ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

ますます目が離せません
今日は最初からドキドキして見てました
先週の終わりかたがとても気になって1週間長かったです。回を重ねるごとに木村拓哉さんが言ってた事がよくわかります。医療のドラマは沢山あるけど、こんな医療ドラマは初めてです。どんどん引き込まれ今はまるで自分がこのドラマの中に一緒に存在してるかのような気持ちで見てます。いつも冷静な羽村先生が今回感情をむき出しにして、自分の心と闘ってる姿が印象的でした。
井川先生も今回ばかりはいつものお喋りな人ではなかったですね。真剣な眼差しで悩み話す姿が素敵でした。
医者として少し成長した感じを受けました。
深冬は、どうなってしまうんでしょう。
壮大との結婚生活に何の不満もないみたいだけど、昔愛した沖田先生の事、一緒の現場で働いていると気持ちは複雑ですよね。沖田先生と壮大の深冬に対する愛情の深さは同じで、何とか助けたい、守りたい気持ちも同じで見てて切ないです。深冬を取り巻く二人の関係や気持ちが今後どう変化していくのか楽しみです
さくらっこ様・女性 (54)/
2017.02.12 22:34
みんなの思いに胸が締め付けられる5話
1話からずっとリアタイし、何度もリーピト。
毎回毎回、「私、息してる?」と確認してしまうほど、無言でALIFEの世界にのめり込んでいます。
多分、そうなるのは複雑な人間模様(心理戦)あるとおもいますが、看護師という仕事柄あまりにリアルで引き込まれているのも一つ。又、こんなに患者や看護師を思いやれるdoctorがいたら励みになるなぁ〜っという願望も含まれているからだと感じています。毎回、役者さんの表情の変化でその人の心情がものすごーく伝わってきて、すごく引き込まれます。今回、それが如実に現れていたとおもいます。沖田先生の泣きたいのに泣けない辛さ、あきらめない心がものすごーく伝わってきて…。
早く次が見たいです。久しぶりドラマにはまっています。これからも頑張って下さい。
ゆっきー様・女性 /
2017.02.12 22:32
タイトルの思いが伝わってきました
深い思いのこもったタイトル、A LIFE 愛しき人
今日は、とっても深く感じながら、見ていました。
俳優のみなさんはもちろん、現場のスタッフのみなさんで、こんな素晴らしいドラマを作り上げておられることを、スピード感もあり一体感もあり、すごいな〜と思いながら魅入ってしまいました。
来週が楽しみで待ち遠しいです。

