ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

すごすぎる!!!!
全ての俳優さんたちの演技にひきこまれました!
木村さん、浅野さん、松ケンさん、竹内さん、及川さん、財前先生、皆さん、本当にすごいです!大好きです!
素晴らしいドラマと、それを創り上げていく俳優さんたちの力に本当に心から敬意を表します
ありがとうございます

最終回まで楽しみにしています!!
どうか、頑張って下さい。
R様・女性 (42)/
2017.02.26 22:37
沖田先生らしいゼロじゃない追求心 深冬に対する想い
沖田先生の『可能性が有る限りゼロでなければ 諦めない』言葉や姿が魅入られる。医師たるものは…と問われてる感じも有りました。格好良い素敵過ぎる程に。
沖田先生と深冬先生の手術室での 深冬先生の病状を編み出した伝える想いも乗せてのシーン泣けて来ました。
ドラマ後半に(第7話)もうすぐ終わってしまうのは 非常に勿体無いです。どうか…お願いです。シリーズ化を切望します。撮影や実際の病院内撮影や オペやオペ用語の大変さは...観てても痛い程 ご苦労された沖田先生を筆頭にキャストの方々と思いますけど何卒 宜しくお願い申し上げます。
doradora様・女性 /
2017.02.26 22:37
深いヒューマンドラマ
今週も1時間があっという間に過ぎていきました...。毎週見入りますね。ラストで物語が急展開してびっくり、そして次週の予告でさらにひえ〜っ!となっちゃいました(笑)でも、ここに至るまでの附箋がキチンと描かれてきているので、そう来たか!と思って、ただただどっぷりとドラマの世界に浸っていました。相変わらず、皆さんの複雑な感情が交差していて感情移入してしまいます。特に壮大がちょっとずつ壊れていく感じ、あの表情や演技はホントにすごい。彼も救われて欲しいな、と思います。そしてちょっと華奢に感じていた沖田先生が、オペ方法を見つけた後から、これまで以上の強さや安定感を持ったように見えました。深冬に“大丈夫”と言えて、ホントによかった。手術成功しますように。そして全ての“愛しき人”が幸せになって欲しいです。
かーず様・女性 /
2017.02.26 22:37
生きるということ
7話受け取りました。今週もたくさんのメッセージが積み込まれた1時間でした。
可能性がゼロでない限りあきらめない、、
初心に戻って、、
今を生きる悩みを抱えた全ての人の胸に届けたい言葉です。愛する深冬が、深冬らしく生きる、その可能性を1ミリも諦めたくない沖田先生の想いが最善の方法を見出したのだと思います。
毎日繰り返される医者の仕事ですが、患者にとっては日常ではないから。どの医師に当たるかによって患者の人生が大きく変わる。沖田先生のような、真摯にその人らしさまで思いやる、そんな医師が増えることを願わずにはいられません。
8話の展開も気になって仕方ありません。みんなが幸せになってほしい。屈折しながらも一生懸命生きている、すべての登場人物が愛おしいです。
フリーバード様・女性 /
2017.02.26 22:37
初心忘るべからず
初めて何かに臨むとき人は真剣に慎重に丁寧になります。慣れるに従って初心は鈍っていくものです。
「初心忘るべからず」
沖田先生もホワイトボードに書いていましたが、私も再認識しました。
深冬先生にとって最良の手術法を見つけることが出来て良かったです。沖田先生の想いが手術の成功につながりますように!
沖田派様・女性 /
2017.02.26 22:36
やっぱり沖田先生はすごい人
偶然に乳ガンがみつかった事!沖田先生が可能性が0じゃなければ追及すべき!あの信念あればこそでしたね!
感動しました!沖田先生なら安心してまかせられる
私の主治医になってほしいです!深冬もきっと助けてくれますね!必ずここに戻す、いいセリフです!沖田先生の患者に対する気持ち素敵です!来週も楽しみにしています
ななこ様・女性 (40)/
2017.02.26 22:35
七話、観ました。
今週も盛りだくさんで、あっという間でした。壮大さんの本当に望んでいることとか、榊原先生の告発やら羽村先生の動きやら、気になることをあげればキリがないのですが、七話で一番心に残ったのは、沖田先生が手術方法を思いつくシーン。何も台詞がないのに、沖田先生が「希望」を手繰り寄せる様が手に取るように表現されていて、圧巻でした。毎週、見ごたえのあるドラマが観られて本当に嬉しいです。来週もなんだか気になる予告で‥‥楽しみに放送待ってます。
にこ様・女性 /
2017.02.26 22:33
真摯に仕事の打ち込んでいる人って美しい
Ope方法が見つかった沖田先生の表情 素敵すぎ!もう今から何度も見ます。
自分の仕事に真摯に向き合う姿って素晴らしいと しみじみ思いました。沖田先生も 深冬先生も凄いです。そして木村拓哉も!

もう来週が待ちきれません!

榊原弁護士の発言 何か 訳アリですよね 何か壮大さんとしくんでる?
chika様・女性 (58)/
2017.02.26 22:32
沖田先生気付かせてくれてありがとう
0じゃなかった。。

可能性はありますよね。。

気付かせてくれてありがとう!

私も信じて頑張ります☆
ちーぽん様・女性 (35)/
2017.02.26 22:31
Back to the Basic
7話も見所たくさんでした!!
予告で見せた沖田先生や深冬先生の涙は、希望の涙だったんですね!
0じゃないかぎり追求する。
今回のテーマは、乳がんの茜ちゃんにも、深冬のオペにも共通するものでしたね。
女性として、やはり乳がんはとても過敏になるので、いくら症例がなくても徹底的に追求し、早期発見で茜ちゃんを救えて、心から良かったなと思いました。検査の是非で対立しつつも、救うべき患者さんを前にして、信頼感を寄せあう沖田先生と児島先生に感動しました。

最後の榊原先生・・・そう来たか・・・って感じです。
愛情が憎しみに・・・壮大と通じるものがありますね。
そんな屈折した榊原先生も、最後には救われてほしいって思います。

せっかく、深冬のオペ方法を見出したのに、来週は沖田の父が・・・
身内の手術を目の当たりにして、それが深冬のオペの執刀にどう影響するか、本当に先が見えなくて、楽しみです!!

あと3話なんて、寂しすぎます。
気が早いですが、今からパート2を希望しちゃいます!!
それだけこれからもずっと見届けたいキャストの皆さんです。
aya様・女性 (35)/
2017.02.26 22:31
12345678910 |*11 | 12131415161718192021222324252627282930313233343536373839404142434445464748495051525354555657585960616263646566676869707172737475767778798081828384858687888990919293949596979899100

受付は終了しました