ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

木村拓哉さん大好きです。
アライフの沖田先生は、木村さんのハマり役ですね。共演者とのハーモニーも素晴らしい。
沖田先生は木村さんそのもの、長い間ファンなので、
雑誌、ラジオ、その他、発言はだいたい見たり、聞いたり、記録にも多数残しているけど、謙虚でいつも全力。
一寛してブレが無い、その姿勢が最前線にいさせる。
並大抵の事じゃないと思う。きれいな涙に何時も心打たれる。ずっと見ていたい人、ずっと応援したい人。
アライフは大切な作品になりました。共演者の俳優さん達も皆さん好きになりました。このまま最後まで体調崩さずに完走して下さいね。付いて行きます。
孝子様・女性 /
2017.02.24 1:13
もしも…
4話をリピート。
片山関東病院でのオペ終了後、病院の入口で、
井川先生と柴田さんは、沖田先生を待っていましたね。
あいにく柴田さんは帰ってしまい、2人焼肉という
展開でしたが、本当は3人で食事をする予定
だったのかなと考えると、それも興味深い!

3人だとどんな会話になるんだろう…
井川先生の質問攻撃は、大好きな柴田さんに
向くのか、あのまま沖田先生に向くのかとか…
沖田先生は、柴田さんにも肉を焼かせないのかな
とか…

想像しながら、6話の切なさとドキドキを
緩和しています(笑)
麻陽様・女性 /
2017.02.24 0:04
沖田先生
皆んな幸せになって欲しいけど、沖田先生も報われて欲しい。何度も涙にやられて切なくて仕方がない。
みわ様・女性 /
2017.02.24 0:04
やっと、金曜日・・・
やっと金曜日になります。
167時間待って、待って、待って・・・1時間受け取る。
その1時間、価値ある1時間を受け取るために1週間頑張っていられる気がします。
終わっちゃったら・・・どうしましょう。

6話のラストが切なくて、苦しくて。
でも、何度かリピートしたときに、B'zの主題歌が。
本当に救われた思いがしました。
光が見えたようで本当にうれしかった。

主題歌の世界を信じて、しっかりと見届けます。
深冬を救うまでどこにも行かないという沖田先生の思いを信じてちゃんと受け取ります。

スタッフ、キャストの皆さん、素敵な作品をありがとうございます。お体に気を付けて、頑張ってくださいね〜
えり様・女性 (55)/
2017.02.23 23:53
アライフチームにガソリンをあげたいな
撮影が雨にたたられたり、アクシデントがあったり、本当に大変そうですね。それでなくても手術シーンや、実際の病院をお借りしてのロケ、時間の制約もあり、想像以上に苛酷な撮影現場でしようね。6話を観ていて、ふと思った事。セリフの説明文字が下に出ていましたが、長くて難解、これを役者さんは普通にしゃべっている事が本当に凄い。尊敬します。アライフチームの皆さんは全力な人達ばかり。団結して乗り気っているのでしょうが、疲れが飛ぶ様な力が私にあったらなぁと、頑張っているアライフチームに思いを馳せています。どうか最後まで体調を崩さずに完走出来ます様に。精いっぱいの応援させて下さいね。
みな様・女性 /
2017.02.23 23:34
わかりやすいです
前にも森本さんのオペが井川先生のミスだと説明する時に
画面に図が出て、沖田先生が話す言葉と図がリンクしてわかりやくなっていました。
今回もトータルアーチリプレイスメントがどのようなものか、見当もつかなかったので、
図が出てきて、とてもわかりやすかったです。
編集作業で付け加えられるものだと思います、その分、手間や時間がかかると思いますが
よりわかりやすくという優しさが嬉しいです。
この図があることで、手術の時に、井川先生が白いパイプみたいなのを手にした時、
あっ、あれだって理解できました(*^_^*)
たっくんLOVE1様・女性 /
2017.02.23 23:23
怪我の功名
もちろん本意ではない…と思いたいですが

実梨さんの無茶ブリで執刀した井川ケンケン先生

図らずも成長できて良かっ…否 ウソです(笑)

井川先生の手術の成功にも根拠がありました。

何より沖田たっくん先生が前に居てくれたし

そして…この後 もしも沖田先生が窮地に…

ん〜 それは無いかも(^-^; ですが

もし そうなったら井川先生に助けられる…かも

深冬さんの手術では最強のコンビになる気がする

あ…沖田先生には既に柴田さんが居るけど

井川ケンケン先生の…沖田たっくん先生への

性別を超越した並々ならぬ愛が(*´∀`)

深冬さんを前に行き詰まってしまう…かも知れない

沖田先生への強力な援護になる!かも(笑)


あと3日ですね。楽しみ過ぎて…

妄想オバケになってます(^з^)-☆


まだまだ寒く天候の急変も大変ですよね。

チーム アライフ。のキャスト スタッフの皆さん

くれぐれも お身体に気をつけて下さいね。
紫月様・女性 /
2017.02.23 23:00
毎週楽しみにしています!
「A LIFE〜愛しき人〜」のキャストのみなさん!!
 毎週楽しみにみています!!6話本当に最高でした!
 沖田先生が井川先生を信じて最後まであきらめず手術を成功させることができホットしました。
  井川先生はきっといい先生になれると思います!
 6話の最後のみふゆ先生が沖田先生の部屋にきたシーンからは涙が止まりませんでした。何もしなければあと4〜5カ月しか生きられないとかきいたら誰でもこわいと思うしどうすればいいのかわからなくなってしまうと思います。みふゆ先生がこわい、こわいといって沖田先生が抱きしめたシーンは涙、涙でした。沖田先生とみふゆ先生がまた結ばれて欲しいです!!沖田先生、みふゆ先生を絶対助けてあげて下さい!!!!!
うのっち様・女性 (15)/
2017.02.23 19:51
未来
今日も見てしまいました。
登場人物、一人一人が実際に存在しているように思えてなりません。
みんなに明るい未来がありますように
みま様・女性 /
2017.02.23 19:42
行間を読む楽しさ
いい小説は、一つ一つの言葉が精選されてて、無駄がない。一見無意味に思えるエピソードも、後半につながって行く。
このドラマも、そういう奥行きがあって、見てて飽きません。何度も見たくなる。見るたびに新しい発見がある。無造作に投げかけたかに見える言葉が重要な意味を持っていたり…。
こんなふうに本を読むように味わえるドラマ、初めてです。
きっと、スタッフの方々や、キャストの方々、このドラマに関わる全ての人が、全力でいいものを作ろうとされてるからでしょうね。
気温の変化が激しいこの時期、お体を大切に、ゴールまで走り抜けてください。
なつ様・女性 /
2017.02.23 19:21
123456789101112131415161718192021222324252627 |*28 | 2930313233343536373839404142434445464748495051525354555657585960616263646566676869707172737475767778798081828384858687888990919293949596979899100

受付は終了しました