信念がぶれない沖田先生は、木村さんしか考えられないぐらいピッタリと、はまっていますね。(*^^)v
ミルクママ様・女性 (64)/
2017.02.12 22:31
それぞれの想い
それぞれの涙 それぞれの交差する想い 立場。
第5話は 胸が締め付けられる想い もどかしい想いでひた。沖田先生の『誰が逃げるか』『諦めない限り可能性は有る』深冬先生 患者さんを救おうと一心な誠実な沖田先生が素敵でした。沖田先生の深冬先生に対する秘めた想いと壮大副院長が妻の深冬先生を想う気持ちを理解しようと沖田先生を観ると辛く複雑な心境でした。
一方、井川先生の立場上羽村先生に気を遣わないと行けない反面 沖田先生が深冬先生の病気を気遣う想いも知り
板挟みで辛そうだった。
doradora様・女性 /
2017.02.12 22:30
それぞれの思い
沖田先生や深冬先生、壮大さん井川先生みんなそれぞれの思いが交差していてハラハラドキドキしてみているので、あっという間に時間が過ぎていきます。
早く治療法が見つかるといいのにと、思っています。
頭は難しいけど、何とかして助けてほしいです。
とらくんのまま様・女性 (54)/
2017.02.12 22:30
涙涙でした。
沖田先生の切ない思いに涙が出ました。自分ではどうすることも出来ない深冬へのやりきれない思いに涙する壮大さんにも涙が出ました。羽村先生の自分のとった行動にありがとうとお礼をいった山本先生からの留守番電話を聞いて涙する場面に涙が出ました。もう、今回は最初っから泣きっぱなしです。そんな中、井川先生の子犬のようなキャラクターと柴田さんのそっと沖田先生をサポートする行動に癒されます。誰も憎めない、色々な思いを抱えながら一生懸命生きているんだなという人間ドラマに感動しています。また長い一週間始まりますが、ドラマをリピします!
たまみ様・女性 (34)/
2017.02.12 22:28
つらい
第5話受け取りました。緊張して観てしまいました。
ずっとポーカーフェイスだった、羽村先生の心情があらわになった回でした。羽村先生も一人の誠実な医師であると思えました。よかった。壮大先生は経営者として病院を守る重圧と深冬先生への愛情とで心が千々に乱れていて、怖いです。とうとう榊原弁護士も爆発しちゃったし。無理もないかな。壮大さんひどすぎかと。
沖田先生はひたすらまっすぐに、あきらめずに、患者さんに向き合っている。第5話はずっと辛そうな表情で、しんどかったです。まだまだ辛い状況は続きそうですが、ほっとできる日がきますように。
井川先生、いいですね。ただのおぼっちゃんかと思っていましたが、成長著しい感じ。柴田さんも沖田先生と同じようにぶれずにたっている。役目を果たしている。
登場人物がみんなそれぞれの魅力を放っている、大好きなドラマ。日曜日が本当に楽しみです。ありがとうございます。
寒い日が続くようですが、キャスト、スタッフの皆様、ご自愛ください。順調に撮影がすすみますように!のんのん!!
ひろ☆様・女性 /
2017.02.12 22:27
毎回ハラハラしてます
これから自分が病気になり手術した時に、執刀医の権威の為にミスのまま…と言う事もあり得るのかと思うと大病院の名医に診て貰いたいけど怖いですね。
でも今日の羽村先生と恩師のストーリーは良かったです。
沖田先生が深冬先生の手術プランを見つけられます様にと願いなからハラハラして見ています。
公式サイトやTwitter、インスタの更新もいつもありがとうございます。
来週も楽しみにしています。
いちこ様・女性 (51)/
2017.02.12 22:26
ますます目が離せない展開!!
今日もあっという間の1時間でした。
いつもは本心を見せない羽村先生の人間味ある姿が描かれていました。そして優しい人なんだなということも伝わってきました。
自分にとって大切な人がミスをしていることに気づいてしまったら…そして、その事で相手の立場を奪ってしまう…そんな時に自分だったら冷静な判断ができるのか…同じように苦しみ葛藤するんだろうなと思いました。最後は医者としての責任を果たした羽村先生に心がジーンとしました。

そして、壮大先生…何でそんなに自信がないんだろう。全ての行動の原因は自信のなさですよね…心と行動がチグハグ。そんな自分にイラつくという負のループ。今後、どう抜け出していくのかも見所として楽しみたいです。
さとみん様・女性 (34)/
2017.02.12 22:25
最高!!
アライフ第5話も最高に面白くて見入ってました。沖田先生が深冬先生についに脳腫瘍を告げる所は涙が止まらない。諦めなければ可能性ある。2人のやり取りに引き込まれました。沖田先生と羽村先生のバトルも迫力があって、羽村先生と壮大先生のバトルも。もう見所いっぱいありすぎて目が離せません。沖田先生と井川先生の関係も大好きです。最高なドラマを届けてくれてありがとうございます。またリピが止まらない。ますます楽しみです。
たっくんらぶ様・女性 /
2017.02.12 22:25
12345678910111213141516171819202122232425262728293031323334353637383940414243444546474849505152535455565758596061626364656667686970717273747576777879808182838485868788 |*89 | 90919293949596979899100

受付は終了しました