。

いろんな話が絡んで、個人的にはワクワクしています。

柴田さんは、少しご自身の立ち位置だけに凝り固まって、身動き取れなくなっていたけど、沖田先生のような存在が認めてくれて、良かった。

沖田先生は、深冬先生の病院の跡継ぎとしての立ち位置も知ってたはずだから、まずは自分に力を付けたかったんでしょうね。それが、壮大の仕掛けた事だともし知ってたとしても、海外に行ってたでしょうね。

自分を自分で認めるだけの医者になって、深冬の元に戻ってきたかったんじゃないかな?
ひょっとしたら、そういう事、勝手に期待してた?

深冬は、壮大のプロポーズの事書いたら、止めてくれる、って、思ってた?

二人そろって、中学生レベルの事、やってたのかな?

壮大は、ひょっとしたら、深冬の自分への気持ちがずっと自信なかったのかな。病院の跡継ぎとしても、深冬の夫としても。

大きな老舗の入り婿とか、大きな旧家の入り婿とか、認められたいがためになーんか暴走したり、別の人に癒しを求めたり、んな事もあるよなーーー、なんて、このドラマを見たりもしています。

とにかく、沖田先生、深冬先生を救ってください
。お願いします。
ビビンバ様・女性 /
2017.02.11 18:00
命の大切さを教えてくれたドラマ
私は4月から医療機関で働く予定です。私は幼い頃、病気持ちで病院に行くことが多く、5歳の頃の夢は医者になることでした。しかし途中からその夢は変わってしまいましたが、結局高校を卒業後、医療系の学校に通い、4月からは私も医療従事者として働きます!
最初は本当に医療系でいいのかなんて戸惑いながらも就職活動をしていましたが、「A LIFE〜愛しき人〜」を観ていたら医療の仕事って本当にやりがいがある仕事だなって思い、そこから迷いもなくなり、医療系の仕事に就こう!と再び動き出すことが出来ました!そして命の大切さを教えてくれたのがこのドラマです!私の就く仕事は医療系といっても看護助手や事務系で沖田先生のように病院を治す仕事ではないですが、私も一人でも多くの患者を笑顔で救えるよう頑張ります!
るんば様・女性 /
2017.02.11 17:15
ブランチ
朝、仲良し3人組、拝見しました(*^-^*)
松山さんが、もう井川先生そのもので、
めっちゃ熱い視線で沖田先生を注目していることが判明。
手術シーンや焼肉シーン、
ドラマの大筋とは関係ないけど
小さなネタやスタッフの方の超職人的な遊び心も
楽しんでいます。
リアルで見て、録画見直して、
皆さんの感想や木村さんのラジオで、
新たな発見を知って、また見直す。
ほんとうに、A LIFEに明け暮れる毎日です。
素晴らしいドラマをありがとうございます。
なつ様・女性 /
2017.02.11 17:05
深冬先生
壮大先生に対する遠慮がちな態度と、沖田先生に対する明るい態度が違い過ぎる。「元恋人だったとしても」何か壮大先生に遠慮しなければいけない事情でもあるのかな?
病院を継いで貰った他に、それとも壮大先生の性格のせい?
沖田先生にも振られたと思って諦めている?
回を追うごとに、様々な先生達の背景が見えて来るので、つい深読みしてしまうが、私の妄想は外れる事も多い(笑)「深雪先生はマリア様のような人とも書かれいたしねぇ」さてさて私の浅い妄想はこの辺で止めて、5話は、アライフの世界を素直に堪能します。橋部先生に期待しています。頑張って下さいね。
孝子様・女性 /
2017.02.11 16:37
王様のブランチ、面白かったです。
沖田先生、深冬先生、井川先生のなんとも言えない掛け合いサイコーでした。
土曜日の朝に楽しみがあると、日曜日の本番への期待がますますふくらみます。
できれば毎週ミニコーナーでもいいのでお願いします。(言霊、言霊)

明日もダイジェスト、一人でも多くの方に観ていただきファンになってほしいです。
すずかけ様・女性 /
2017.02.11 16:21
ブランチ見ましたよ。
ブランチ見ました。ケンケン熱く語っていましたね(笑)。
もうどんだけ木村くんが好きなんでしょうね(笑)。

ケンケン演じる井川先生のキャラクターが大好きです。
4話で沖田先生の部屋へ行く度に何やらぶつぶつ言いながら行きますよね。
そして部屋を見回して一言と、何か井川先生の行動を見てるとホッコリしてしまうんですよね。
それに沖田先生との焼き肉のシーンとか、オペナースの由紀とのデート?のシーンとか、これからも井川先生に注目していきたいと思います。

5話もとっても楽しみに待ってます。
明日まで待てない気持ちですが、待つしかないんですよね。
あー早く見たいでーす。
とりあえず4話をリピします。

撮影大変かと思いますが、寒さに負けず頑張って下さい。
☆☆☆のんのん☆☆ ☆
ケメポン様・女性 (52)/
2017.02.11 16:19
沖田先生
王様のブランチ見ました!昨日のワッツでも感じたのですが、木村さん、沖田先生になっていますね!!完全に役に入り込んでいますね!色々言われてますが、こんなに楽しみなドラマ久しぶりです。明日が楽しみ!向かい風ばかりではなく、たまには追い風も吹きますように!
まりりん様・女性 /
2017.02.11 15:38
アライフは、じわじわ来るドラマ
今回のドラマは割と職場の仲間と見たり、家族、恋人、皆んなで見ていますと言う感想が多い。私も珍しく主人と二人で一緒に見ている。「普段は趣味が全然違う」今回は俳優さん達が上手だし、内容もリアルで面白いとの事。このドラマは、言われている以上に、見られていると思う。今後もじわじわとドラマの魅力が伝わって行くと思っている。今時こんなに丁寧に作られているドラマはそうはない。関係者の皆様に感謝です。撮影大変だと思いますが、最後までぶれる事無く、作りたい物を作ってください。応援してます。
えり様・女性 /
2017.02.11 13:40
楽しみにしています
回を重ねるごとにどんどん引き込まれて見ています。木村さんの不器用だけど真っ直ぐで誠実な職人肌の沖田先生がとても魅力的ですが、それは実際の医療現場での無数の葛藤や努力や心意気が反映されているのだろうなと、思うと頭を下げたい気持ちになります。
浅野さんの表現力も素晴らしく、毎回期待をこえてドキドキさせられています。松山さんもとてもいい味で毎回癒されてます

豪華なキャストの皆さんの化学反応に感情が刺激されて目が離せません。寒い毎日が続きますが、皆さまが健康で最後まで走り抜けられますように、応援しています
コーギー様・女性 /
2017.02.11 9:01
1234567891011121314151617181920212223242526272829303132333435363738394041424344454647484950515253545556575859606162636465666768697071727374757677787980818283848586878889909192939495969798 |*99 | 100

受付は終了しました