ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

楽しみです。
木村拓哉さんの演技に引き込まれます。ドラマ楽しみでみています。応援しています。
おりひめ様・女性 (42)/
2017.02.13 11:58
alife
本当に毎回グイグイです。沖田先生の愛がキュンキュン
きます。なんて難しい場所にあるのか…。沖田先生こそ
身体を大事にしてほしいです。
羽村先生の人間味溢れたところも素敵です。
まさおさん。秘書との関係は
止めてほしいわ!
来週も非常に楽しみな展開です。
ずっとついていくわよ♪
ミルクみっちー様・女性 (49)/
2017.02.13 11:23
真実に素直になって
なんといっても、羽村先生と沖田先生の殴り合いのシーン、気持ちはもう止めに入ってました。(笑)でも、真実から目を逸らさずに済んだ羽村先生、よかった。どんどん闇に入っていくような壮大、浅野さんは壮大を演じることを楽しんでいるのでは?
 それにしても井川先生とのシーンで、「愛する人を切れませんよね」に対し、「だから、ぼくが切るんだ。」といった時の沖田先生の表情、声、所作,共に泣いてしまいました。
 深冬の手術も、医師として働き続けられるよう視野がかけてもいけないなど、沖田先生の患者さんに向き合う姿勢が自然に現れていて心に響きます。一方でハラハラしながら、「早く命だけは助けて!」などと感情移入してしまっています。今回は最後に羽村先生の恩師の言葉でほっと人間の暖かいものを感じることが出来ました。次回が楽しみです。
はなはな様・女性 /
2017.02.13 11:20
素晴らしいドラマ
5話も凄い展開で、ぐいぐい惹き込まれました。
「こんないいドラマを、茶の間でただで見せてもらっていいのかな?」
観終えるといつも夫と言うセリフです。
普段は観たいドラマの傾向が私と違う夫も、
アライフだけは始まる3分前にテレビの前に座ってスタンバイです。

これからますます佳境に入り面白くなりそうでで、日曜日の夜が待ち遠しいんですが、
最終回を迎えた後の寂しさを思うと、今から胸が痛いです。
どうぞ、シリーズ化もぜひ検討していただいて、このドラマが医療ドラマとして長く続くことを願っています。
ミモザ☆様・女性 /
2017.02.13 10:32
心臓がバクバク
羽村先生の思いに、沖田先生の思いに、胸が苦しくて、過酷な現実を突きつけられた深冬先生に心臓がバクバク…
ネギ抜き牛丼を差し入れする柴田さん、野菜ジュースを渡そうとしてポケットにそっと入れる井川先生…愛しいです。
苦しいシーンの中で、手袋パチーンが出来ない井川先生が更に愛しくて。
まさおさんは、幼馴染の沖田先生と自分を出せる榊原先生が居るから何とか保ててますが、彼にも救いが必要ですね…医療器具は高額で経営は大変と聞いたことがあります。融資取り付けのために恩師の失脚も利用する…普通の神経では身が持たないですよね。人によって態度が違うまさおさん。浅野さんは深く深く考えて表現されてると思います。
木村さんも心情の描写が本当に凄くて。セリフがなくても言いたい気持ちが伝わるようです。
こんなに心揺さぶるドラマは片手間に見れません。視聴熱なんてツイッターの呟きで測るそうですが、集中し過ぎて何も出来ないドラマの視聴熱はどうやって測られるのですか?
このドラマはいつも終わってからトレンドに入ります。それくらい集中して見てるってこと、分かって頂きたいです。
おこた様・女性 (36)/
2017.02.13 10:11
第5話☆☆☆☆☆
今週もあっという間の1時間でした!

冒頭で、深冬先生の病気を知った井川先生から「副医院長は執刀できないですよね‥愛する人だから」と言われたときの、切ない苦しそうな顔になって、それを振り払うように「だから僕が切るんだよ」と言い切った沖田先生の表情が印象的でした。
そして、いつもクールな羽村先生が苦渋の決断を迫られて、悩んだり怒ったり涙したり、感情を露にするシーンに引き込まれました。
羽村先生も沖田先生も正しいことをしたのに‥と見ている側も苦しかったです。
来週からは、とうとう自分の病気を知ってしまった深冬先生と、沖田先生達がどう向き合っていくのか。
この先の展開も楽しみにしています♪
すまっぷぅラブ様・女性 /
2017.02.13 10:05
益々目が離せません。
5話も益々目が離せませんでした。
深冬先生の脳腫瘍がわかった、
井川先生からの副医院長は愛してるから
切れないし、
沖田先生のだから俺が切るんだの時の
沖田先生の顔が切なくて、
愛してるから、直してあげたい気持ちが
溢れていました。
羽村先生は冷静で冷たい人かと思って
いましたが、恩師にたいする思いに
熱くなった時、
皆んなそれぞれ愛する人を守るために
頑張っているんですよね。
アライフ、次の日曜日が待ちどうしいです。

撮影大変だと思いますが頑張ってください
応援しています。
ちーたん様・女性 (63)/
2017.02.13 9:36
ありがとう
拓哉くんの医療ドラマ、という情報だけで、見始めたA life ですが、予想以上に良く、はまっています。外野席は色々ですが、最終章まで、当初の考えで、しっかり歩み続けてください。スタッフ、キャストtの皆様のご健康だけ、案じています。
Apple ヨリコ様・女性 (65)/
2017.02.13 9:19
A LIFE ずっと見ていたい!
沖田先生のような医師憧れます。 周りの先生たちも、それぞれの立場で悩みもがいてる様が良く表現され引き込まれます。
沖田先生の眼の演技凄すぎです。
第6話までリピしながら待っています。
まだまだ厳しい寒さが続きますが、撮影楽しんでくださいね。
きむのり様・女性 (63)/
2017.02.13 8:59
何度も見てしまいます
何度も何度も見返してしまうドラマです。
そして、出演されている皆さんがとても素晴らしい。
木村拓哉さんの沖田先生の目の表情は特にすごいです。何も語らずとも色々なことを目だけで色々なことが伝わってきます。
毎回、仲間の皆さんにスポットがあたり、それぞれのキャラクターの深みが増していますね。
これからどのような展開になるのか毎週日曜日の夜が待ち遠しいです。
ぺんこ様・女性 /
2017.02.13 8:13
1234567891011121314151617181920212223242526272829303132333435363738394041424344454647484950515253545556575859606162636465666768697071727374757677787980 |*81 | 828384858687888990919293949596979899100

受付は終了しました