ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

命を懸けて。
毎週とても楽しく拝見させて貰ってます。
いやー面白い!面白いですねー。
第5話もとても素晴らしい内容でした。
武田鉄矢さんが出演されるのでどんなストーリーだろうと食い入る様に見てました!
正直、ありきたりな内容かなっと予想しましたが終盤の羽村先生への伝言メッセージで恥ずかしながら感動してしまい泣いてしまいました。羽村先生役の及川さんが泣き崩れる場面が本当に素晴らしかったです。引き込まれてしまいました。命を懸けて命を救う医師の方々は本当に大変だと感じました。
キャストのみなさんが実力派ばかりですのでリアリティが段違いですよね!
今回の第5話は特に内容が凄くて映画を見てる感覚でした。キャストの皆さんの底力を垣間見た様に感じます。
あと木村さんの過去の作品はビジュアル的な格好良さから拝見してましたが、今回は人間的な魅力が溢れていてまた違う格好良さを発見しました。
この作品に命を懸けて取り組んでおられる気迫が伝わります。

最後に深冬役の竹内結子さんはいつまでも変わらず素敵なので壇上病院の総力を結集し助けてあげて下さい。お願いします。
シャア先輩様・男性 /
2017.02.12 22:46
みんな一生懸命
沖田先生の当たり前の真っ直ぐな言葉のひとつひとつが心に染み渡ります!私にとって大切な大切なドラマです^_^
ピーターラビット(*^_^*)様・女性 /
2017.02.12 22:45
毎週勇気づけられてます!
5話も面白かったです!守らなければならない物に囲まれて、八方塞がりの壮大さんが、感情をコントロールできなくなっているところがとてもよく表現されているなぁと感心しました。「私って何なんですか?」て問い詰められた時に「出ていってもらえますか?」て言っちゃうところなんて最高です!いつも浅野さんの演技に息子とともに度肝を抜かれてます(笑)井川先生もさりげなく深冬先生の心配をして、ただのムードメーカーではなくて、しっかり自分の仕事をしているあたりが初回からの成長を感じます。なんとなく医局がだんだん沖田先生の色に染まってきているのがわかります。それにしても、沖田先生と羽村先生の本気の取っ組み合いは迫力ありました。沖田先生はオペも怒る時も本気ですね。木村さんの今回の沖田先生役は、はまり役だと思います。多くは語らずいつも冷静ですが、根底には触るとヤケドしそうなくらい熱い信念がある姿を見事に表現されていると思います。医療従事者の私もアライフのおかげで仕事頑張ろう!て毎週勇気づけられてます。ありがとうございます!!
はちみつ様・女性 (48)/
2017.02.12 22:43
第5話!
第5話もとても見応えがありました。
深冬先生が倒れて、壮大さんが駆けつけて。
その時の沖田先生が見ていて切なくて。
井川先生に、副院長は愛するひとの手術をできないと言われて、だから僕が切るんだと沖田先生が言うところも。
沖田先生が愛するひとでもあるんでしょう、とすごく切なかったです。
今回の沖田先生を見ていて、やっぱり沖田先生はまだ深冬先生のことを想ってるのかなぁと感じました。
最後に告知もしましたしね。
ただ、深冬先生が10年前の話を蒸し返すのはいただけないなぁ。
壮大さんと結婚する選択をしたのは自分でしょう。
シアトルに会いに行かなかったのも自分。
相手のせいじゃない。
真意がわからないなら、確かめればよかったのに。
プロポーズを伝えて、止めてほしかったのかもしれないけれど、遠距離恋愛なのに相手を試すようなメールをするのはちょっと。
後から蒸し返すひとはちょっと苦手かなぁ。
医師として、母としては素敵なひとだと思います。
来週も楽しみに待ってます。
皆さまお身体ご自愛くださいね。
そらまめ様・女性 /
2017.02.12 22:43
切ない・・・
5話も、前のめりで観てしまいました。元恋人という立場なだけに、言いたい言葉を飲み込んでしまう辛さ。自分の病気を知って足元が崩れていくような怖さと、同時に沸き起こる怒りにも似た感情。木村さんと竹内さんお二人の表情から、複雑な心情を想像し、とても切なくなってしまいました。それぞれの人物描写も細かくて、「みんな頑張れ!」と言いたくなります。また1週間後を心待ちにしています。
じゅごん様・女性 (46)/
2017.02.12 22:39
あ〜、ついに...
深冬さんは医者なので、もしかしたら、もう自分で健診結果を見てるのかなと思っていました。
でも、見てなかったんですね。そしてついに見てしまった。
恐れていた結果です、医者だから見ただけで、どういう状況か、すぐにわかりますよね。
「おめでとう」と返信されたメールもこの腫瘍も間違いじゃないかって、
間違いであって欲しいって思ったんですね、せつなすぎです。涙がぽろり。

毎日、毎日、病院に泊まり込みで糸口を見つけようとしている沖田先生、
それがみつからないまま、希望を持たせられないまま告知って...
沖田先生の気持ちを思うと、涙もろい私は、もう涙がぽろぽろ...
「諦めない限り、可能性はある!」って言葉に、そうだ、泣いてちゃいけない、
きっと可能性はある!って思ったけど、やっぱり涙がこぼれて...
あ〜、神様がいるのなら、どうか助けてください!!!
もう、本当に沖田先生も深冬さんも生きているんです、私の中では。
たっくんLOVE1様・女性 /
2017.02.12 22:38
5話も素晴らしかったです
6話、あっという間に終わっちゃった延長していただきたいです。
沖田先生が深冬に告知のシーン胸が熱くなりました今5話観たところなのに早く6話が観たいです。
ななたん様・女性 (50)/
2017.02.12 22:36
毎週、楽しみにしています!
日曜日9:00を心の支えに毎日を送っています。
放送されるまでの数々の準備が沢山詰まった深みのあるドラマだと感激して見させていただいております。オペナース柴田さんと沖田先生のオペの場面の手際の良さ、呼吸の合ったサクサクした場面がとても好きです!手術シーンを撮るのは大変だと思いますが、多くの人に仕事に対する責任と熱意を改めて考えさせられれるドラマです。ぜひ、みなさん健康に気をつけ私たちにエネルギーを与えてください!楽しみにしています!沖田先生の声と目にしびれます❣
ゆうこ様・女性 /
2017.02.12 22:36
次回が楽しみ!
「誰が逃げるか!」、「あきらめない限り可能性はある!」木村君がいえば説得力ありますね〜。今回もあっという間に終わってしまった。面白い!面白い!来週が待ち遠しいです。ドラマ一つでも楽しみがあるって幸せです。ありがとうございます。それにしても壮大さんちょっと恐い!!
林檎様・女性 (65)/
2017.02.12 22:35
逃げない
深冬先生は沖田先生にとっても最愛の人。何としてでも救いたいけど、とんでもない恐怖もある。壮大のように感情をぶちまけられたら、どんなに良いか。苦しいですよね。それでも逃げない沖田先生。もう、ぎゅってしてあげたくなります(>_<)
羽村先生、恩師はちゃんと分かってくれてて良かったですね。逃げずに、ちゃんと医師として向き合う姿、格好良いです。
どうか、深冬先生の未来に光がありますように...。
くじら様・女性 (36)/
2017.02.12 22:35
123456789101112131415161718192021222324252627282930313233343536373839404142434445464748495051525354555657585960616263646566676869707172737475767778798081828384858687 |*88 | 8990919293949596979899100

受付は終了しました